元カノ元気かな...気づいてる?男が出す「恋が冷めた」のサイン

2019年02月06日 19時30分

恋愛 anan

女性の気持ちは移り気であることを「女心と秋の空」なんていうけれど、男性だって大概なもの。ラブラブだった相手が、急にそっけなくなったこと、ありませんか? 男性の気持ちはわかりにくいですが「恋が冷めた」時にポロっとこぼすキーワードがあるみたい。恋の熱が冷めたなぁ、と感じている男性達に、ライター・牧ぐりこがインタビューしました。

文・牧ぐりこ


「この子、元カノに似てる」



「同棲をはじめて約1年。ふたりの暮らしにも慣れてきました。


ただ、彼女はもう一歩先に進みたいようで、リビングに結婚がテーマの雑誌が置いてあったり、『子どもは何人欲しい〜?』と聞いてきたりするように。(今はそういう気分じゃないんだけどな……)と思いながら雑誌をめくった時、花嫁姿の女の子が元カノに見えてしまったんです。『この子元カノに似てるわw』なんて余計なことを言ってしまいました。


写真を見ていたら、元カノは無邪気でかわいかったなぁとか、食べ物をポロポロこぼして子どもみたいだったなぁとか懐かしくなっちゃって。

比べると今の彼女に、恋のドキドキとか、守ってあげたい気持ちはないな……と気づいてしまったんです。むしろ友達に近い居心地の良さで、確かに好きなんですが、恋愛としては落ち着いてしまったなと。正直、結婚となると荷が重く、これからどうしようか考え中です」(29歳・公務員)


普段はすっかり忘れている「元カノ」を思い出した時「今の彼女と過ごすより、恋してたなぁ」と気づいてしまう人もいるみたい。元カノの話がでたら要注意!? 普段と違うデートを計画するなど、恋のドキドキを思い出してもらう努力が必要かもしれません。


急にBGMや周りの人を気にする



「彼女とよく行くカフェがありました。インスタとかカフェ巡りが趣味で、とにかく『女の子』な彼女は、その店がお気に入りで。僕は、カルボナーラがおいしい、くらいしか思ってなかったんですが。


いつものようにそこでランチしたとき。『今かかってるの、90年代のジャズだね』なんて、今まで全然気にしてなかった音楽がしっかり聴こえてきました。ほかにも『周りの客は女の子のグループばっかりだ』とか『食器の色が僕と彼女で違う』とかそんな些細なことが、初めて目に飛び込んできたんです。何度も来てるのに、それまでは彼女しか見ていなかったことに気づきました。


その日を境に『私の話、聞いてないでしょ!』と彼女に怒られることが増えました。本当にラブラブで大好きだった時期は過ぎて、だんだんと周りの景色が見えてきたせいです…。今までみたいに、何でもわがままを聞きたい気分ではなくなってしまいました」(27歳・エンジニア)


女性のみなさんにも「彼のこと以外目に入らないデート」の経験、あるのでは。周りの人やモノが気になってしまうのは、そんな時期を経て、恋人への興味が薄れた証拠みたい。彼氏が急に周りを気にしだしたら「今までみたいに首ったけではいられない」サイン。わがままをぐっとこらえて、一歩引いた関係を目指すタイミングなのかもしれません。


アツアツの関係でなくなるのは寂しいですが、穏やかな愛を育むことはできるはず。彼氏のサインを敏感に察知して、ふるまいや関わり方を改めてみては……!




©Portra/Gettyimages

©Kosamtu/Gettyimages

anan

2019年02月06日 19時30分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。