眠っていたら...「男女の友情は成立しない」と感じた男のゲス行動3選

2019年02月10日 21時45分

恋愛 anan

男女の友情の有無については、いつの時代もよく話題にあがります。ある派とない派に分かれ、白熱した議論が交わされることも。ある……と思っていたのに、ないと知ったときのショックは相当なもの。今回は、“男女の友情は成立しないと感じた男友だちの行動”について、女性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫


誠実な男を演じていた



「“すごくいいヤツ”という触れ込みで、友だちから紹介された男性がいました。会ってみると、確かに紳士で誠実。話しやすいし、すぐに仲良くなりました。


彼女がしばらくいないというので、私の友だちのなかで一番可愛くて、すごくいい子を紹介してあげたんですね。その子とも、きっと仲良くしてくれるだろう……って思ってました。


ところが……。後日、その子に衝撃的な話を聞かされた。“襲われた”と言うんです。まさか……と思いましたよ。


あとで分かったのは、そいつは可愛い女の子を紹介してもらうために、誠実な男を演じていたらしい。紹介されるたびに、女の子のレベルは上がっていくわけじゃないですか。


最終的に、これで打ち止め……という女の子に出会ったら、手を出す。それが常套手段らしい。ただのクズでした」アケミ(仮名)/29歳


「エッチしても友情はある」と説得



「以前、よく二人でも遊ぶ男友だちがいました。家に行くこともあり、泊まったりもするけど、特に何もなかったんですね。ところがある夜、“エッチしない?”と誘ってきたんです。


私は、“友だちじゃなくなるのが嫌だ”と断りました。そうしたら、“なんで友だちじゃなくなるの?”と言い、“エッチしても友情はある”と断言。


私も、そうなのかな……と思い始め、頭のなかがゴチャゴチャに。なかば、言いくるめられる形で、カラダの関係をもってしまいました。


関係をもってしまったことを、周りには言えないじゃないですか。だからしばらく黙ってたんだけど、あるとき、共通の友だちと一緒にいて、彼の話になりました。そこで友だちが、“実はエッチしちゃったんだよね”と言うんです。


聞いたら、“エッチしても友情はある”とまったく同じことを言われていた。これは、被害者はもっといるな……と思いました」ユミ(仮名)/28歳


風邪ひいて寝込んでいるときに



「風邪をひいて寝込んでいたときです。かなり熱もあって、外にも出れず買いものにも行けない状態でした。そんなときに、近くに住んでいる男友だちが、“必要なものある?”と言ってくれたんです。


で、買いものをお願いして、家に来てもらいました。そしてさらに、少し料理ができる人だったので、お粥を作ってくれたんです。いいヤツ……と思いましたよ。


料理している最中、汗をかいていたので、着替えをしました。脱いだ下着を、部屋の隅のほうに隠して置いといたんです。


お腹が満たされ、眠くなり、横になりました。しばらくして目を開けたら、まだ友だちがいたんですね。でもそこで、自分の目を疑うような光景が……。


友だちが、さっき私が脱いだ下着をじっと見てるんです。怖かった。仲が良くても、警戒はしないといけないと思いました」フユカ(仮名)/28歳


“男女の友情は成立しないと感じた男友だちの行動”をご紹介しました。


友情が成立する……と思っていると、かえって心に隙ができ、過ちを犯すキッカケとなってしまう場合があります。成立するしないに関わらず、男性と二人になるときは、多少は警戒をしておいたほうが良いのかもしれません。


© IVASHstudio / shutterstock

© Jacob Lund / shutterstock

© Monkey Business Images / shutterstock

anan

2019年02月10日 21時45分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。