【忙しい人必見!】わずかな時間でリラックス!癒しグッズ5選

2020年03月09日 17時51分

癒し ライフスタイル Wow! magazine

皆さん、毎日の疲れをどうやって癒していますか?

仕事を終えて帰宅しても、やることって意外と多いですよね。

洗濯物の片づけに夕飯の準備、お風呂の掃除、晩ごはんを食べて入浴して洗い物…

なんてしてるうちにあっという間に時間が過ぎて、のんびりする暇もなく就寝…

という毎日を送っていませんか?

この記事では、十分な時間がなくてもリラックスできる癒しグッズをご紹介します!

入浴しながらリラックス

毎日の入浴時間をリラックスタイムにしてくれる癒しグッズをご紹介します。

ただ体を洗うだけの作業的な入浴ではなく、しっかり湯船につかって心も体も落ち着かせましょう。

たった5分つかるだけでも案外リラックスできますよ…♪

枕でゆったりリラックス

枕

洗えるバスピロー

湯船につかっているとき、頭を支えてくれるものが欲しいな~と思ったことはありませんか?

そんな時はこれ!浴槽に取り付けられる枕がオススメです!

滑りにくい材質になっていて、頭をのせると程よい柔らかさとフィット感が気持ちいい…♪

枕

吸盤式なのでどんなバスタブにも取り付けることができます!

また、洗濯機で丸洗いできるのでお手入れが楽なのも嬉しいポイントです。

(洗濯ネットに入れ、おしゃれ着洗いモードで洗ってください)

カラーは全部で5種類!好きな色を選んでリラックス効果UP!

幻想的な空間でリラックス

バスライト

バスライト プロジェクタードーム

たまには浴槽の電気を消して、いつもと違った雰囲気を味わってみませんか?

こちらは海の生き物を幻想的に映し出すバスライト

聞こえるのはお湯がたゆたう水音だけ。

真っ暗な空間に浮かぶ海の生き物を見つめていると、日々の喧騒を忘れてリラックスできますよ…♪

バスライト

底の部分のセンサーが水に触れると自動でスイッチオン。

完全防水ではないので、湯船に浮かべるのではなく浴槽のふちなどに置いてお楽しみください。

少し水を入れたグラスや小皿に置けば、室内でも楽しめます。

寝室などでもぜひ、癒し空間をお楽しみください♪

就寝時にリラックス

寝る前の時間もリラックスタイムにできちゃいます!

質の良い睡眠、十分な長さの睡眠をとらないと体調を崩す原因になるということは、誰もがご存知だと思います。

睡眠不足は体の不調のほかに、心の不調にも繋がります。

日中眠いししんどい、気分も沈んでちょっとしたことでイライラしてしまう…なんてことはありませんか?

そんな方に試していただきたい癒しグッズはこちら!

優しい月の光でリラックス

ライト

コンパクト卓上加湿器 月のしずく

まるで本物の月のような優しい光を放つ、LEDライト付き加湿器です。

直径は約13センチ。コンパクトなので、寝室のベッドサイドなどちょっとしたスペースに置くことができます。

加湿器

夜空を見上げると、いつでもそこにある月。

ですが近年はスマホの普及により、気が付くと下を向いて歩いていることが多いのでは…?

たまには、寝る前に自室で小さな月を眺めて、疲れた心を癒してみてはいかがでしょうか…♪

ライトは無段階調光式なので、お好みの月の光を再現できます。

また、加湿用の水にアロマウォーターを加えることで、香りによるリラックス効果も!

ラベンダーやベルガモット、カモミールなどの香りが、就寝前のリラックスにオススメです。

※故障の原因になるので、アロマオイルは使用しないでください。

水溶性の商品をご使用ください。

ライトと癒しサウンドでリラックス

 

ライト

Bluetoothスピーカー機能付き ベッドサイドライト

Bluetoothスピーカー(Bluetooth5.0)、目覚まし機能デジタル時計ハンズフリー通話機能付きの多機能LEDライトです。

ひとつでこれだけの機能を併せ持っているのはかなり嬉しいですね。

その中でも就寝前のリラックスにオススメの機能が、Bluetoothスピーカー。

好きなバラードや癒し系BGMを小さな音で聴きながら、いつの間にかぐっすり…♪

自動で電源がオフになる便利なタイマー機能付きなので、寝る前に電源を切りにいったん起き上がる必要はありません。眠気を感じたら、どうぞそのまま眠りの世界へ…♪

普段なかなか寝付けない方は、是非お試しください。

ライト

ライトは7色が時間経過で切り替わっていくグラデーションタイプで、ファンタジーな空間を演出してくれます。好きな色で止めることもできます。

USB充電式のコードレスタイプなので、用途に合わせていろんな場所に持ち運べて便利!

ライト

ぐっすり寝た翌朝は、優しい光と音で起こしてくれる目覚まし機能が活躍。

けたたましい音の目覚まし時計に嫌気がさしてる方は、是非お試しください!

ヒーリングミュージックでリラックス

CD

究極の眠れるCD

睡眠導入用のBGMCDも一緒にいかがですか?

水が流れる音や森のせせらぎなど、自然の音を使ったセラピーミュージック

音楽を聴くぞ!と意気込むのではなく、肩の力を抜いて目を閉じ、ゆったりとサウンドに身を任せてみてくださいね…♪

おわりに

いかがでしたか?忙しい毎日にもちょっとした癒しがあれば、明日もまた頑張れそうですよね。

入浴しながら、寝る準備をしながらなど、なにかのついでにリラックスできるグッズは、そんな“ちょっとした癒し”の時間を作るのに最適です。

毎日頑張る自分への贈り物、最近忙しそうだな、なんか元気がないな…と感じる友人や家族、同僚への贈り物にいかがですか?

Wow! magazine

2020年03月09日 17時51分

癒し ライフスタイル Wow! magazine

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。