流産しかけてるのに...妻が離婚を考えた「夫からの最低クズLINE」

2019年02月24日 20時00分

LINE体験談 恋愛 anan

ずっと一緒にいたいと思ったから結婚したはずだけど、いつの間にかすれ違ってしまい、気づけば離婚を考える日々……そんなモヤモヤしてしまう夫婦関係について聞いてみました。日頃の気持ちが現れてしまう、夫のクズLINEとは?

文・三谷真美


離婚を考えたLINEとは?



真剣な悩みなのにスルー


「私はただ、子どものことで夫に相談したかったんです。ですが仕事が忙しくて帰宅が遅い彼。私は子どもと一緒に寝てしまうことが多かったためすれ違っていました。なので仕方なくLINEで相談したんです。確かに長文だったから返信するのが大変だったのかもしれないけど、真剣な悩みなのにスルーされました。その時『この子は私ひとりの子なの?』と、夫への期待というか頼りたいという気持ちが一切なくなってしまい……一緒に生きていける自信がなくなりました。まだ離婚していないけど、もう一生一緒にいられるとは思えないので、離婚しても子どもを育てていけるように準備しています」(33歳・出版関係)


いくら母親になったって、子育ては初体験のこと。悩んだり、夫に相談したいと思うのは当然のことなのに、全てを任せきりにされることも。夫が忙しくて自分のことを放置していたとしても離婚に発展はしないけど、子育てに無関心の場合『ひとりで育てていこう』と離婚を意識するそうです。


流産しかけてるのに飲み優先


「夫は単身赴任中だけど東京の本社で会議が多く、ほぼ毎週帰ってきます。そんなある日、不正出血があり病院に行ったら妊娠していることが発覚しました。でも『流産しかけてるから絶対安静に』と言われたんです。不安だし悲しいし安静にしてなきゃいけないし……そのことを伝えると『ゆっくり休んでね』と優しいLINEが。それで『土曜日は何時に帰って来れる?』と聞いたら『土曜日は飲み会なんだよね。行かなくてもいいけど、そうするとみんなで集まるのはまた一年後だから、最終の新幹線までには帰るよ』と。私がこんなに悲しくて苦しんでいるのに、飲みを優先するなんて、人格を疑いました」(34歳・主婦)


毎年恒例の飲み会を楽しみにしていた気持ちはわかるけど、辛い時に側にいてほしいと思うのは当然でしょう。その後ケンカになり、結局飲みに行かずに帰ってきたので離婚には至らなかったけど、信頼できる人なのかわからなくなってしまったそうです。


今どき離婚は特別なことじゃない



誰しも離婚を望んで結婚するわけではないので、離婚をしないほうがいいと思うのは当然のこと。ですが一生大切にすると誓って結婚したものの、何かが噛み合わなかったら離婚という選択肢があってもいい時代なのかもしれません。




©nd3000/Gettyimages

©PeopleImages/Gettyimages


anan

2019年02月24日 20時00分

LINE体験談 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。