まさかの逆ギレ…浮気女が暴露した「罪悪感が消えた」瞬間3つ

2018年08月03日 21時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

浮気は、正式なパートナに対する罪悪感や背徳感があるから、気分が盛り上がるものだと言われます。しかしなかには、そういった感情に苛まれ、苦しみ続けている人もいる。たった一度の過ちで、一生を棒に振ることになるのか……。今回は“浮気の罪悪感が消えた瞬間”について経験者たちに聞いてみたので、参考にどうぞ!

文・塚田牧夫


彼がかつての浮気を告白



「五年付き合った彼がいるにもかかわらず、私はあるとき浮気をしてしまいました。ものすごく後悔しました。


私はもう絶対にその人に会うつもりはなかったんですが、向こうからはしつこく連絡が来て、そのせいで彼にもバレてしまいました。


彼はもちろん激怒。三日間、口を利いてくれませんでした。しばらくして、ようやく話し合う機会ができました。そこで彼が、思いがけない告白をしました。


実は彼も、三年前に浮気をしたと言うんです。だから、今回のことは水に流す……と。


しかし、三年前というのは、私の親が倒れて大変な時期で、彼とも会おうにも会えなかったとき。そんなときに浮気していたなんて……。罪悪感なんて吹き飛び、逆に腹が立ってきました」ナオ(仮名)/30歳


浮気相手の会社が倒産



「友だちに誘われて、飲み会に参加したときです。会社を経営しているという、イケメンの男性と知り合い、仲良くなりました。そして、彼に黙って会うようになり、ついに浮気をしてしまった……。


もちろん罪悪感はありました。でも、私はもうその人のことが好きになってしまっていて、好意が勝っていました。彼とは別れて、その人のもとに行くつもりでした。


何度か浮気を重ね、そろそろ彼に別れを告げようとしたとき、なぜか急にその人と連絡が取れなくなったんです。


親しい人に聞いたら、なんとその人が経営する会社が倒産したと。しかもすでに、かなりの借金を背負っていたそう。


危なかった……。そのときは衝撃すぎてもう、罪悪感なんてものはどこかにいってました」ナルミ(仮名)/29歳


ゆっくり時間をかけて



「会社の飲み会があり、そこで飲み過ぎてしまったせいもあって、上司と関係を持ってしまいました。付き合っている彼に対して、すごく申し訳ないことをしたと思いました。


それが原因で、私は会社を辞めました。これからは、彼一筋。彼に尽くして尽くして尽くし抜くことで、償っていこうと決意しました。


彼のいうことなら、多少無茶なことでも言う通りにしてきました。同棲が始まってからは、料理や掃除、洗濯など、できる限りのことはしました。


そして、付き合って四年目に結婚を申し込まれ、かつての罪悪感はふっと消えました。私はあのとき浮気をしたからこそ、これだけ頑張ってこれたんだと思ったからです」アサミ(仮名)/32歳


“浮気の罪悪感が消えた瞬間”をご紹介しました。


罪悪感がすぐに消えてしまう人、ずっと引きずってしまう人、いろいろいます。もう二度としない……と思っていたのに、過ちを繰り返す人もいます。身の破滅だけは招かないように、気を付けてほしいものです。


(C) g-stockstudio / Shutterstock

(C) Iakov Filimonov / Shutterstock

(C) Shipilov77777 / Shutterstock


anan

2018年08月03日 21時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。