アレが欲しい...男がキュンとした「彼女の仕草」5つ

2019年08月19日 20時45分

胸キュン 恋愛 anan

交際の前後関係なく、男性と一緒に食事をする機会は必ず訪れます。そういうとき、男性は意外と相手を観察しています。女性としては、印象が良くなるような行動を取りたいですよね。今回は、“男がキュンとした食事中の彼女の仕草”について、男性の意見をご紹介します!

文・塚田牧夫


1:美味しさに目を丸くする




「友だちに勧められたお寿司屋さんに、彼女を連れて行きました。安くて美味しいと評判のお店です。そこで注文したものを、彼女が口に含み……。


すると、ただでさえ大きな目をさらに大きく真ん丸に見開いて、美味しさを表現していました。」テツシ(仮名)/32歳


喜びのリアクションが大きいと嬉しいものです。特にお寿司屋さんのような場では、大きな声を出すよりも、こういった表情で見せたほうが、印象がいいかもしれません。


2:こっちの反応を窺う




「彼女がお勧めするお店に行ったときでした。そこは、オシャレなイタリアンのお店。最初に何を食べたかは忘れましたが、料理はすごく美味しかったですね。


そこでふと彼女に目を向けたら、ジッとこっちを見ている。様子を窺いながら、“美味しい?”と聞いてくる姿が可愛かったです」ヨウタ(仮名)/28歳


自分のお勧めのお店なら、彼にも気に入ってもらいたい。そんな素直な感情が伝わる仕草だったのでしょう。


3:手を合わせて「頂きます」




「彼女との初めてのデートで、一緒に食事をしたとき。料理が運ばれてきたところで、彼女が胸の前で手を合わせて、“頂きます”と言いました。


それが、無理にしている感じではなく、すごく自然な所作でした。なんだか感動しちゃいましたね」シュウヤ(仮名)/30歳


マナーがしっかりしている女性に、男性は意外と弱い。といっても、杓子定規なお堅いものではなく、こうした日常的な所作だけでも十分。食べ終えたあとに、「ご馳走様でした」も言えたらバッチリでしょう。


4:食べものが噛み切れない




「彼女と、お肉をガッツリ食べる系のお店に行ったとき。彼女が大きな肉にかぶりつきました。


でも、かぶりついたはいいものの、噛み切れない。必死にもがきながら、噛み切ろうとしている姿が可愛かった……」ユウジ(仮名)/31歳


お肉を噛み切れず、悪戦苦闘している姿が子どものようだったのでしょう。こういった無邪気さは、男心を引き寄せる要素になることもあります。ただし、あくまで上品に。


5:最後のひとつを遠慮がちに




「彼女と台湾料理を食べに行ったとき。最後に、小籠包がひとつ残っていました。彼女はこっちの様子をうかがいながら、“食べていい?”と聞いてきました。


遠慮がちに聞いてくる姿にキュンとしてしまいました。もちろんOKしましたよ。嬉しそうに食べる姿が可愛かったです」ダイゴ(仮名)/33歳


食べたいけれど我慢している様子に、心打たれたのでしょう。周囲に気を遣って遠慮している姿には、健気さがあります。これもまた、男心をくすぐるポイントです。


“男がキュンとした食事中の彼女の仕草”をご紹介しました。


食事中の仕草は、意外と見られています。マナーを守ること、美味しいと表現することなど、基本を押さえた上で、可愛い仕草で男性をメロメロにしてくださいね。


©Koron/gettyimages

©RichLegg/gettyimages

©d3sign/gettyimages


anan

2019年08月19日 20時45分

胸キュン 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。