【2024最新】ハンディ掃除機選び方ガイド|吸引力と性能を徹底比較

2023年12月26日 11時17分

ライフスタイル Wow! magazine

「デスクのちょっとしたゴミを吸いたい」

「小スペースを掃除するのに、大きな掃除機を出すのは面倒」

そんなときに役立つのが、コンパクトで狭い場所でもスイスイ使えるハンディ掃除機です。

この記事では、ハンディ掃除機の種類や性能を比較しながら、最新のおすすめモデルを詳しく紹介しています。

あわせて、au PAY マーケットで今もっとも売れているハンディ掃除機を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

コンパクトでも吸引力は抜群。場所をとらずに手軽に掃除ができる、お部屋に最適なハンディ掃除機を見つけてくださいね。

 

ハンディ掃除機の魅力

ハンディ掃除機の最大の魅力は、手軽さと高い利便性にあります。

テーブルやパソコンデスクを軽く掃除したいときや、床やソファーに少しのゴミを見つけたときにサッと使える軽快さは、一般的な掃除機にはない魅力のひとつです。

また、車内など普通の掃除機ではアクセスが難しい場所も、コードレスタイプのハンディ掃除機なら簡単に清掃ができます。軽量で持ち運びが容易なため、様々な場所での掃除が格段に楽になります

すぐに使える手軽さ

ハンディ掃除機は「すぐに使える」ことが大きな利点です。お菓子の食べかすや小さなゴミを見つけたとき、大きな掃除機を取り出すよりも手軽にすばやく対応できます

場所をとらないコンパクトさ

ハンディ掃除機は非常にコンパクトで、保管場所に困りません。

狭いスペースや引き出しに収納できるサイズで、限られた住空間でも邪魔にならず、すぐ手の届く場所に置いておくことができます。このコンパクトさが、小型住宅やワンルームに住む人々にとって大きなメリットになります。

コードレスの利便性

コードレスであることは、ハンディ掃除機にとって重要な特徴のひとつです。

電源コードに縛られることなく、室内のあちこちで清掃が自由自在。車内をきれいにしたいときでも、コードレスなら簡単に移動して掃除ができます。

ハンディ掃除機の選び方

ハンディ掃除機を選ぶ際には、さまざまな性能から自分のニーズに合ったモデルを見つけることが重要です。例えば電源方式、集じん方式、デザイン、そしてアタッチメントの有無など、いくつかの重要なポイントをチェックすることで、最適な掃除機を選択できます。

電源方式をチェック

メインとなる掃除機を持っていて、サブ機としてハンディ掃除機を検討しているなら、コードレスタイプを選びましょう

ハンディ掃除機にはバッテリー駆動のコードレスタイプと、コンセントから電気を受け取るコード付きの電源方式があります。

コードレスタイプは移動が自由で便利ですが、使用時間が限られています。一方、コード付きタイプは連続して使用できますが、移動範囲が制限されてしまい利便性が落ちます。使用時間や目的など、使用環境を考慮して適切な電源タイプを選ぶと良いでしょう

集じん方式をチェック

集じん方式には、主に紙パック式サイクロン式の二種類があります。

紙パック式はメンテナンスが簡単ですが、定期的なパックの交換が必要です。サイクロン式はフィルターの掃除が必要ですが、繰り返し使えて経済的です。掃除の頻度やメンテナンスのしやすさを基準に選びましょう

デザインをチェック

ハンディ掃除機には、スタイリッシュなデザインや愛らしい形状のものなど、さまざまなスタイルがあります。使用する空間に合ったデザインを選ぶことで、インテリアとしてお部屋を彩ることもできます

アタッチメントをチェック

ハンディ掃除機の利便性を高める、アタッチメントの種類も重要なポイントです。

隙間ノズルブラシノズル延長ホースなど異なる清掃ニーズに応えるアタッチメントを確認しましょう。多様なアタッチメントが付いているモデルほど、利便性が向上します

ハンディ掃除機のおすすめメーカー

ダイソン(Dyson)

ダイソンは、革新的な技術とデザインで世界中にその名を知られるブランドです。その製品は、機能性とスタイルの両方で高い評価を受けています。

ダイソンの掃除機は美しいデザインや強力な吸引力、耐久性によって世界中の家庭で愛用されています。ダイソン独自開発の強力なサイクロンモーターは、ハンディ掃除機にも取り入れられているため、特に吸引力を求めている場合にはおすすめのメーカーです

Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10KEXTBU

Dyson V8 Slim Fluffy Extraは、日常的な家庭用清掃に最適なハンディ掃除機で、使い勝手の良さと多機能性が特徴です。

次のような特徴を備えています。

  • 強力な吸引力:ダイソン独自のデジタルモーターV8により、高い吸引力を提供
  • 軽量&スリムデザイン:狭いスペースでも使いやすいスリムな設計
  • 最大40分の連続使用:フル充電で最大40分間の使用が可能
  • 多機能ブラシアタッチメント:異なるタイプのブラシが付属
  • ハンディ掃除機としての使用:簡単にハンディ掃除機に変形可能

さらに、衛生的にゴミを捨てられる設計や、きれいな空気を排出する高い密閉性を備えており、非常にクリーンに使用できる点がこの製品の魅力です。

 

Dyson Micro Focus Clean HH17

Dyson Micro Focus Clean HH17は、カーペット、フローリング、車内の座席シートなど、さまざまな場所に対応できるハンディ掃除機を探している人にとって理想的な製品です。

次のような特徴を備えています。

  • パワフルな吸引力:ダイソンのサイクロンモーターが微細なホコリまで強力吸引
  • 行き届かない場所まで掃除:車内や家中さまざまな場所で掃除が可能
  • 最大25分の連続使用:フル充電で最大25分間の使用が可能
  • 毛絡み防止スクリューツール:髪の毛やペットの毛絡みを防ぎ素早く巻き取る

人間工学に基づいた重量設計で、使っている時に手の負担がかかりにくいことも、うれしいポイントです。

 

シャーク(Shark)

シャークはアメリカが本拠の家電メーカーで、高性能で使いやすい掃除機を提供していることで、幅広い消費者から支持を受けているブランドです。

シャークの掃除機は、パワフルな性能やユーザーフレンドリーな機能で人気があり、高品質かつコストパフォーマンスが高い製品を検討するときの、ひとつの選択肢になるでしょう。

Shark 充電式サイクロンスティッククリーナー CH966J

Shark 充電式サイクロンスティッククリーナーは、シンプルで使いやすいコードレススティックタイプのハンディ掃除機です。部屋全体のお掃除から、さっと行う軽い掃除まで、気軽に使える製品です。

次のような特徴を備えています。

  • フローリング専用ヘッド:デュアルサイクロン専用ヘッドでゴミを逃さない
  • スッキリ収納:付属アクセサリーも含めてスタンドに立てて置ける
  • ノズルを外してコンパクトに:大容量ハンディ布団クリーナーとしても使える
  • 簡単ゴミ捨て:ボタンひとつで手を触れずにゴミが捨てられる
  • 最大20分の連続使用:フル充電で最大20分間の使用が可能

さらに、ダストカップとフィルターを取り外して水洗いすることが可能で、清潔さを保ちながら使用できる掃除機です。

 

Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV415J

SharkのEVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーは、コンパクトなボディと強力な吸引力が特長のハンディ掃除機です。LEDライトで暗い場所も明るく照らしながら、お部屋の隅々やクローゼットの奥まで掃除がしやすい製品です。

次のような特徴を備えています。

  • 強い吸引力:大きなゴミもパワフルに素早く吸い取る吸引力
  • コンパクトデザイン:インテリアのように空間に馴染むデザイン性
  • LEDライト搭載:薄暗い場所でもゴミを見逃さないLEDライト搭載
  • 用途が広がるアクセサリー:カーテンや衣類のゴミも吸い取るアタッチメント
  • 最大35分の連続使用:フル充電で最大20分間の使用が可能

さらに、ワンボタンで簡単にゴミを捨てられたり、ダストカップとフィルターを取り外して水洗いできたりなど、清潔に保ちながら使用できる掃除機です。

 

ブラック&デッカー(Black&Decker)

ブラック&デッカーは、アメリカに本拠を置く世界的な電動工具メーカーで、電動工具の分野では先駆者とされ、DIY愛好家やプロの職人からの信頼が厚いブランドです。

ブラック&デッカーの掃除機はリーズナブルな価格や、愛らしいデザインで人気があります。ジュースなどの、こぼれてしまった液体を掃除できる製品は、おすすめのひとつです

Black&Decker リチウムオーブ ORB36LR

Black&Deckerのリチウムオーブ ORB36LRは、愛らしい球体デザインが特徴の卓上ハンディ掃除機です。クリーナーには見えないインテリア性の高さから、掃除機におしゃれな外観を求める人におすすめの製品です。

次のような特徴をもっています。

  • かわいいデザイン:お部屋のどこに置いても空間を邪魔しないデザイン性
  • かんたん操作:指でボタンを押すだけで吸引できるかんたん操作
  • パソコン掃除に:付属ノズルでパソコンのキーボードなどの細かな隙間も掃除可能
  • リチウム電池駆動:付属の充電スタンドでかんたん充電

連続稼働時間はフル充電で約9分と短めですが、テーブル上など身の回りのホコリをさっと掃除するのにはちょうど適した掃除機です

 

Black&Decker 乾湿両用リチウムダストバスター WDC215G

Black&Deckerの乾湿両用リチウムダストバスターは、こぼれたジュースなどの液体を吸引できるハンディ掃除機です。小さなお子さまがいるご家庭など、飲み物をこぼしやすい環境で活躍する製品です。

次のような特徴をもっています。

  • 乾湿両用:ジュースやセリー、窓の水滴などの液体も吸引可能
  • 軽量ボディ:本体重量が約690g軽量タイプ
  • リチウム電池駆動:継ぎ足し充電が可能なリチウム充電池仕様
  • 3種類のノズル付き:付属ノズル様々な場所の掃除に最適

ダストケースとフィルターは水洗い可能で、メンテナンスが容易です。これにより本体を常に清潔に保つことができます。

 

ケルヒャー(KARCHER)

ケルヒャーは、ドイツに本拠を置く世界的な清掃機器メーカーで、特に高圧洗浄機で知られています。プロ用から家庭用まで幅広い清掃機器を提供しており、その技術力と品質の高さで高い評価を受けています。

ケルヒャーは、ハンディ掃除機を1種類のみ販売しています。オーソドックスなタイプながら、吸引力や機能性など、ユーザーから高い評価を受けています

KARCHER ハンディクリーナー CVH 3 Plus

KARCHERのハンディクリーナー CVH 3 Plusは、本体の軽さと強力な吸引力を兼ね備えたハンディ掃除機です。手軽に使用できるが吸引力に妥協したくない方に最適な製品です。

次のような特徴をもっています。

  • パワフル吸引:約2kgのペットボトルや本も持ち上げられる吸引力
  • 軽い本体:約520g軽い本体でストレスフリーな使い心地
  • 大きい吸引量:ゴミ捨ての頻度が減らせる大容量ダストコンテナ
  • 細身のグリップ:手が小さい人でも負担なく握れる設計
  • USBタイプ充電:スマホ用充電アダプターやパソコンでも充電可能

さらに、ブラシ付きのすきまノズルが付属しており、狭い場所やパソコンキーボードの掃除にも適しています。このため、手軽に使用したい人に最適な製品です。

 

ユーザーが選ぶおすすめハンディ掃除機

ここでは、au PAY マーケットで今もっとも売れているハンディ掃除機を、ユーザーのレビューを合わせてご紹介します。製品選びの参考にしていただければ幸いです!

RedHill コードレス ハンディ サイクロン掃除機

RedHill コードレス ハンディ サイクロン掃除機は、驚異の吸引力28000Paを誇るサイクロンモーターの採用により強力な吸引力が持続し、どんな汚れも容赦なく取り除きます。

 

軽快な操作性と多機能性が魅力

自走式パワーヘッドにより、軽い力でスイスイと進みます。畳、フローリング、カーペットといった様々な床材に対応し、隅々までしっかりとゴミを吸い取ります。排気がきれいなので、小さなお子さまがいる家庭でもご使用いただけます。

便利なLEDライトと2WAYスタイル

LEDライトで暗い場所のゴミを照らし出し、見逃しを防止します。スティック式とハンディ式の2WAYスタイルで、場所や用途に応じて使い分けが可能です。4種類のアタッチメントが付属しているので、様々な清掃ニーズに応えます

長時間の稼働でお掃除もラクラク

最大35分の連続稼働が可能なので、一度の充電で家中を掃除することも可能です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆軽くて使いやすい

音が小さい、これで吸えてるか?と思ったが、細かいゴミまで吸っていて最高です。

値段の割に良い性能です。ありがとうございました。満足です。

◆購入して良かったです

バッテリー式は吸引力が弱いと思っていましたが意外と有ります。付属品が色々付いていてとても良いです。

◆軽く動くし、音も静かです

掃除魔の私には必需品ですが、今までダイソンを使用してましたが壊れたので吸引力がありそうなので購入しました。先ず驚いたのは音が静かな事です。ヘッド先のライトも嬉しいです。重さは私は気になりませんでした。

ヘッドの滑りも以前の物より軽く滑るので助かります。

 

コードレス車載掃除機

コードレス車載掃除機は、8000Paの強力な吸引力で車内シートの隙間に入り込んだ細かいゴミも簡単に取り除けます。これ一台で車内はもちろん、家庭内の清掃にも対応可能です。

 

7種類のアタッチメントで多様な掃除に対応

7つのアタッチメントで床から天井、隙間や角まで、さまざまな場所の掃除が思いのままです。コンパクトな設計で収納も簡単にでき、使いたい時にいつでも手軽に取り出せます。

薄暗い場所もしっかり照らすLEDライト搭載

暗い場所もLEDライトがしっかり照らし出し、見落としがちなゴミも逃しません。また、エコカートリッジは水洗い可能で、いつでも清潔に保つことができます。

長時間使えるバッテリーで掃除がさらに快適に

バッテリー容量は4000mAhと大容量で、連続60分の使用が可能です。長時間の掃除でも充電の心配がなく、一度の充電で多くの場所をカバーできます。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆小さいけどパワフル吸引!

荷物が届いた時は、箱が軽すぎたので『あ、ハズレ?』と思ったけど、使ってみたらとんでもない良品でした。

車内の清掃はこれくらい軽くないと、隅々まで出来ませんからね。これは重宝します。

◆コスパ最高

デザインも良く、充電の際にコードだけでなく立型充電器がセットになっているので大変便利で尚且つお洒落です。

車の中は勿論ですが、部屋のちょっとした掃除にも活躍してくれそうな商品です。

◆様々なアタッチメント付き

車の掃除に使っています。様々なアタッチメントが付いているので狭い場所でも手軽に掃除出来ます。エアーダスターも付いているの隙間の埃も綺麗に取れてとても良いです。

 

ORIGINAL BASIC サイクロニックマックス VS-6400

サイクロニックマックス VS-6400は、スティックハンディの2WAYで使える掃除機です。

この掃除機なら、お部屋の広いエリアも狭い隙間も使い分けが可能。すき間ノズルを活用すれば、手の届きにくい箇所の掃除も楽々です

サイクロン式でパワフルながらコンパクト

サイクロン式掃除機は、コンパクトなサイズからは想像できないほどのハイパワーを誇ります。紙パックを使用しないダストパック式なので、繰り返し使えて経済的です。長期間にわたりコストの削減にも貢献します。

スペースにやさしい収納設計

自立式のため、収納スペースを取りません。電源コードはきちんと束ねて収納でき、すき間ノズルも本体に取り付けて保管可能。限られたスペースでも、掃除機の収納に困ることはありません。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆吸引力いいです

以前使用していたものを階段から落として壊してしまったので新たに購入しました。

先端の角度が一旦曲がると固定されてしまうので手で直さないといけないのが手間ですが、吸引力があるので納得しています。

◆音がでかい

めっちゃ吸引力もあって綺麗になるけど、音がでかいのでアパートでの使用は特に時間を気にしないとかなり響きます。

でもデザインも使用感もお値段以上ではあるのでおすすめです!

◆想像以上

安かったのでどんなものかと購入してみました。想像以上に吸引力が強くよく吸います。

難点はコードが短く延長コードが必要だというぐらいで大した事でなく、久しぶりの値段以上の買い物をした気がします。

 

ハンディクリーナー コードレス

ハンディクリーナー コードレスは、スティック式ハンディ式の2WAY仕様で、付属している5種類のノズルとあわせてあらゆる掃除ニーズに対応します。

最大19000Paのハイパワー吸引

最大吸引力19000Pa強力な吸引力で、家庭内のさまざまな汚れやゴミを効率的に取り除きます。

高機能HEPAフィルターで清潔な空気

高機能HEPAフィルターを装備し、花粉やPM2.5などの微細な粒子を除去します。ホコリを逃さず、排出される空気はきれい。アレルギーが気になる方や小さなお子さまがいるご家庭にも最適です

快適な静音設計

77dBの静音設計により、掃除中の騒音を大幅に軽減。早朝や夜間の掃除でも、家族や近隣への配慮ができます。

30分の連続稼働とUSB充電

一回の充電で最大30分間の連続使用が可能USB充電が可能で、パソコンやスマホ用充電アダプターなどで簡単に充電できます。

多用途に対応する5種類のノズル

5種類のノズルが付属しており、家具の下、隅のホコリ、車内清掃など、さまざまなシーンに対応。この一台で家中の清掃が可能です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆軽くて使いやすい

軽くて使いやすい掃除機です。ちょちょいと掃除したいときに便利です

◆よい!

コードレスなので使いやすく、かなりおすすめです!!!掃除も捗り助かりました!

◆お気に入り

吸引力も高く、使い勝手が良いので気に入っています。コードレスなので気軽に掃除できます。

 

アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー SBD-74

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナーは、縦方向のサイクロン気流を活用した「サイクロンストリームヘッド」を搭載し、細かなほこりも確実にかき出して吸い上げるハンディ掃除機です。

軽量でスイスイ掃除

重さはわずか約1.3kg軽量でヘッドの角度が自由自在に動くので、狭い場所や家具の下もラクラクお掃除できます。さらに、コードレス設計で小回りが利き、お掃除のストレスを大幅に軽減します。

ほこり感知センサーで賢く清掃

ゴミやほこりの量に応じてパワーを制御するほこり感知センサー」により、効率的なお掃除を実現。電池の無駄遣いを防ぎ、約30分の連続使用が可能です。

2WAYタイプで広範囲も細かな場所もカバー

スティックタイプはフローリングやカーペットなど広い範囲のお掃除に、ハンディタイプは小スペースの掃除に最適。どんなお掃除シーンにも対応します。また、滑り止めゴム付きで、使い終わったら壁に立てかけるだけの簡単収納。お掃除後もスペースを取りません。

紙パック式で清潔なゴミ捨て

ゴミが舞い上がらない紙パック式を採用。キレイで簡単なゴミ捨てを実現し、衛生的にお掃除が可能です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆コードレスは便利

充電式なのでコードにわずらわされず嬉しいです。収納も場所をとらずスグレモノです。ハンディタイプにもなるので車の掃除にも使います。

◆軽い

母の日にプレゼントしました。年寄りにも軽くて持ちやすい。 吸引力も申し分ない。

◆普段の掃除に。

今までダイソンの掃除機を使っていたので、たしかに吸引力は頼りない感じはしますが、普段使いには、軽くて、使いやすく我が家には十分です。紙パック式で使いやすいです。

 

マキタ 充電式クリーナー CL115FDW

マキタの充電式クリーナー CL115FDWは、専用紙パック式でゴミ捨てが簡単に行え、ダストバッグは水洗いして繰り返し使用できる、面倒なお掃除後のメンテナンスを手軽に済ませられるハンディ掃除機です。

軽量で持ち運びに便利

重量は約1.0kg(ノズル・パイプ除く)の軽量設計コードレスなので、部屋間や階段、車内への移動がスムーズです。

機能性に優れた設計

排気口が上部にあるので、ホコリの舞い上げを防止できます。さらに、暗い場所でも便利なLEDライトを搭載しています。

3段階モードで多様なニーズに対応

標準、強、パワフルの3モードは、ワンタッチスイッチで簡単に切り替えられます。

約4時間の充電で、標準モードで約50分、強モードで約16分、パワフルモードで約10分使用可能です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆新しいマキタの掃除機

使うのは2台めです。以前のよりバージョンアップしたのでしょう。今回は赤色を買い求めましたが、やっぱり裏切らないですね。

◆良い

重さは気にならずスイスイです。もう少し吸引力があったらなぁ…

 

マキタ コードレスクリーナー CL116DW

マキタのコードレスクリーナー cl116dwは、重量わずか0.93kg(ノズル・パイプ除く)。軽量ボディとコードレスの設計が、どんな場所でも手軽にお掃除を可能にします。

パイプロックボタンで確実な操作性

掃除機のパイプを確実に固定する「パイプロックボタン」により、パイプの取り外しがボタンを押すだけで簡単に行え、使用中の安定性が向上します。

カプセル式で簡単なゴミ捨て

ゴミ捨てはカプセル部をひねってはずすだけのカプセル式。これにより、ゴミの取り扱いが簡単で衛生的です。ゴミ捨ての手間を減らし、快適なお掃除体験を提供します。

「トリガスイッチ」で賢く節電

指で素早くON/OFFができる「トリガスイッチ」を採用しており、使いたいときにだけ素早くON/OFFが可能です。これにより、バッテリー消費を低減し、より長時間の使用が可能になります。

車内清掃にも最適

標準付属のサッシ(すき間)用ノズルは、車内清掃や狭い場所の清掃に特に便利です。車の隙間や細かい部分もしっかりと掃除でき、車内を清潔に保つのに役立ちます。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆よかった!

ダイソンの掃除機が吸わなくなり、今回購入しました。

マキタ製品、吸引力もよく、手軽に使えそうです。安く買えてよかったです。

◆軽い!!

軽くて使いやすいです。階段もらくらく掃除できます。吸引力も満足です。

◆便利!

コードなし最高です!今まではコードのある紙パック式の重たーい掃除機でした。

会社で同じようなのを使用していて楽ちんだと思い家庭用に購入しました!

すぐにどこでも掃除機をかけれるのがとても便利!

 

RISOU ハンディサイクロン掃除機 RS-023

RISOU ハンディサイクロン掃除機 RS-023は、最大約45分の長時間駆動28000Paの強力な吸引力でゴミを効率的に吸い込み、自走式ヘッドで手への負担を軽減してくれるハンディ掃除機です。

指にやさしい連続稼働スイッチ

ワンプッシュで連続稼働する構造なので、長時間の掃除でも指への負担がかかりません。

3つのライトでバッテリーの残量を知らせ、いつでも手軽に掃除を開始できます。

静音仕様で快適な使用感

最大75dBの静音設計なので、ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも使用できます。

LEDライト付きフロアヘッドで隅々まできれいに

LEDライト付きのフロアヘッドが、ソファの下や家具の隙間など、見えにくい場所のゴミも見逃さず部屋を隅々までピカピカにします。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆軽くてライトでゴミが分かりやすい

ダイソンのバッテリーがもたなくなり、買い替えるのに丁度安価で良さそうなのを見つけて購入しました。皆さんのレビュー通り軽くてライトがあるので、ゴミも見やすく使いやすいです。長持ちすることを願ってます。

◆コスパ最高!

前から欲しかったコードレス掃除機がとてもお安く購入できました。音も静かだし軽いし、使いたい時にサッと取り出せて掃除機をかける回数が増えました。

◆なかなか良い

吸引力もあるし、日本製じゃなくて不安だったけど良かった。

 

シロカ コードレス掃除機 SV-S271

シロカのコードレス掃除機 SV-S271は、お掃除のストレスを軽減する、重量わずか0.9kgの超軽量ハンディ掃除機です。

0.9kgの超軽量で快適操作

超軽量設計により家の隅々まで自由自在に動かせ、掃除の負担を大幅に軽減します。

スティックでもハンディでも使える2way仕様で、様々な清掃ニーズに応えます

静音設計&手元スイッチでらくらく操作

手元にあるスイッチで簡単操作が可能。運転音は約73dBと静かで、掃除中の騒音を気にせずに済みます

効率的な運転時間

リチウムイオン電池を使用し、フル充電から強モードで約10分標準モードで約25分の運転が可能です。日常のお掃除に十分な運転時間を提供します。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆良いです

スリムで軽いので扱いやすいです。吸引力も問題なし! 良い買い物ができました。

◆軽い

階段用に購入しました。軽いので掃除が億劫になりません。

◆ちょうどいいサイズ

子供の一人暮らし用に購入しました。軽くて使いやすそうだし、コンパクトなので収納もラクにできそうです。

 

DOFLY 車用ハンディクリーナー

DOFLY車用コードレス掃除機は、約3時間の充電で最大40分間連続して使用でき、軽量かつコードレス設計のため、車内清掃に最適なハンディ掃除機です。

強力な吸引力と錆びにくいフィルター

小型軽量でありながら、8500paの強力な吸引力を備えています。また、ステンレス製のフィルターは錆びにくく、定期的な水洗いで吸引力を保ちます。

清掃とメンテナンスが簡単で、いつでも最高のパフォーマンスを維持します。

急速充電と長時間使用

約3時間の充電で最大40分間の連続使用が可能です。車内清掃だけではなく、家庭内清掃まで幅広く対応します。逆流防止弁が付いており、ゴミが落ちる心配もありません。

あらゆるシーンに対応

隙間ノズルやブラシノズル、EVA延長ホースなど、多様な付属品が付いているため、車内の狭いスペースやカーペット、ステップマットなど、あらゆる場所の清掃に対応します

LEDライトも装備しており、暗い場所でも清潔に保つことができます。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆車用掃除機

大きさも丁度良く、吸引力も予想以上だったので、現時点ではかなり良いと思います。

アタッチメントも数種類あり、色んな状況に対応出来るのも良いと思います。

 

まとめ

ハンディ掃除機の選び方について、電源方式や集じん方式、アタッチメント、メーカーなど、さまざまな観点から解説しました。この記事が、あなたのニーズに合ったハンディ掃除機を見つけるのに役立ち、快適でストレスのないお部屋作りの手助けになれば幸いです!

 

Wow! magazine

2023年12月26日 11時17分

ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。