【コスパ最強】安くても機能が充実!おすすめのドライヤー12選

2023年11月30日 19時43分

ライフスタイル Wow! magazine

「一人暮らしをするので、安いドライヤーを探している」、「出かける機会が多いので、自宅用とは別にコンパクトなドライヤーがほしい」このような悩みをお持ちではありませんか?

できるだけ安いドライヤーを買いたいけれど、マイナスイオン機能や速乾性にはこだわりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、au PAY マーケットでお客様に選ばれているコスパの良いドライヤーを厳選しています。ドライヤーの選び方や使用時の注意点解説していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

安いドライヤーのメリット

最近は、技術が進歩したことで、安いドライヤーでも機能が充実しているものが増えてきています。価格が1万円以下目安とした、安いドライヤーのメリットは以下のとおりです。

  • 安価のため手に入れやすい
  • 機能がシンプルなものが多い
  • アウトドアで活躍する
  • 軽いものが多い

それでは、詳しく解説していきましょう。

安価のため手に入れやすい

安いドライヤーは、3,000円前後で購入できるものが多いです。価格が安いので、購入しやすいというのが一番のメリットです。故障したときも、買い替えがしやすいです。

機能がシンプルなものが多い

高級ドライヤーには、髪を美しく保つ美容機能が搭載されているものが多いのに対して、安いドライヤーは機能が限定されています。「ドライヤーは髪を乾かすことができればよい」という人にとっては、美容機能は必要ありません。

安いドライヤーには、髪を乾かすための最低限の機能しかついていない場合が多いので、シンプルで使いやすいというメリットがあります。最近では、安いドライヤーにもマイナスイオン機能がついている機種が増えています。

アウトドアで活躍する

安いドライヤーは、キャンプやバンガローなどドライヤーのない屋外などで活動をするときにもってこいです。価格が安いので、出先で紛失したり、破損してしまったりしても、大きな痛手にはなりません。アウトドア派の方は、家庭用とは別にアウトドア用のドライヤーを持っておくと便利です。

軽くて折りたたみができる

安いドライヤーは機能が限定されているかわりに、300g〜500gと軽いものが多いです。高級ドライヤーのほとんどは、安いドライヤーよりも重いので、出先で使う場合は、安いドライヤーがおすすめです。

また、安いドライヤーは折りたたみができるタイプが多いので、自宅で収納をするときにスペースを取りません。

安いドライヤーの選び方

せっかく安いドライヤーを手に入れても、必要な機能がついていなかったら意味がありません。安いドライヤーを選ぶときには次の点に注意して選びましょう。

  • 速乾性で選ぶ
  • マイナスイオン機能で選ぶ
  • 冷風切り替え機能で選ぶ
  • 音の小ささで選ぶ

上記4点をしっかりチェックしてくださいね。

速乾性で選ぶ

「安いドライヤーには速乾性は期待していない」と考えている人が多いかもしれません。しかし、最近は技術の進歩により、安いドライヤーでも速乾性の高いものが増えてきています。

髪が長くて乾かすのに時間がかかる方は、風量が強いタイプのドライヤーを選びましょう。ただし、風量が強くなると動作音も大きくなりますので、使用する時間帯を考慮して、自分に合ったものを選んでください。

マイナスイオン機能で選ぶ

最近では、安いドライヤーにもマイナスイオン機能がついているタイプが増えてきています。マイナスイオンは、髪に吸着してうるおいを与えてくれるため、髪をサラサラにしてくれることが期待できるのがポイントです。静電気を発生させる原因になるプラスイオンを緩和してくれる効果も期待できます。

髪のお手入れをしっかりとしたい方や、髪へのダメージを減らしたい方は、マイナスイオン機能がついているドライヤーを選ぶとよいでしょう。

冷風機能がついているものを選ぶ

ドライヤーの温風で髪を温め続けていると、髪の温度が上昇してしまい、髪にダメージを与えてしまいます。髪を乾かすのに時間がかかる方は、どうしても温風ばかりを当ててしまいがちですが、熱によるダメージを防ぐためにも冷風と温風を交互に当てることをおすすめします。冷風機能がついているタイプを選ぶようにするとよいでしょう。

髪を乾かすときに冷風を当てることで、スタイリングが長持ちするというメリットもあります。冷風機能の有無はかならずチェックしてください。

静音性で選ぶ

ドライヤーを使う時間帯は、お風呂に入る夜間から深夜が多いものです。ドライヤーの音が大きいと時間帯によっては、使うのをためらってしまうかもしれません。集合住宅にお住まいの方やルームシェアをされている方には、静音性の高いドライヤーがおすすめです。

最近では、大風量でも静音性が高いドライヤーも充実しています。ドライヤーの風音が気になる方は、かならずチェックしておきましょう。

ユーザーが選ぶおすすめの安いドライヤー12選

au PAY マーケットのユーザーが選ぶおすすめの安いドライヤー12選をご紹介します。人気のドライヤーの中でも、特に評判の高い12個の商品を集めてみました。

安いドライヤーを買いたいけれど、マイナスイオン機能や冷風機能は外せない、できるだけコンパクトなものがほしいと悩んでいる人は、ぜひおすすめのドライヤー12選の中から自分にピッタリなドライヤーを探してみてください。

 

ヘアードライヤー イオニティ EH-NE4J-N

大風量で速乾タイプのドライヤーです。本体重量が500g未満の軽量タイプです。速乾ノズルの取り外しができるので、乾かしたい場所に合わせて使うことができます。速乾ノズルを取り付けてドライヤーを使うことで、毛束をほぐして短時間に髪を乾燥させることが可能です。

マイナスイオン機能もついているので、髪を熱から守り、サラサラな髪にしてくれます。お出かけ用のドライヤーにピッタリです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆とても良い。今まで、6年間使ってたドライヤーが壊れたので買ったのですが、めちゃくちゃ軽く感じます。軽く感じるので、髪の毛を乾かす時のストレス軽減って感じです。

◆乾くのが早い。ドライヤーが壊れてすぐに欲しかったので早く発送していただきありがとうございます。とってもいい感じです。

◆コストパフォーマンス最高。価格の割に風量も強く、想像よりも本体が大きかったが、総じて良い商品だと思います。

 

ヘアドライヤーMHD-1233 / MHD-1233-AG 海外対応|モッズヘア

ヘアサロンを全国展開しているモッズヘアが開発した速乾性の ヘアドライヤーMHD-1233 / MHD-1233-AG です。大風量のドライヤーですが、重量は344gと超軽量です。リーズナブルな価格なのに、デザインはとってもオシャレ。風量は、弱風と強風の2段階で調節できます。クールスイッチがついているので、髪を乾かした後に冷やすことができて便利です。

電圧切替スイッチがついているので、海外への旅行や出張に使えます。折りたたみもできるので外出が多い方におすすめです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆海外旅行に。日本と海外、両方で使えるドライヤーは意外と少ないので、選択肢が限られている中から買うことになります。またコンパクト設計だからなのか、風量が弱めのものが多い中、これは風量がそれなりにあるので良かったです。良い買い物ができました。

◆海外用に。息子の海外用に購入しました。商品もすぐ届き、丁寧な対応をしていただきました。ありがとうございます。

◆コンパクトなのにハイパワー。コンパクトなのにちゃんと風量があってロングヘアでも早く乾かせそうです。良い買い物をしました。ありがとう。

 

Evanie折りたたみ式ヘアドライヤー

3段階で温度調節できて、冷熱切り替えボタンもついているドライヤーです。風量も従来のものに比べて多いですが、重量は445gと軽いので、髪を乾かしているときに手が疲れにくいのが魅力です。グリーン・ベージュ・シルバーグレーのパステルカラー3色のラインナップから選べるのもうれしいですね。

このEvanie折りたたみ式ヘアドライヤーは、急速加熱をした後に一定の温度をキープしてくれます。さらに、過熱防止機能がついており、危険な温度になったら自動的に電源が切れるようになっています。

安いドライヤーがほしいけれど、機能にはこだわりたい方におすすめです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆パワーもあり、すごくいい。 パワーもあり、以前よりドライヤーの時間が短くなりました。 このドライヤーを使ってから髪の痛みがとても減って、しかも早く乾くので気に入っています。

◆風量もしっかりあって熱くなりすぎない。良かった。色々な商品があって迷いましたが、選んでホントに良かったです。風量もしっかりあって熱くなりすぎない。 だけど乾きが早い。私好みでした。

◆毎日のように愛用していましたが。迅速丁寧なご対応ありがとうございました。 ドライヤー大風量で髪が早く乾かせて良かったです。 軽くて使い勝手も良いので毎日のように愛用していました。

 

ヘアドライヤー 速乾

高濃度のマイナスイオンを放出する機能のあるヘアドライヤーです。放出するマイナスイオンの濃度が高いので光沢のある髪に仕上げることができます。熱風と冷風の切り替えが可能です。その他にも冷風と熱風を高速で切り替えて循環させる機能もついているので、髪を乾かす範囲や時間に応じて自由に切り替えられるのがうれしいですね。

リーズナブルな価格の割に、機能が充実しているのが特徴です。さらに、デザインも洗練されていているので、オシャレ好きの方にもおすすめできるドライヤーです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆かわいい。梱包から可愛いくて、ドライヤーも可愛いくて、軽い。娘のロングで多い髪の毛を乾かすには時間かかりますが、今までにないサラサラつるつるに乾きました。 音も静かで、今までのドライヤーってなんだろうって思う感じです。 梱包も綺麗で大満足です。 このお値段でいいドライヤーと出会えました。

◆髪の広がり対策。年齢とともに髪のツヤも落ちて、クセが出てうねって広がりがちだったので、毎日使うものだからドライヤーもいいもの使おうと思って、マイナスイオンの製品にしました。以前使用していたものよりコンパクトで軽いので大丈夫かなと思いましたが、うねりからの広がりがいくぶん落ち着いた感じで、くしの通りも良くなった感じがします。風量もきちんとあるので満足です。

 

マイナスイオンヘアードライヤー TID325-C

シンプルで使いやすいマイナスイオンヘアドライヤーです。大風量の風で髪を素早く乾かすことができ、マイナスイオンで毛先をしっかりとまとめます。乾かしたい髪の範囲に応じて弱温風・強温風・冷風の3つのモードを使い分けることができます

本体重量が415gと軽く、折りたたみもできるので、長期の旅行や出張におすすめですよ。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆良かった。他でドライヤーを購入したのですが使い勝手が良くなくて同じ金額でこちらの商品を購入させていただきました。とても使いやすそうです。ありがとうございました。

◆満足。とても良かったです。 風力が思っていたよりスゴい。 かなり満足してます。 ありがとうございました!

◆テスコムは良い。テスコムのドライヤーは使いやすいですよね。 ターボがちょうどいいんですよ。

 

マイナスイオンヘアードライヤー TD430B-N

大風量のマイナスイオンヘアドライヤーです。風量が分速1.8立方メートルあるので、長い髪の方でも乾かす時間を短くすることができます。さらに、4ヶ所から同時にマイナスイオンを発生させるので、静電気を低減させながら、しっかりと仕上げをしてくれます。

ドライヤー本体に抗菌加工を施しているので、家族やルームメイトなど複数人で使う場合にも最適です。コスパ最高のドライヤーですよ。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆使いやすいです。以前使ってたドライヤーが壊れかけてた為似たような感じを捜してた処でしたので、こんな感じかな〜って思い購入致しました。 とても手に馴染み使いやすく、お店の対応もとても早くて良かったです。 ありがとうございました。

◆ここまでの風量でこの安さ。とにかく風量が凄いので早く乾かしたいけど 高いドライヤーはちょっとという方に オススメです。

◆良い。すぐに届きました。風量は強い。温度も私にはちょうど良い。軽いし、音も思っていたよりも全然しない。この安さで。

 

プロテクトイオンヘアードライヤー TID2400B-K

プロの美容師が認めたプロテクトイオン機能があるヘアドライヤーです。風量は、1分あたり2.3立方メートルとかなりハイパワーです。風量が強いだけでなく、プロテクトイオンで静電気を低減して、髪へのダメージを軽減してくれます。プロテクトインの効果で髪のツヤがアップする効果が期待できます。

コードがねじれにくくなるように、ゴムコードとクイックコードバンドがついているのもうれしいですね。髪が長い方におすすめのドライヤーです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆軽いし、早い。ロングヘアーで今まで、乾かすのに、10分以上かかっていたところ、5分程度で乾くようになり、本当に助かっています。早く乾くので、髪の状態はよくなりました。お値段も安いのに、いいドライヤーです。

◆パワーがあります。今までは白とかピンクなどかわいらしい色を使っていましたが今回こちらの黒を選びました。カッコいいと思っています。ロングヘアでも早く乾くので便利です。

◆届きました。TVで見て試して見たくて購入しました。髪の痛みが少しは和らぐと良いなぁと思います。最初に見た時より少し値上がりしていたけど早い対応有り難うございました。

 

マイナスイオン ヘア ドライヤー

コンパクトサイズのハイパワーマイナスイオンヘアドライヤーです。素早く乾かすだけでなく、髪に対して高濃度のマイナスイオンを発生させて、髪にうるおいを与えてくれます。冷風と熱風を切り替えることができるので、スタイリングに応じて切り替えて使えます。

さらに、過熱保護機能もついており、髪が乾燥しすぎないように、ドライヤーの温度が一定温度を超えると自動的に電源がオフになります。子どもやお年寄りでも使えるサイズなので、一家に一台ほしいドライヤーです。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆総合的に良い商品でした。高級感のあるデザインで素敵です。 マイルドな風で髪に負担が掛からないような感じです。

◆便利です。以前使っていたドライヤーが高温しか出ない製品だったのでこちらを購入しました。このドライヤーは温度が調整できるため毛先が乾燥で広がらずにまとまりのある仕上がりになります。また、強風設定にもできるので低温設定にしても乾きが遅いということはなくとても便利です。そして軽量であることも加味しレビュー5を付けさせていただきました。

 

マイナスイオンヘアドライヤー VSD1240KJ

ヴィダルサスーンが開発したマイナスイオンヘアドライヤーです。重量が500g未満のため、子どもやお年寄りでもらくらく使えることでしょう。一般的なドライヤーは、温風と冷風のみの切り替え機能であるのがほとんどですが、こちらのドライヤーは、風温と風量を細かく調整できるのが特徴です。

風温は、冷風と2段階の温風の3タイプから選べて、風量はダイヤル式のコントロールスイッチで無段階に風量を調節することができます。髪の部位に応じて風量や風温を調節したい方におすすめのドライヤーです。

ほこりのお手入れができる着脱式のフィルターが搭載されているので、ドライヤーをキレイに使いたい方にはうれしいですね。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆ドライヤー。風量は良い。 ただ音が少し大きく感じます。 でもやっぱり乾きが早くて私はスキです。

◆軽いです。ポイント利用で探しましたので、期待していませんでしたが、軽くて色々な機能もあり想像以上のものでした。

◆とっても良い。小学生の娘が自分で乾かせるように短めのドライヤーを探していました。温風が熱すぎないので、安心安全です。早く乾くのでとても嬉しいです。以前使っていたドライヤーが重くて熱くて音もうるさかったので、全て改善されました。見た目もカッコイイです。

 

SILKY TURBO マイナスイオンヘアドライヤー

海外対応の折りたたみ式ドライヤーです。本体に電圧切替スイッチが付いており、ドライヤーを使う場所に合わせて電圧を切り替えることができて便利です。さらに、海外で使用できる変換アダプターもついています。重量は390gとかなり軽いので、海外旅行にぜひ持っていきたいドライヤーです。

風量は、SETとTURBOの2種類が選べるので、濡れた髪を乾かしたいときはTURBO、髪をセットしたい場合はSETの温風を当ててヘアケアができます。海外でも日本製のドライヤーを使いたいと考えている方は、ぜひこちらのSILKY TURBO マイナスイオンヘアドライヤーを検討してみてください。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆ヘアドライヤー。これから海外旅行に行った時に使おうと思います。値段の割にはデザインもなかなか良いです。

◆コンパクトで軽い。注文から受け取りまで一週間かからなかったのでとてもよかったです。

 

マイナスイオン ヘアケアドライヤー SERETA(セルエタ)

オシャレなデザインのマイナスイオン ヘアケアドライヤー SERETA(セルエタ)です。ドライ・ストレート・ウェーブに対応しているアタッチメントが3種類ついており、自分のこだわりの髪型にしたい方にはとてもおすすめです。温風は2段階で調節でき、冷風切り替えもできる優れものです。折りたたみ式のため、持ち運びに便利です。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆軽い早いお値段それ以上の価値

届いてすぐに使いました。とても軽くてびっくりしました。そして速攻で乾きます。あのお値段でとても満足です。ありがとうございました

◆適切に対応してくれました。アクシデントがあった為、どうしようとおもいましたが、適切な対応ですぐ商品が着き、良かったです。信頼できるお店でした。

 

マイナスイオン ヘア ドライヤー ZHIBAI HL312

軽量で大風量のマイナスイオンヘアドライヤーです。シンプルで洗練されたデザインで、毎日使うのが楽しくなりますね。2,000万の高濃度マイナスイオンが髪に浸透してくれるので、髪に潤いを与えてくれます。ヘアサロンで使うレベルの大風量で、3〜5分程度で髪を乾かすことができます。忙しくて時間のない方にもおすすめですよ。

<<実際に使ってみた方からの口コミ>>

◆プレゼントの為購入。母の誕生日プレゼントとしてドライヤーを探していてこちらの商品を購入しました。使ってもらった感想は小型で、風量も強くて使い心地が良いみたいで気に入ってもらえました。こちらの商品を選んで良かったです。

◆とてもいい。コンパクトで可愛く、風量もあるので乾きも早かったです。

母の日に購入しましたが、とても満足してました。

◆値段も安く満足。冷温ともに風量もあり、音もそれほど大きくなく、軽くてとても良いです。デザイン良し、コスパ良し。

 

安いドライヤーを選ぶときの注意点

安いドライヤーの種類は豊富ですが、機種によって機能は大きく異なります。いくら安いからといって、何も確認せずに購入してしまうと、「自分に必要な機能がついていなかった」と後悔することにもなりかねません。

安いドライヤーを選ぶときの注意点は以下のとおりです。

  • 必要な機能がついているかを確認する
  • 重量とサイズをチェックする
  • 静音性をチェックする

ドライヤーは一度購入すると3〜4年は使うことになるので、購入前に上記のポイントをチェックしておいてください。

必要な機能がついているかを確認する

価格が安いドライヤーは、機能がシンプルなものがほとんどです。シンプルで使いやすいというメリットがある反面、必要な機能がついていない場合があります。特に注意してほしいのが、マイナスイオン機能・冷風機能・風量調節機能の3つです。

マイナスイオン機能と冷風機能がついていないと、常に温風を髪に当て続けることになるため、髪へのダメージが大きくなってしまいます。髪を完全に乾かすときには弱風を当てることが望ましいため、風量調節機能は必須です。これらの機能がついているかどうかを購入前に必ず確認してください。

重量とサイズをチェックする

アウトドア目的などで屋外で使うために持っていくために安いドライヤーを購入する場合は、重量とサイズもチェックしておきましょう。持ち運びが便利なコンパクトタイプや折りたたみ式のドライヤーがおすすめです。飛行機に乗る場合、ドライヤーは機内持ち込みも預けることもできますが、ほとんどの場合で重量制限があるので、できるだけコンパクトで軽いドライヤーを選びましょう。

静音性をチェックする

安いドライヤーは、風量が強くなるにつれて音も大きくなることが多いです。使う時間帯によっては大きな音が出たら困ることもあるでしょう。ただ、安いドライヤーでも静音性が高い機種もあるようです。音が気になる方は、風音が80db未満のドライヤーを選ぶと良いとよいでしょう。

まとめ

安いドライヤーは、機能がシンプルで使いやすく、軽いものが多いです。安いドライヤーを選ぶポイントは、速乾性・マイナスイオン機能・冷風機能・静音性の4つです。最近では安いドライヤーでもマイナスイオン機能や冷風機能がついているものが多くなっています。

機種によっては、価格が安いかわりに機能が少ないドライヤーもあるので、自分が必要な機能がすべて使えるかを確認しておきましょう。屋外にドライヤーを持っていく場合は、軽くてコンパクトなものを選ぶと間違いないですよ。

Wow! magazine

2023年11月30日 19時43分

ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。