蟹座は頼もしい彼女が嫌い...!? 12星座別「彼の嫉妬ポイント」

2019年10月27日 20時15分

恋愛 anan

前はあんなに優しかった彼だったのに、最近は冷たい……。そう感じている方も多いのではないでしょうか。もしかすると、知らないうちにあなたが彼を嫉妬させているからかもしれません!そこで今回は、占い師の夏目みやびさんに“12星座別「彼の嫉妬ポイント」”をご紹介いただきます。

文・夏目みやび


12星座別「彼の嫉妬ポイント」



牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)


牡羊座の彼はリーダーシップを発揮しながら突っ走りたいタイプであり、どちらかというと気持ちのまま動く熱血漢。なので、彼が熱く語り出したら聞き役に徹すること!


彼の意見に口を出して冷静に物事を分析したり、それが彼よりも合理的だったりすると、嫉妬してしまい険悪なムードになってしまうかも。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)


牡牛座の彼は安定を求めて、変化を嫌うところがあります。ですから恋愛においても、恋人ができると保守的になりがちです。


恋人が飲み会などで自分よりも他の人と楽しくしている様子を見ると、他の人に取られてしまうのではないかと、嫉妬してしまうかも。「友だちだから」という理由では納得しないので、彼の前では異性に優しくしない方が無難です。


双子座(5月21日~6月21日生まれ)


双子座の彼は多芸多才ではあるけれど、どこか器用貧乏な面があるようです。ですから、彼が得意とするものをサラッとこなしてしまったり、彼よりも評価が高くなったりしてしまうと、嫉妬の対象に。


たとえば、彼とのカラオケは彼より点数が出ないように工夫した方が良いでしょう。彼の良い面や才能を褒めたり、彼のことを応援したりする姿勢が大事です。


蟹座(6月22日~7月22日生まれ)


蟹座の彼は保護本能が強いので、とくに恋人には、子猫を守るがごとく優しく接したいタイプ。彼女が自分より頼もしいと、嫉妬してしまったり、恋愛対象にならなかったりする可能性があります。


また、ベーシックなモノを好むところがあるので、自分より奇抜な格好をしている女性には戸惑ってしまうかも。


獅子座(7月23日~8月22日生まれ)


獅子座の彼は主人公タイプ。自分が中心に立ってリーダーシップを発揮することで、周りを盛り上げたいようです。だからこそ、自分と似たようなムードメーカーには思わず嫉妬してしまい、やる気がなくなるかも。


彼が目立つような場面では一歩引くことが重要です。彼の引き立て役を買って出れば彼からの好感度も上がるでしょう。


乙女座(8月23日~9月22日生まれ)


乙女座の彼は繊細な面があり、注意深く、丁寧に行動するようなところがあります。もし恋人が派手に活躍しているようなタイプなら、思わず嫉妬してしまうかも。


彼女がSNSなどで話題になったり、「いいね」の数が多かったりすると嫉妬の対象になってしまうかもしれないでのご注意を。




天秤座(9月23日~10月23日生まれ)


天秤座の彼は努力家で、運に頼らず自分の力で成果を勝ち取ってくるタイプです。ですから、彼女の身だけに棚ぼた的に良い出来事があるなど、運が良い状態が続くと、嫉妬してしまう可能性があります。


努力している面などを時折彼に見せると良いかも。


蠍座(10月24日~11月21日生まれ)


蠍座の彼は神経が細やかで、気配りを大事にするところがあります。周りの空気を読んで遠慮するタイプです。


自分を全面に出して成果を上げているような女子は嫉妬の対象に。控えめで、気配り上手な女性に好感を持つようです。


射手座(11月22日~12月21日生まれ)


射手座の彼は勉強熱心であり、興味があることはとことん追求するタイプ。どちらかというと、個人プレーを好みます。


そんな彼は、人当たりの良さや人付き合いの上手さでチヤホヤされている人を見ると、思わず嫉妬してしまうかも。


山羊座(12月22日~1月19日生まれ)


山羊座の彼はまじめで大人しそうに見えますが、実は野心家で、リーダー的なポジションを狙っていることも多いようです。


そんな彼を差し置いて、みんなの中心になっていたり、リーダーシップを発揮したりしている人を見ると、彼は嫉妬してしまうかも。


水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)


水瓶座の彼は、オリジナリティを大事にする面があります。そんな彼から見ると、誰にでもできるような事で評価されている人を見ると、不満に感じたり、嫉妬したりしてしまうかも。


魚座(2月19日~3月20日生まれ)


魚座の彼は物腰柔らかで、感受性にも恵まれているようです。


そんな彼は、能動的で、自己中心的な考え方で行動するタイプはニガテかも。そんな人が周囲に認められているところを見ると、嫉妬してしまうこともあります。


以上、“12星座別「彼の嫉妬ポイント」”をご紹介しました。


彼が嫌がったり嫉妬したりする行動を控えるのは、正直面倒かもしれませんが、男女の仲を円滑に進めるためには意外と重要なこと。


ちょっと意識してみるだけでも彼の態度は変わってくるはずなので、ぜひ明日から実践してみてくださいね!


©Mixmike/gettyimages

©fizkes/gettyimages


anan

2019年10月27日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。