悲しませてごめん...男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ

2019年06月15日 20時30分

恋愛 anan

「付き合いたての頃が一番楽しかった…」「最近、大切にされていない気がする…」女性の悲しい声を耳することがあります。そんなとき、彼はあなたの不満に気づいていないかもしれません。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「彼女の指摘で初めて気づいた」付き合いの変化について聞いてきました。

文・牧ぐりこ


連絡の頻度が減る




「付き合って1年になる彼女がいます。僕は、とても順調な関係だと思っていました。どんなに忙しくても、月に1度はデートに出かけますし、毎週ごはんを一緒に食べています。

でも彼女から『近頃、LINEが減って寂しいな』と言われてしまったんです。見返してみると、僕が送っていたのは予定確認の事務連絡ばかりでした。彼女は『付き合いたての頃みたいに、見ているテレビが面白いとか、そういうちょっとした連絡が嬉しいのに』と、しょんぼりした様子。態度を変えているつもりはなかったし、好きな気持ちも変わらないのですが…。

彼女に寂しい思いをさせたくはないので、なるべく小まめに連絡を取ろうと思います」(32歳・飲食)


付き合う前の女の子には、普段はLINEが苦手な男性もマメに連絡するものです。くだらない連絡が減るのは「彼が自然体で過ごせている」ということなのかも。でも、マメな連絡が欲しい女性には物足りないですよね。ちょっとしたLINEが嬉しいことを伝えて、彼に連絡を意識してもらっては!?


女性と食事に行く




「付き合って3か月になる彼女を、とても怒らせてしまいました。『他の女の子と、2人で飲みに行ったでしょ!? 今まではそんなことなかったのに…』と。僕は彼女がいても女性と出かけるし、彼女が男性とサシ飲みに行っても気にならないタイプです。

でも思い返してみると、この3か月は女性と食事をしていませんでした。その時間を、すべて彼女にあてていたんです。女友達に近況報告をするより、もっと彼女と過ごしたくて……。

当時と比べると熱が冷めたのかもしれませんが、彼女のことは変わらず大好きです。女友達とのつきあいは彼女に相談して、悲しませたり怒らせたりしないようにしたいです」(34歳・IT系)


お付き合いをして2、3か月経つと熱が落ち着き、お互いの価値観の違いに気づくことがあります。「彼の気持ちが離れたのでは!?」とひとりで不安になるのではなく、しっかり話し合ってお互いの妥協点を見つけるのが、長続きの秘訣なのかもしれません。


自分のことを話さない




「長く付き合っている彼女がいます。一緒にカフェに行っても、お互いに好きな本を読んだり、スマホをいじったりしている、そんな穏やかな関係です。

先日、2泊3日で北海道出張をしたので、彼女にお土産を渡したんです。そうしたら『いつの間に行ったの!?』と驚かれてしまいました。『出張先で私のことを思い出してくれたのは嬉しいけれど、大きな予定は教えてくれてもいいのに』と不満げな様子。

たしかに、近頃は予定を細かく伝えることがなくなりました。一緒にいるだけで落ち着くので、自分の近況を細かく話したい気持ちが薄れていたんです。

関係性に甘えず、もう少し連絡をとるようにしたいと思います」(30歳・人材関係)


長く付き合っている恋人とは、会話がなくても心地よい時間を過ごせる経験、みなさんにもありませんか。例えば食事に出かけて「おいしいね」と感想を言い合っただけなのに、充実した1日だと感じたり…。

ですが油断は禁物。無言が苦にならない関係性に甘んじていると、些細な原因ですれ違ってしまうことがあります。付き合いたての頃を思い出して、コミュニケーションを意識してみてはどうでしょうか。


「彼女に言われてはっとした」付き合いの変化について、話を聞いてきました。彼の態度や行動が変わったとしても、愛が薄れているとは限りません。ひとりで不安を抱え込まず、彼に相談してみて!




©JGI/Jamie Grill/Gettyimages

©andresr/Gettyimages

©AntonioGuillem/Gettyimages

anan

2019年06月15日 20時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。