【アレを見逃して…】男がもっと彼女を大切にしたくなる簡単テク ♯50

2017年09月07日 21時00分

恋愛 anan

男性ってプライドが高いわりに詰めが甘かったり、どこか頼りなさを感じることってありますよね。そんな彼らを前にして「しっかりしてよ!」と喝を入れたくなるところですが……どうやら男性はそれを求めてはいないみたい。それどころかあまり厳しく叱るとメンタルダウンしてしまうのだとか。 今回は、男性がいい気分になって、もっと彼女を大切にしたくなるテクをご紹介いたします。

男の要望その1【俺のダメな部分を外では指摘しないで】

【リアルな夫婦生活】vol. 50


男性は女性よりも細やかな気遣いや、行動の先読みが苦手な傾向があります。それなのに女性をリードしようとするので、つい詰めの甘い部分に女性のほうが先に気づいてしまいやすいのです。例えばデートでお店を予約してくれたのに、道を間違えていたり……など。


しっかり者の女性からしたら「ちゃんとして!」とお小言を言いたくなりますが、文句は封印しておきましょう。特に公共の場所で誰かに聞こえるように文句を言ってしまうと男性の立場がなくなってしまいます。長年付き合っているカップルだとこうした些細な相手への気遣いを忘れてしまいがちなので、お家の外では極力ケンカしないことを意識しておくと彼も喜ぶかも♡


男の要望その2【見栄っ張りでついた小さな嘘を見逃して】

男性は好きな女性の前では良い一面を見せたくなることがあります。仕事ができるエピソードや、有力な人脈がいたりなど、ほかの男とはちょっと違う部分を女性に知ってもらいたいのです。それもあってか、やや話を盛って伝えてしまうことも……。察しの良い女性だと、そうした男の見栄を簡単に見抜いてしまいますが、見抜いたとしてもぜひ、優しく聞いてあげてください。


彼の話の揚げ足を取ると、彼からしたら「かわいくない子だな」と思ってしまう要因に。あなたに対して良い面を見せたいあまりに、小さな見栄をはっているのだと思って、ほほえましく聞いてあげてみてください。


男の要望その3【フォローの言葉をくれたら嬉しいな】

仕事やデート、あらゆるシーンで失敗してしまうことはあります。しかし、男性にとって失敗とは恥ずかしいもの。なかなか人にさらけ出して言えることではありません。でも、心のどこかでは自分の犯した失敗を、認めて受け止めてくれる人を求めています。


彼が思わず落ち込んだひと言をアナタにもらした時は、彼がアナタの優しさを求めている時です。気の利いたことが言えなくても良いので、彼を受け入れる気持ちを持って接してあげましょう。そうした些細な優しさの積み重ねが、彼がアナタにハマっていくひとつの要因になるのです。


彼を良い男にしてあげること

男性が彼女をよりいっそう大切にしたくなるということは、つまりは彼から感謝をされること。それは彼を「良い男」に仕立てればいいのです。どんなに家の中ではケンカをしても、公共の場に出向けば彼の悪口は言わないようする、落ち込んでいたら励ましてあげるなど。彼の自尊心を高めてあげるひと言を意識して行うことがいいのではないでしょうか。


気づいた時に意識することで、自然とアナタの存在は彼の中でどんどん大きくなっていくはず♡

anan

2017年09月07日 21時00分

恋愛 anan

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。