【Q&A】彼氏が「裏垢男子」と発覚! どうすればいい?...【沙木貴咲の公開相談】

2019年07月05日 18時30分

男性心理 恋愛 anan

沙木貴咲の公開相談、第15回目は【彼氏の裏アカウント】について。彼氏がSNSで「裏アカ」を持っていることを知ってショック……! 彼を信じられなくなりそうな25歳にお答えします!

文・沙木貴咲


お悩み15:彼氏は「裏垢男子」だった…付き合い続ける? or 別れる?




彼氏ができました。付き合って1か月も経っていないのですが、彼がツイッターで裏垢を持っていることを知ってしまいました。

残業した曜日や食事の内容や私と会っていた日がすべて合致するので、たぶん彼だと思います。

ツイートは仕事の愚痴がほとんどで、プロフィールには「DM(ダイレクトメール)もらっても会いません」と書いていましたが、いわゆる裏垢女子のセクシーな写真をリツイートしていて、浮気しているかもしれません。

それに、スタンプで顔半分を隠した自撮り写真をあげて、裏垢女子たちに「カッコイイ」とチヤホヤされていたのもショックです。(カッコイイと言われたいから写真を上げているんだと思います)


浮気していなければ会社の愚痴を吐く裏垢を持ってもいいとは思うのですが、日に日に彼を信じられなくなっています。正直に裏垢のことを聞いたらいいのでしょうか? 付き合うのはやめたほうがいいのでしょうか?

(れい 25歳)


SNSはパンドラの箱…



SNSに何を求めるかは人それぞれですが、彼氏が「裏」と自称するアカウントであれば、それはリアルなお付き合いのある人には知られたくないものです。れいさんの前では仕事を一生懸命がんばる様子を見せるなら、愚痴は知られたくないのが本音なのでしょう。


彼女には見られたくないから「裏」なのであり、そこには彼の恥ずかしい素顔がさらけ出されているはずです。職場の愚痴はもちろん、セクシーな女性の写真を自分のタイムラインに置いておきたいとか、顔写真をアップして女子たちにチヤホヤされたいというのも、間違いなく彼の一部分だといえます。


本人が教えないSNSのアカウントについては、パンドラの箱を開けるようなものかもしれません。赤裸々な彼の本音を目の当たりにして、れいさんの気持ちが冷めるようであれば、これ以上お付き合いしてもうまくいかないのではないでしょうか。


彼氏の裏アカ…どうやって知ったの?


ちなみに裏アカの存在はどうやって知ったのでしょうか? そもそも裏アカウントですから、彼氏が教えてくれることはないと思います。彼氏がネット上でよく使うハンドルネームを検索したりと、自主的に探したのでは……?


あるいは、共通の友人から「これ、彼氏じゃない?」と教えられたのでしょうか?


今は誰もがSNSを楽しむ時代ですから、男女関係なく、好きな人のアカウント探しをするのは当たり前かもしれません。でも、本人が教えてこないものについては見ないほうが幸せです。恋人同士であってもプライベートは必要で、そこに断りもなく立ち入ると、やっぱりロクなことにならないと思うのです。


彼を問い詰めても良いことはない



彼の場合、裏アカの目的が愚痴吐きなので、れいさんが裏アカについて問いただしても良いことはないだろうと思います。


明らかにセフレを募集しているなら、「彼女がいるのにどうして浮気するの?」と詰問できますが、裏アカを持つこと自体は責められるべきことではありません。

また、裏垢女子にチヤホヤされるのを見るのは面白くはないものの、それがツイッター上のやり取りでしかないなら、問い詰めるだけれいさんが損をしてしまいます。彼の目には、ヤキモチを焼いているだけに映るはずですから。


ダイレクトメールをもらっても会わないとプロフィールに書かれてあり、ツイートを読む限り浮気の証拠がつかめないなら、見て見ぬふりをするのが一番かと思います。裏アカは彼の知られざる本性を知る手がかりにはなりますが、それを彼本人に「見たよ」と報告する必要はないでしょう。


もし、自分のモヤモヤをそのままぶつけるなら、れいさんは陰でコソコソするタイプと彼に思われるかもしれません。場合によっては彼のほうがドン引きしたり、恋心が冷めたりする可能性もあります。


彼を信じられる?…信じられないなら潔い決断を



現在れいさんは、裏アカを見たことで彼を信じられなくなり、付き合うのはやめたほうがいいのかと思うほどになっています。


裏アカにはお二人の関係が壊れるほどの決定打はないのですが、れいさんの中で彼への信頼が壊れるようなら、お付き合いを諦めたほうがいいかもしれません。交際がスタートして1か月ですし、傷も浅くて済むはず。


ただ、もう一度裏アカのツイートを読み返して、「へえ、これが彼の本音なのか」と冷静に受け止められるなら、もう少し様子を見てもいいでしょう。もし、そうするなかで浮気などの明らかな裏切り行為が見つかれば、バッサリ関係を断つのが良き判断かと思います。


結論


・裏アカを見つけたということは、彼には言わない

・冷静に彼の裏アカを見返して、それでも信用できないならお別れの準備を

・裏アカに見て見ぬふりができるなら、浮気しないようひそかに観察しては?


浮気の心配だけでなく、裏アカの愚痴の内容から彼の本当の人間性も見えてくるはずです。器が小さいと失望すれば、それも気持ちが冷める原因かもしれません。


一方で、彼の愚痴を読んで「本当は苦しんでいるんだな」と気づいたり、チヤホヤされたい願望に「モテ男気取りでかわいい」と苦笑したりするなら、裏アカをスルーできるでしょう。彼を今まで以上に大らかに受け止められそうです。


ご相談お待ちしています!


ご相談を募集しています!

沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、ツイッターに設置する質問箱に送ってください。


生年月日やお名前を教えてくださる場合、占い鑑定もいたします。お気軽にご相談ください!




©Westend61/Gettyimages

©Yuichiro Chino/Gettyimages

©Emilija Manevska/Gettyimages

©Hero Images/Gettyimages


anan

2019年07月05日 18時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。