スレてるなぁ...男が「恋愛対象にならない」と思う女の特徴3つ

2019年06月18日 21時00分

恋愛 anan

マッチングアプリがきっかけで成立したカップルの話を、よく聞くようになりました。遊び目的の男性がいないわけではありませんが、本気で出会いを探している人もたくさんいます。なかには、男性は真剣なのに、女性の言動がきっかけで出会いにつながらないケースがあるようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが、アプリで出会いを探している男性に「この子とは会わなくていいや」と思ったエピソードを聞いてきました!

文・牧ぐりこ


顔写真が飼っている犬




「いいねがきたので返そうと思って、アプリを開いたんです。そうしたら、目に飛び込んできたプロフィール写真が犬でした(笑)。その1枚しか登録されていなかったし、自己紹介も短くて……。メッセージをやりとりしましたが、結局盛り上がらず、直接会うことはありませんでした。

それ以来、写真やプロフィールが充実していない子とは、そもそもマッチしないようにしています」(29歳・営業職)


アプリにおいて、顔写真はとても重要です……! ぜひ奇跡の一枚をトップに、雰囲気の伝わるそこそこショットをサブカットにご登録ください。顔の写っていない写真だと「暇つぶしでやっているだけなのかな」と男性は思うようです。身バレが心配な方もいると思いますが「せめて、横顔など雰囲気のわかる写真にしてほしい」とのことでした。


出会った人数50人以上




「友達に勧められて、マッチングアプリをはじめてみました。そこで出会った女の子と、飲みに行くことになったんです。興味本位で『今まで何人くらいと直接会ったの?』とメッセージしてみました。そうしたら『だいたい50人くらいかな……休日は毎日違う人と会ってるの。お茶と飲みで、同じ日に予定をハシゴすることもあるよ(笑)』と言われて。ちょっと引いてしまいましたね。僕が不慣れなせいありますが、嘘でも『2、3人かな』と言って欲しかったです」(31歳・会計士)


さらに話を聞いたところ「出会い系を活用しすぎて、スレている子との関係を本気で考えられない」とのことでした。50人と出会っても彼氏ができないなんて、何か問題がるのでは……、と不安にさせてしまうようです。


門限があるから、21時解散




「マッチした子と、飲みに行く約束をしました。すると『門限があるから、21時解散でいい?』と言われたんです。20歳を超えていて、マッチングアプリに登録しているのに、それはないでしょ……と思ってしまいました。本当は俺のあとに別アポが入っているのか、予防線を張っているのかわかりませんが、ないがしろにされている気がしてしまい、その子とは結局会いませんでした」(35歳・観光業)


就職してからも22時門限だったぐりこは、女性の気持ちもわかる気がしますが……。門限が本当だったとしても、文字のやりとりだと誤解されてしまう可能性があります。そして、嘘だとしたら不誠実すぎますよね。いつどこでも、謙虚で誠実な女性が出会いをつかむのではないでしょうか。


以上「アプリで出会いを逃すNG行動」でした。アプリに遊び目的の男性がいることは否定できませんが、本気で出会いを探している男性だっています。画面越しの交流とはいえ、相手の気持ちを考えて誠実なやり取りをするのが、いい人と巡り合う近道なのかもしれません。




©Westend61/Gettyimages

©Deagreez/Gettyimages

©Ramzi Rizk / EyeEm/Gettyimages

anan

2019年06月18日 21時00分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。