新元号・令和!12星座別「恋愛で注意しなければいけないコト...」

2019年04月30日 20時15分

恋愛 anan

新元号に変わるということで、自分の中で何かしら心境の変化がある人も多いでしょう。新元号・令和にて、あなたが恋愛で気をつけるべきことはなんなのか。今回は、占い師の脇田尚揮さんに「12星座別・新元号での“恋愛注意事項”」をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮


12星座別「恋愛で注意しなければならないこと」



■牡羊座……相手をよく見る冷静さをもって


あなたがダメ恋をしないためには、相手をよく見る冷静さを持つことが大切です。思い込んだら真っすぐにしか進むことができないあなたですが、「なんかおかしい」と感じたら、引き返す勇気を持ちましょう。あなたの熱い愛情を受け入れてくれる包容力のある男性を選ぶと◎。


■牡牛座……客観的な意見に耳を傾けて


あなたがダメ恋をしないためには、自分に好意を持っている男性を、客観的に友だちに分析してもらうのが一番。いったん好かれると自分でもどうしていいのか分からなくなり、選択ミスをしてしまいがちなので、信頼できる人のアドバイスをもらうようにしましょう。


■双子座……平凡や普通に隠された魅力を知って


あなたがダメな恋をしないようにするには、“平凡”や“普通”の素晴らしさを知ることが重要です。性格の良い男性との真面目なお付き合いは、あなたにとって退屈かもしれませんが、幸せへの一番の近道です。実際は、愛される恋にこそツキはあるのです。


■蟹座……立ち止まって考えるクセをつけて


あなたがダメ恋をしないためには、立ち止まって考えることを習慣化するのが重要です。あなたは、本当はわかっているはずです。自分の中で、「何かおかしい」という感覚を。しかし、相手を好きだからといって、それを無視してしまっていませんか? 恋にエラーを生じさせないよう、思い込みを手放しましょう。




■獅子座……自分の恋心が本物か自問自答して


あなたがダメな恋をしないためには、自分の激しい感情の動きを理解し、コントロールしていく必要がありそうです。あなたは他の女子に比べてとても熱しやすく冷めやすいということを覚えておきましょう。自分の恋心がホンモノかどうかを自分自身で見極めるように心がけてみて。


■乙女座……尽くしすぎず自分を大切にして


あなたがダメ恋をしないためには、ズバリ「自分を大切にすること」がポイント。自己犠牲の精神が強すぎるあなたなので、気持ちのバランスを取る必要があります。趣味を楽しんだり、自分の時間を充実させたりすることで、つい彼中心に考えてしまうクセを修正しましょう。


■天秤座……異性をキープするという発想を捨てて


あなたがダメ恋をしないためには、「キープ」の発想を捨てることが大切だと言えます。ちょっと「良いな」と思うと、すぐに仲良くなってキープするところがありませんか。初めから「この人!」と思える男子に真っすぐ向かいましょう。決断力と一途さが、あなた自身の恋の質を高めてくれると言えます。


■蠍座……判断を間違わないように好みを自覚して


あなたがダメ恋をしないためには、他の女性がどんな異性に興味を持っているのか、リサーチしてみると良いでしょう。自分がやや偏った好みの持ち主であることを自覚し、判断を間違わないようにする必要があります。いったん立ち止まって考える習慣づけをしましょう。




■射手座……恋以外の建設的なことにエネルギーを向けて


あなたがダメな恋をしないためには、自分の持つ底知れぬエネルギーをぶつけることができる“何か”を見つけることが大切です。そこで、恋愛以外のことにエネルギーを投入するようにしましょう。バランスが取れて恋が上手くいくはず。


■山羊座……肩の力を抜いて許し合って


あなたがダメ恋をしないために大切なのは、規則や約束、ルールに縛られないこと。恋人同士で約束を守ることは大事ですが、そこは付き合っている者同士。“許しあう”ことで関係が深まることも少なくありません。もう少し肩の力を抜くようにしましょう。


■水瓶座……もっと友達の恋バナに耳を傾けてみて


あなたがダメ恋をしないためには、友だちの恋バナをたくさん聞くことです。そして、それらを追体験するかのように、自分ならどうするか想像してみましょう。いろんな話を聞いているうちに、どんな恋が理想的でどんな恋がダメか見えてくるはず。自然と、恋で泣くことはなくなるでしょう。


■魚座……感情を上手にコントロールして


あなたがダメな恋をしないためには、気分が変わりやすいことを自分で理解しておくことが重要です。ちょっとしたことで気分がガラッと変わったり、怒ったり泣いたり……。もしも彼の立場だったら、かなり面倒だと感じるはず。一度自分の気持ちを横に置いて、彼の言葉に耳を傾けてみましょう。


ダメな恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも“この人を選ぶ”という覚悟がなければ、手出ししないほうが良いでしょう。恋は星の数ほどあるのですから。


© 4 PM production / shutterstock

© VGstockstudio / shutterstock

© Sjale / shutterstock

anan

2019年04月30日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。