既婚・未婚女性200人に調査!「夫・彼の浮気」が発覚したらどうする?

2018年07月05日 20時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

たった一度でもやっぱり許しがたい恋人の浮気。みなさんなら彼の浮気にどう対応しますか? 籍を入れていなければ、別れるという選択肢があるかもしれませんが、結婚していた場合、簡単に別れられないと躊躇するはず。そこで、20代〜30代のanan読者の女性200名に、既婚者と未婚者で彼の浮気に対する捉え方は違うのか調査しちゃいました!

【アンアン総研リサーチ】vol.94


まずは、既婚者のみなさんに聞いてみました。


みなさん、お幸せなようです。

Q1、ズバリ!旦那さんに ”浮気された” ことはありますか?


アンアン総研調べ

おぉ~!! 聞いておきながら、とりあえずひと安心。(笑)みなさん幸せな夫婦生活を過ごしているのでしょうね。それでは、そんな幸せいっぱいの皆さんですが……。もしも、旦那さんが浮気をした場合、どのような対応をするのでしょうか?

Q2、もしも、旦那さんが浮気をしたら、あなたはどうしますか?


アンアン総研調べ

「何も言わない」と回答した2割の女性を除き、8割の女性はなにかしらの制裁を与えるよう。「好きなものを買ってもらう」という回答が多数ありましたが、4割に上ったその他のなかで、特に目立ったのは……。



「探偵をつけて証拠をおさえて、相手の女性からも旦那からも慰謝料を請求する。相手の女性には内容証明を送って、家にも会社にもバラす」(マーケティング・35歳)



「裁判で絶対負けない証拠を掴んだところで、浮気してたんだねと話を持ちかける」(事務職・28歳)


証拠を徹底的に押さえてから、相手の核心を突く。いやはや、女性はやはりひとつ上手ですね。ただでは済ませません。それでは、浮気発覚からどのくらいの女性が、離婚という決断に踏み切るのでしょうか。

Q3、あなたは旦那さんが浮気をしたら離婚しますか?


アンアン総研調べ

意外にも “はい” と “離婚する” 派が3割程度にとどまる結果に。



「裏切るような浮気をしていたら即刻、離婚です。信用、信頼出来ない人とは生涯を共にできないので」(その他・31歳)



「悩むことなく一発退場。浮気がバレた時点で深い傷を一生背負うのはイヤだし、当事者のいない環境で新たにやり直す自信があるから!」(事務職・28歳)


など、過去をすっぱり捨てて、自分の新しい幸せをみつける選択をするという3割の女性。


一方、7割近くに上った “離婚しない” 派は……



「まずは相手の出方を見る。その上で別れたいと思ったら離婚するかも」(その他・29歳)



「今後、旦那は、私のATMと思うだけ!!」(事務職・30歳)


冷静にコトの処理を行うようですが、離婚する派・しない派どちらも女性のたくましさは健在です。それでは、次に既婚者ではなく独身の方にお聞きしました。


独身の場合は……?

Q4、今までに、彼氏に浮気をされたことがありますか?


アンアン総研調べ

なんと! 半数のメンバーは彼に浮気されたことがあるというのです!  悲しい、恐ろしい……。既婚者では0パーセントを考えると、ご結婚したみなさんは、しっかり愛し合ってゴールインしたことがよくわかります。


やられたらやり返す……?

Q5、彼氏の浮気が判明した場合、あなたはどうしますか?


アンアン総研調べ

まず、「なにも言わない」という我慢強い女性が21%もいることに驚き。しかも、驚くべきことに既婚者では5%だった「浮気をやり返す」という回答が、独身女性では18%にものぼったのです! 結婚前なら、恐れるものはありませんからね。


その他の回答では、



「相手が後悔するくらい自分のレベルを上げる!」(学生・22歳)



「自分の落ち度を探す」(事務職・24歳)


というものが見られる一方で、



「ひとまず様子をみる、それから問い詰める」(自営業・30歳)



「彼と彼の周りを調査して理由を探る。それから彼に事情聴取します」(事務職・30歳)


といった回答も見られ、 “自分磨きをする派” と “腹を割って話し合う派” の2つのグループに分かれました。やはり籍を入れていないだけに、自由にのびのびとした回答が多かったです。

Q6、もしも彼氏が浮気をしたら、別れますか?


アンアン総研調べ

“はい” が3割、“いいえ” が7割と、既婚者と同じ結果に! 契りを交わしてなくとも、愛する人とはよほどのことがない限り別れたくないということでしょうか。価値観の問題ではありますが、浮気程度では別れない、女性の交際への真剣度が分かったような気もします。


感情に走らず、冷静な判断を


1度愛し合った者同士ですから、別れを選択するにしても、嫌な終わり方はしたくないですよね。もし浮気を疑うようなことがあっても、冷静に判断することが大切! 早とちりして後悔しないようにしてくださいね。


以上、【アンアン総研リサーチ】vol.94でした。


※ 2016年1月30日制作


anan

2018年07月05日 20時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。