もう限界... デート中男が「急に不機嫌になる」理由4つ

2020年02月08日 20時45分

デート 恋愛 anan

彼とのデートでは、楽しく和気あいあいと過ごしたいですよね。でも、ふとした行動で、彼が機嫌を損ねてしまうことも。そこで今回は、男性たちに“デート中に不機嫌になる理由”というテーマで話を聞いたのでご紹介します。

文・塚田牧夫


時間を気にしすぎる




「彼女と待ち合わせで、俺が先に着いてたんですね。彼女が直後に来たのですが“待たせてごめん”と平謝りされてしまいました。たった1分の遅刻ですよ。俺はそこまで気にしないのに……。


その他にも彼女は、お店で注文したものが来ないとすぐ店員さんに催促したり、電車に乗り遅れるからといって猛ダッシュしたり……。


せっかくのデートなのにのんびりできず、彼女に少しムッとしました」ケンキ(仮名)/25歳


時間に対する意識が高いのは良いことですが、彼はもう少しゆったりした時間を過ごしたかったのでしょう。焦らず過ごすのも、デートを楽しむためには必要なことかも。


あまりにもミスが多い




「先日の彼女とのデート。駅で待ち合わせをしていたのですが、彼女、なにもない所でいきなり転んだんです。幸いケガはなかったので、俺は“おっちょこちょいで可愛いな~”と軽く考えていました。


しかし、彼女のおっちょこちょいは止まりません。


食事中にグラスを割るし、マフラーをレストランに忘れるし、俺と間違えて違う人に話しかけるし……。さすがの俺も、呆れて無口になりました」リョウ(仮名)/29歳


天然な言動は男性から好まれやすいポイントですが、それを連発すると、次第に可愛いどころじゃなくなってきます。彼を困らせる前に、ひと呼吸して心を落ち着かせましょう。


意見を言わない




「自分の意見を言わない子は、ちょっと嫌ですね。デートで行きたいところを聞いても、“どこでもいいよ”と言ったり、食べたいものを聞いても、“お任せします”と言ったり。


しかも、俺が話をしても“私もそう思う”としか言わないので、話がギクシャクしてしまい……。疲れてしまったので、途中でデートを打ち切りました」ダイスケ(仮名)/30歳


恐らく彼女は“彼と一緒にいられるだけで幸せ……”と考えているのかもしれません。それ以上は何も望んでいないのでしょう。


でも、楽しいデートはふたりの協力があってこそ。たまには自分の意見を言わないと、一向に盛り上がりませんよ。


感想がダメ出しばかり




「女の子をデートに誘って出かけたのですが、その日はたまたま曇りだったんです。すると、“天気予報見なかったの?”とまずダメ出し。


お店で食事をすると“もうちょっと広かったらね”と、また余計な一言を言い、映画を見ても“もうちょっとひねりが欲しかった”と……。


付き合ってもこの子は文句しか言わないだろうと思い、二度とデートはしませんでした」リキ(仮名)/27歳


この彼女は、言い方に少し問題があるようですね。曇りだったら“雨が降らなくて良かったね”とも言えるし、店が狭いなら“密着できるね”と冗談ぽく言い換えることができるはず。


デートであれば、彼がプラスに感じる言葉を積極的に使いましょう。


“デート中男が急に不機嫌になる理由”をご紹介しました。


どんな行動を嫌だと感じるかは、人によって違います。付き合っていくうちに、それが分かってくるもの。最初のデートは少し慎重に行動するのが良いでしょうね。


©fizkes/shutterstock

©Roman Samborskyi/shutterstock

©fizkes/shutterstock


anan

2020年02月08日 20時45分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。