【2024年最新版】美味しい牛タンが食べたい!おすすめお取り寄せ牛タン25選

2024年03月11日 18時45分

ライフスタイル Wow! magazine

「牛タン」は好きですか?シンプルに焼いて塩とレモンで食べても美味しく、厚切りステーキやじっくりと煮込まれたシチューも美味しいですよね。そんな美味しい牛タンを自宅でもたくさん食べられたらと思いませんか。

家飲みやバーベキューなどのシーンに合わせて、お取り寄せしたい牛タンをまとめました。牛タンの選び方のポイントもチェックしていきます。

本記事ではau PAY マーケットでお取り寄せできる、牛タンを紹介します。

 

牛タンの特徴を知ろう

牛の舌部分、牛タン。牛肉の中でも希少性が高く、1頭分の牛肉からリブロースやサーロインは10キロほど取れるのに対し、牛タンは1キロほどしか取れません。焼き肉用ならタン1本で10人前ほどがとれるかどうかといった希少部位です。世界中で食べられている部位でもあり、各国での奪い合いといった状況もあるようです。

牛タンの栄養分

牛肉の他の部位に比べるとカロリーはひかえめ。100gで270kcal前後です。レバーやコブクロなどよりは高めですが、カルビなどの半分ほどのカロリー。栄養素はタンパク質とビタミンB群が含まれています。脂質も含まれていますが、脂質をエネルギーに変換してくれるビタミンB2ナイアシンも含んでいるのが特徴です。加えて、ビタミンB12が多く含まれ、エネルギーを効率的に生成する働きがあり、疲労回復の期待もできます。

部位の特徴1 タン先

1本のタンの長さは50cmほど。牛の口の中で奥側の付け根側がやわらかく、先端になるほど硬いという特徴があります。タンの一番先端である「タン先」は、エサを食べる時によく動く部分。舌の中でも特に運動量が多く筋肉質のため、タンの中では一番硬いです。臭いも強めなため、スパイスなどと煮込むカレーや長時間煮込んでやわらかくするシチューなどの料理向きな部位です。

部位の特徴2 タン中

タン先と付け根部分のタン元の中間部位。タン先に近い部分は普通のタンで、タン元に近い部分は「上タン」として区別されることもあります。タン元よりも部位の面積が広く、リーズナブルほどよい歯ごたえと脂のりがあり、薄切りにして焼き肉で美味しい部位です。

部位の特徴3 タン元

舌の付け根部分の太い部分がタン元です。太くても、運動量が少ないため脂がのり、やわらかいのが特徴です。少し厚めに切って焼き肉として味わっても、旨味を感じやすいのが特徴。特に脂分の多い付け根から3~5cmほどの部位は、「霜降り牛タン」や「特選タン」と表記されることもあります。

部位の特徴4 タン下

舌の裏側、スジの通った部分がタン下です。スジが多く硬いため、焼き肉には向いていません。時間をかけて加熱する煮込み料理や、加工用に使われています。

 

牛タンの選び方

牛タンが美味しいのは知っているけれど、どのくらいの量を購入すれば、家族や友だちみんなが食べられるのかといった心配はありませんか。安い牛タンでも、焼き肉で食べるのか、カレーに煮込んで食べるのかによって、切り方や部位にも気を配りたいところです。牛タンを選ぶ際のポイントをチェックしていきましょう。

量の目安

1人前をお取り寄せしたくても、まとめて購入した方が割安な場合もあります。ただ、まとめ買いしても、全部を賞味期限内に食べきれないかもしれません。食べる人数、食べられる量をチェックした上で、注文してください

  • 1人で食べるなら120g前後が目安。スライスなら3~5枚が1食分相当。2人なら300gを目安に。
  • 家族や友だちと食べるなら20枚以上500g入りなら4~5人で食べるのに良い量でしょう。
  • スライスされたものは、3~5mmの厚さが標準的。火が通りやすく、焼き肉に適しています。
  • 8mm以上の厚みがあるものは、食感も良くなります。味がダイレクトに分かりやすく、10mm以上ある牛タンならステーキとして味わえるでしょう。

どうやって味わうかをチェック

牛タンの人気の食べ方は、焼き肉。焼き肉店にいったら先ず「タン塩」を注文する人も多いでしょう。さっぱりと何枚も焼いて食べたいのかじっくりと煮込んで食べたいのかを考えてから、お取り寄せしましょう。

  • 焼き肉やバーベキューで味わいたいなら、牛タンスライスを。牛タンそのものの味を堪能できます。味付けしていないものなら、塩こしょうやレモン汁などを用意しましょう。
  • 焼くだけで簡単に味わいたいなら、味付けの牛タンスライスがおすすめ。シンプルで素材の味が分かりやすい、塩味や塩ダレが人気です。
  • いつもとは違う味を楽しみたいなら、味噌味や醤油ダレを。牛タン特有のくさみを消しつつ、タレの旨味が加わります。タレの好みが分かれるので、初めてのお取り寄せなら塩味か味付けなしが良いでしょう。
  • シチューやカレーなどじっくりと煮込んで味わいたいなら、好みの厚さにカットできるブロックがおすすめタン先、タン下といった硬い部位なら、お得な価格でお取り寄せもできます。

産地をチェック

牛タンというと仙台名物のひとつでもありますが、お取り寄せできる牛タンは、輸入牛が多いです。中には、味付けやカットの加工を国内で行い、国産牛として販売しているところもあります。肉そのものは外国産を使い、国内で丁寧に仕込みや秘伝のタレなどで味付けをしていると表記している牛タンの有名店もあります。

輸入牛で多いのがアメリカ産とオーストラリア産。アメリカ産は穀物で育つため、タンであっても脂分があり、 肉肉しい味を楽しめます。オーストラリア産のほとんどは、牧草で育つ牛。さっぱりとした味わいで、アメリカ産と比べるとやや小さなサイズです。赤身のお肉が好きな人におすすめ。EU産は、オーストラリア産に近い味わいです。

国産牛の牛タンは希少で高価。販売している店舗数は少ないですが、「神戸牛」「松坂牛」「仙台黒毛和牛」の牛タンを販売しているところもあります。記念日などにお取り寄せするのも良いでしょう。

配送方法や包装をチェック

牛タンをお取り寄せすると、ほとんどが冷凍便で配送されます。冷凍庫に保存し、時間をかけて冷蔵庫で解凍、焼く前には常温に戻すといった手間がかかります。ただ、冷凍保存できるため日持ちが良く、真空パックにしてより賞味期限が長い商品も販売されています。自宅やバーベキューなどで味わうなら、袋入りで十分でしょう。

希少部位の牛タンは、ギフトにもぴったりです。お礼の品やお歳暮といった贈り物にするなら、化粧箱に入ったものや、のし対応のお店で購入してください

 

おすすめお取り寄せ牛タン【名店の味】

今では定番の「牛タン焼き」。戦後まもなく、駐留軍のために牛肉が多く運ばれていた場所のひとつが仙台です。洋食で煮込み料理に使われていた牛タンの美味しさを知った料理人が、多くの人に知って欲しいと考えついたのが、牛タン焼きでした。そのため、牛タンが仙台名物となり、創業当時から変わらない味付けを維持している名店もあります。そんな名店のお取り寄せできる商品をみていきましょう。

 

肉のいとう 肉厚牛たん

創業から50年以上、老舗ならではの肉店がこだわった味と食感を味わえる牛タンです。

使用している牛タンは、やわらかく旨味の強いアメリカ産。その牛タンをじっくりと熟成させ、肉の持つ酵素の働きによってやわらかくさせ、アミノ酸を増やして一層美味しくしているそう。「肉のソムリエ」とよばれる食肉技術専門士の資格を持つ店主だからこその、肉の目利きと仕込みがされています。

旨味をひきたてる塩味が付いていて、フライパンで焼くだけで美味しく食べられます。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • こちらで初めて取り寄せて食べてみて、美味しいのにビックリ。厚みのあるタンが食べごたえがあり、たまにお取り寄せしては皆で楽しんでいます。
  • ホントに柔らかくておいしい!お祝い事があったので2回目の購入です。
  • 肉は厚くて大きいサイズ。とても柔らかくて味付けはしてありましたが我が家ではネギとごま油レモンでいただきましたが絶品でした。

 

伊達の牛たん本舗 厚切り芯たん塩仕込み

宮城県に7店舗を持つ牛タン専門店の味を、お取り寄せできる商品。タン元部分のやわらかな部分を厚めにカットし、塩味をつけた牛タンです。

牛タン特有のプリッとした食感と旨味が楽しめ、冷めてもやわらかく食べられます

1箱の中に、120g入りのパックが3袋。1袋が1人前くらいなので1パックずつでも味わえ、まとめて焼き肉パーティーで堪能するのも良さそうです。

東北の美味しいお取り寄せとして、雑誌などでも紹介されている商品です。

 

味の喜助 職人仕込牛たん しお味

1975年創業、仙台に本店を持つ牛タン料理専門店の味をお取り寄せできる商品。

本社工場で熟練スタッフが1本ずつ丁寧にチェックし、1cmほどの厚さにカット。丁寧に手作業で塩を振るなどして味付けをしています。厚みがあっても噛み切りやすいよう、切り込みが入れられ、ほど良い歯応えも楽しめるそう

1箱に1人前目安の110gパック入り。冷凍便で届くので、解凍してから焼いて味わえます。「炭火焼牛たん」を仙台名物として全国に広めたお店の味を、家庭で楽しめそうです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 喜助の牛タンが一番美味しいですね!またお願いします!
  • いろんな冷凍牛タンを買いましたが、喜助の塩味が一番柔らかくて美味しい! 私の中では冷凍牛タンは喜助一択です(*^^*)

 

霜降り牛たん 十文字屋商店

牛タンの中でも特にやわらかく、希少部位のタン元部位をカットした牛タン。

約12mmと極厚と言われる厚さがありながら、やわらかさを味わえるそう。プリッとした食感と旨味が溢れる肉汁を感じられるように、切り込みが入れられています。

旨味成分のアミノ酸がひきだされるまで、低温で熟成させているそう。1.5~2人前の200gを1パックにし、手軽に食べきれる量でのパッケージ。旨味をひき出す塩味が付けられ、解凍後2~3分焼くだけで美味しく食べられます。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 明らかに私が今まで食べてたものとは味が違って美味しかった。リピートしたい美味しさでした。厚みも食べ応えある厚さで大満足でした。
  • 厚みがあり柔らかくてコリコリ食感がたまりません。美味しいです(*^^*)
  • 牛タンの厚みがあり、食べやすく切り込みが入っていて、とても美味しかったです。

 

おすすめお取り寄せ牛タン【スライス】

調理がしやすいようにスライスされた牛タンは、家庭でも簡単にフライパンで焼けます。同じスライスでも、使っている部位や厚さなどで味わいや食感が異なります。お気に入りのスライス牛タンを探してください。

 

プレミアム牛たんステーキ 甲羅組

約15mmにカットされた極厚の牛タン。厚くてもやわらかく味わえるタン元部位を使用しています。

家庭で焼いてもやわらかさを損なわないよう、オリジナルの調味液の中に漬け込み熟成しているそう。肉全体に味が付き、解凍後焼くだけで美味しく食べられます。

1枚の大きさにボリュームがあるため、ステーキとして味わえ、カレーとして軽く煮込んでも良いそう。食べ応えのある牛タン丼も美味しいようです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 肉厚で食べごたえあり。やわらかくておいしかったです。
  • 今まで買った中で一番の厚切りでした。鉄板で焼いて、説明通り切れ目と直角になるようキッチンバサミで細く切ったら子供がとても喜んで食べました。
  • 我が家では鉄板級の支持を得てます!分厚いのに柔らかいって奇跡です('-^*)ok

 

牛たん 厚切り・薄切りセット 良肉問屋

牛タンの中でもやわらかく、脂ののったタン元・タン中部位をカットした牛たん2種の詰合せです。

1つは、厚さ約6mm厚切りカット1枚が50gほど食べ応えのあるサイズです。もう1つは、2~3mm薄切りスライス。10~15枚が入り、細かく切ったネギを巻いて食べるのにおすすめサイズです。

自宅での焼き肉で2種の牛タンの食べ比べも楽しめます。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • タンが好きなんですが、こんなに美味しいタンは初めてでした。また買いたいと思います!
  • タンが思った以上に柔らかく、味も最高。歯の弱い年寄りも問題なく食べることができました。
  • 厚切りは焼肉の時に、薄切りは牛タン定食でいただきました。家庭でこんな美味しい牛タンが食べられるとは思いませんでした!

 

牛タンしゃぶしゃぶセット

焼き肉ではなく、しゃぶしゃぶで味わえる牛タンスライスです。

通常は輪切りされる牛タンですが、風味の強いタン先からやわらかなタン元までを縦に薄くスライスしています

1枚は長さがあるため、箸で持ち上げやすく、さっとお湯にくぐらせやすそう。岡山県産のユズ果汁を使用した「塩ぽん酢」がセットになっています。しゃぶしゃぶした牛タンに、「塩ポン酢」をまぶして味わえば、さっぱりとした塩味で牛タンの美味しさも引き立ててくれそうです。

 

こだわり熟成牛タン

食べる人に寄り添い開発されたという、こだわりの熟成牛タンです。

子どもでも年配の人でも食べやすいように考えられたのが、11mmの厚さ。太いスジは取り除き、肉の繊維を考え刃入れの角度も考えた上での両面スリット入り。さらに、急速冷凍し、家庭で焼いた時にドリップが出て焦げるのを減らしています。

旨味成分を引き出すために、三陸宮古の塩を使っているそう。しかも1人前にぴったりな150gパックで、手軽に食べられます。1箱には6パック入っているので、家族でも味わえます。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • とても柔らかく小分けになっているため使い分けもしやすく最高です!
  • 解凍後そのまま焼きましたが、味付けも丁度よく肉厚でお店のように美味しかったです!
  • 1人前3枚単位でパックされており、これの使い勝手が非常に良いです。(3枚でも厚さ11mmあるので、食べごたえ充分でした)

 

おすすめ牛タン【大容量・切り落とし】

牛タンをたくさん味わいたい時に、ぴったりな大容量パック。スライスの厚さは不揃いでも、美味しさはあり、価格も手ごろな切り落とし。大勢でのバーベキュー用や、業務用にもなる大容量パックなど、お得な切り落としが欲しい方におすすめの商品を紹介します。

 

厚切り牛タン 1㎏

大盛りの6人前ほどもある、大容量の牛タンパック。絶妙な厚さにカットされ、歯応えとやわらかさの両方を楽しめます。

カナダ産またはアメリカ産の牛タンを使用。脂がほどよくのり、タン中、タン先といった部位をカットしているから、価格も手ごろに

味付けがされているから、焼いてそのまま味わえます。1キロ入りでバーベキューに持っていくのも良く、大勢で囲む焼き肉におすすめです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 大好きな牛タンをこの値段で沢山食べれて幸せな醍醐味でした。また購入したいと思います。
  • とても美味しく、分厚いのに柔らかかったです。家族も次を希望してます!!このお値段でこの満足感は即リピ確定です。
  • 牛タンカレーを作って、食べると、美味しかったです。

 

牛タン 薄切り 味付け無し

タン中からタン元のやわらかい部位を2~3mmにカットし、500gずつ詰めた大容量の牛タン。

硬さのある部分は薄めに、やわらかな部分は少し厚みを持たせてと、肉の状態に応じて調整されている絶妙なカットが特徴。火の通りも早く、子どもから年配の方まで食べやすいとのこと。

あえて味付けをしていないので、好みの焼き肉タレや塩レモンなどをまぶして味わえます。野菜と一緒に炒めて、野菜炒めにしても美味しいそう。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 扱いやすい厚さで調理しやすいのが良い。雑にガッツリ食べたい時なんかに良いと思います。
  • 薄切りで大判なので野菜を巻いて食べるのに最適。白髪ネギを塩ダレに胡麻油からめて巻いて食べるのがお気に入りです。
  • バーベキュー用に購入しました。思っていたよりも厚めでしたが、柔らかくて量も多くて大満足でした。

 

塩ダレ仕込み切り落とし牛タン

厚さやサイズが不均等という訳ありの切り落としをパックした牛タンです。

塩ダレに漬け込まれ、焼くだけで手軽に食べられます。端切れも入っている訳あり商品だからお手頃価格で購入できます。500gとたっぷりな量で、食べ盛りの子どもや肉好きメンバーのいるバーベキューでも重宝しそうです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 私はタレごと焼くのが好きなのですが、タレをある程度落としてから焼いても美味しかったです!特別な日に食べるのがいいかもしれません。
  • 訳ありとあったけど安かったので購入。端っこや小さい物しか入ってないのかと思ったけどそんな事もなく満足した。
  • タレ等を使わなくてもしっかり味がしみているので、ご飯が進みました。とても美味しかったです!

 

おすすめお取り寄せ牛たん【ブロック】

牛タンを使って本格的な煮込み料理にチャレンジしたい人におすすめしたい、ブロック肉。好みの厚さにカットして焼いて食べることもでき、牛タンのアレンジ料理にもチャレンジできます。スライスよりも割安感もあるブロック肉をみていきましょう。

 

牛タンたん先ブロック

味が濃く、コリコリッとした食感が特徴のタン先のブロック。

焼き肉ではかたさが気になる部位でも、コトコトと煮込み料理にするとやわらかく味わえますアメリカ産の牛肉で、タン先の部分にも脂分があるそう。塩味の調味液の中で4日熟成させ、やわらかめに仕上げられています

タンシチュー、タンカレー作りにも挑戦できそうです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 圧力なべで、梁らかくして、シチューにしてます。500gずつに圧縮パックしてあるので、使いやすいです。
  • 満足です。厚く切ってBBQに対応。美味しいです。

 

調理用煮込み牛タン

15時間をかけて煮込まれた、調理用煮込み牛タン

焼き肉では通常使われないスジの多いタン下の部分を、塩と香辛料でやわらかく煮込んでいます。

飲食店で使われるプロ用食材でもあり、自宅でも箸で簡単にほぐれるほどやわらかな牛タン料理を食べられます。料理の腕前を披露したい時にもおすすめ。シチューやカレーといった好みの味付けをして味わってください。

 

牛タンブロック1本

牛タンの硬いタン先を切り落とした状態の700gもあるブロックです。

好みの厚さに切って焼き肉に、厚めに切って牛タンステーキとして味わえます。角切りにして、シチューなどの煮込み料理にも使える万能なブロックです

産地はオーストラリアアメリカなどの輸入品で、リーズナブルな価格。家庭での焼き肉だけでなく、バーベキューなどにもおすすめです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • あぶり焼き、タンシチュー、タンハヤシ。山ほどできる。満足の一本間違いなしです
  • 血抜きの必要はほぼなく、スジを軽くとって、筋とタン先はカレーに、それ以外はステーキや薄切り焼き肉で食べました。リピしたいと思います!
  • まずは焼肉、次は網焼きステーキ、最後は圧力タンシチュー。二人分満足に楽しめました。

 

特大サイズの牛タン

約900gもある、特大サイズの牛タン。好みの厚さにカットして味わえます。

タン先からタン元まであり、タン先はシチューなどの煮込み料理、タン中は薄切りで焼き肉と部位ごとに調理法を変えて楽しめます。霜降りが強く旨味ののったタン元は、厚くカットしてステーキで味わうのもおすすめです。

冷凍便で届くので、冷蔵庫で解凍してから料理するのが良いそう。ボリュームがあるので、1日目は焼き肉、2日目は煮込み料理といった楽しみ方もできそうです。

 

おすすめお取り寄せ牛タン【化粧箱入り】

お肉好きな人への贈り物に、希少部位の牛タンはぴったりです。化粧箱に入った牛タンなら、豪華さもありお中元やお歳暮としても贈れます。箱入りの商品なら、ギフト用にのしを付けてもらいやすいのも特徴です。

 

味の牛たん喜助 牛たん詰合せ

仙台に本店のある牛タン専門店の味を、家庭で味わえるよう味付けされた牛タンです。

看板商品のしお味、秘伝の醤油ベースのタレに漬け込んだたれ味、仙台味噌と白味噌をブレンドした味噌味の3種詰合せ

それぞれが75g入りで、1度の焼き肉で3つの味を食べ比べができる量。一人で味わうなら、1パックずつ解凍して、おつまみとしても楽しめます。

味が違う牛タンだとひと目で分かりやすいよう、味付けごとにパッケージの色を変えてあります。

 

しゃぶまる 贅沢厚切り牛タン

手軽で美味しい肉にこだわったお肉の専門店、しゃぶまるの厚切り牛タン。

タンの部位を見極め、その部位に適した厚さにカット。表面には切り目を入れてあり、よりやわらかく味わえるようにしてあります。

250g入りのパックを4パック詰め合せてあり、合計1キロのメガ盛りサイズ。ご家族で食べられる量があります。

化粧箱にのし、風呂敷包装のサービスも付き、心を込めたお礼の品にもぴったりです。

 

低温熟成塩仕込み牛タン

ギフトにもなるおしゃれな化粧箱に詰め合せられた、牛タンスライスです。

珍しいのは、成牛のタンと仔牛のタンの食べ比べができる点。成牛タンは弾力があり、強い旨みが特徴。仔牛のタンは低脂肪高タンパクでミルキーな味わいがするとのこと。1箱に両方が入っているので、ご家庭で食べ比べも楽しめます。

厚さは7~8mm、切り込みが入り、食べ応えがありつつやわらかく食べられます。それぞれ250g入りのパックが2つ、計4つのパックの詰め合せです。

 

松坂牛希少部位と牛タン焼肉セット

人気のブランド牛「松坂牛」の希少部位と牛タンを盛り込んだ焼き肉セットです。

牛タンはアメリカ産ですが、上質な部位を使用。上品な脂の甘味や濃厚な旨みを味わえる松坂牛のミスジやウデなどの部位を詰め合せていますそれぞれが70gで合計6パックの詰め合せ。

高級感のあるギフトボックス入りで、松坂牛の証明書付きだから高級牛としての信頼があり、贈り物にも最適です。

 

仔牛の牛タン丸ごと一本

甘みとミルキーさを味わえる仔牛の牛タンスライスの化粧箱入り商品です。

産まれてからミルクを飲んで育った状態の「ミルクフェッドヴィール」という仔牛の牛タンを使用塩麹を使った秘伝のタレに漬け込み、低温熟成することで、やわらかくプリッとした食感と深みのある味を出しています

脂ののっているタン元から、タン中の先の部位まで使い、部位による食感の違いも楽しめるそうです。

 

おすすめお取り寄せ牛タン【調理済み】

焼き肉もいいけれど、カレーやシチューでも手軽に牛タンを味わいたい人におすすめの調理済みの商品。温めるだけで食べられるレトルト商品もあり、一人暮らしをしている人への贈り物にも、手間はかけたくなくても美味しい牛タンを食べたい人にもぴったりです。

 

仙台名物牛タンカレー

温めるだけで食べられる、ゴロッとたっぷりな牛タンが入ったカレー。

牛タン焼き発祥の地仙台の業者が、炭焼き用の牛タン加工をしている工程で出てくる切れ端を使っているからお得で、たっぷりの牛タンが入っています

1パックには200gのカレー入り。その4分の1、約50gが牛タンです。野菜の甘味と旨味も感じられるマイルドな辛さで、辛いのが苦手な人でも食べやすいカレーに仕上がっています。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 美味しいですよ。牛タンもしっかり入っていて十分なボリュームだと思います。
  • 温めてご飯にかけて食べるだけなどで助かります。肉も柔らかくておいしいです。
  • リピ商品です。また食べたくなる美味しさ。牛タンがゴロゴロ入っていて満足感があります。

 

カネタ 牛タンシチュー

やわらかな牛タンに、コク深いデミグラスソースを合わせた、牛タンシチュー。

ブロック状にカットした牛タンを、じっくりと煮込み、口の中でとろとろっとほぐれるほどだそう。ニンジンとマッシュルームを加えた濃厚なシチューと混ざり、口の中で深い味わいが広がります。

温めるだけで、本格的な味をご家庭で味わえます。180g入りを4パックセットにした商品。ポスト投函だから不在がちのお宅への配送も安心です。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • レトルトとは思えない濃厚な味で、タンも柔らかくよく味が染み込んでました。
  • 友人と一緒に食べて、とても美味しかったです。高評判でしたよ。
  • 忙しい時に用意でき、本格的なのがいい。量もたっぷりで食べるのが楽しみです。

 

牛タンソーセージ

パリッとしてジュワーとした食感を楽しめる、牛タンも入ったソーセージです。

1本約30gの長めのソーセージの50%以上が牛タン!サクラのチップで燻製させて香り良く、黒胡椒でパンチのある味付け。牛タン専門店でも提供されています。

10本入りが2パック。フライパンで炒めるだけで美味しく、ホットドックやポトフの具材としても活用できそうです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 我が家のお気に入りです。なくなる前にリピートしています。パリッという音、少しピリッとした味に歯応えのある肉がとても美味しいです。
  • 粗挽きの牛タンのソーセージで、ちゃんとスモーク感もあり、美味しい商品です。
  • 牛タンを使ったソーセージなんて、どーなんだろ??と思ってましたが、食感もよく、とてもジューシーで美味しかったです。

 

牛タン仙台ラー油

具の9割が牛タンという、牛タン専門店が作り出したラー油のセット。

ゴロゴロッとした牛タンと、オリジナル配合の調味油を合わせているそう。ラー油の香りはしても辛さはひかえめで、辛い物が苦手な人でも食べやすい味わいにしています

炊きたてのご飯にそのままのせるだけで美味しく食べられ、焼き肉や冷奴などの薬味としても楽しめそうです。

辛口好きな人向けの「辛口」、サラダやカルパッチョのトッピングにも活用できる「オリーブ辛油」といった味のバリエーションもあります。

 

徳用おつまみ 牛タンジャーキー

アルコールに合うおつまみにも、おやつにもなる牛タンのビーフジャーキーです。

歯応えが良く、旨味のある牛タンを丸ごとジャーキーにしています。食べやすいサイズと厚さにカットされ、ついもう1枚と手が出そう。

230gの大容量。そのまま食べても良く、マヨネーズをちょっと付けて食べても美味しいようです。

《実際に購入された方からの口コミ》

  • 味も良くて、噛むたびに旨味が溢れてきます。私は脂っぽさはそんなに感じませんでした。お酒のツマミにいいと思います。
  • 病みつき〜購入しました。
  • ジャーキーでも普段食べたことないのを見つけて贈りました。美味しかったと喜んでくれました。

 

まとめ

さまざまな牛タン商品をみてきました。お取り寄せして、味わってみたくなった商品はありましたか。どの牛タンにしようか迷ったら、選び方のポイントなどもう一度チェックしてみてくださいね。

 

Wow! magazine

2024年03月11日 18時45分

ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。