暦の上では春!2月は、占いにおける新年の始まりです!

2018年02月01日 07時00分

ライフスタイル michill

東洋の占いでは、1月でなく2月が新しい年の始まりということはご存知ですか?

太陽太陰暦を使う紫微斗数では旧暦のお正月(2018年2月16日)から。
二十四節季を使う四柱推命や九星気学などでは節分の翌日(2018年2月4日)から。

そのため、今月からこれまで停滞していたことが動き出したり、またその逆もあったりと、運気の流れの変化が起き始めます。

また、現代の太陽暦が日本で採用されたのも、つい150年前のこと。
太陽太陰暦(旧暦)や二十四節気の歴史の方がずっと長いんですね。

ですから「今年はまだ初詣に行ってない!」という方は、旧暦のお正月でも大丈夫ですよ。
新しい運気をよりよくするためにも、ぜひお参りしておいてくださいね。

1月生まれ

「コミュニケーションに注意して」
1月生まれのあなたは、コミュニケーション上のトラブルが起きやすくなっているようです。
特に顔の見えないメールや電話は要注意。ちょっとした誤解から相手の信頼を損なうこともあるため、慎重にしておくと良いでしょう。
とはいえ悪いことばかりではありません。そのトラブルをきっかけに急接近する男性が現れる兆しも^^その方はとてもエネルギッシュな男性のようですよ。

2月生まれ

「直感を信じて」
2月生まれのあなたは、前に向いて進もうとする強い意志が溢れる時。
そのまっすぐなエネルギーは周りの人たちを自然と巻き込み、物事はあなたが思うように進むようになるでしょう。
とはいえ、その意志の強さは、時として自己中心的にもなることも。特に恋愛面はマイナスになりやすいため、相手の気持ちに立って考えることは忘れないでくださいね。

3月生まれ

「何かが始まる予感」
3月生まれのあなたは、何か新しいことを始めたい気持ちが高まり、良くも悪くも落ち着かない1ヶ月になりそうです。
特に仕事においては、そこから新しい可能性や活躍の場所が見つかるようですから、積極的にチャレンジを。
ただし恋愛においては、その情熱によって自分勝手になりやすいため、相手に対する態度には気をつけてくださいね^^

4月生まれ

「心の休息を大切に」
4月生まれのあなたは、公私ともにストレスがかかりやすくなっています。
そんな時はとにかく休むこと。仕事も恋愛も無理をせずマイペースでいきましょう。
何事も元気であってこそうまくいくもの。疲れた時は、全てを投げ出し休む勇気を持っておくようにしてくださいね。
また仕事に関しては思い切って転職するもいいようですよ。

5月生まれ

「分かち合える仲間」
5月生まれのあなたは、とにかく楽しい時間が過ごせる1ヶ月になりそうですね^^
それは一人よりも二人、二人よりも三人と、グループでの人付き合いを意識するといいようです。
その楽しい時間を分かち合える仲間がいればいるほど、より幸せを感じられるようになるでしょう。
もしそういった相手がいない方は、ぜひ共通の趣味を持つサークルなどに参加してみてください。いい仲間と出会えるはずですよ。

6月生まれ

「決断は先送り」
6月生まれのあなたは、何か決断を迫られたり、答えのでない悩みを抱えることがありそうです。
ですが、それらはひとまず先送り。答えが見つからない時や迷う時は、それはまだ決める時期ではないということです。
恋愛も結論を急いでしまうと、その場限りの関係になりやすいので注意してくださいね。
一度そこから離れることで見えてくるものもありますから、あえて引き伸ばして。

7月生まれ

「今月も引き続き…」
7月生まれのあなたは、まだまだモテ期継続中のようですよ^^
たとえその相手が理想どおりでなくとも、少しでも可能性があると感じるなら、ぜひ前向きに。最初から完璧でない人こそに、ロマンスがありそうです。
反対に仕事においては集中力が散漫し、小さなトラブルが起きやすくなっていますので、仕事は仕事で気を引き締めるようにしてくださいね。

8月生まれ

「新たな可能性」
8月生まれのあなたは、これまでの努力が実を結ぶ兆しが現れています。
特に仕事においては、あなたにスポットライトを浴びるような成功が待っていますから、ぜひ自信を持ってアピールしていかれるとよいでしょう。
ただ、恋愛においては、輝いている今のあなたに対し、男性の方が恐縮してしまう可能性が。男のプライドに要注意ですね^^

9月生まれ

「親しい人ほど大切に」
9月生まれのあなたは、気持ちが高ぶりやすくなっています。
公の場では穏やかでいられても、親しい人にはつい甘えが出て感情をぶつけてしまう。
恋愛ではよくあることですが・・・それによってせっかく手に入れた幸せを手放してしまう兆しも出ています。
親しい人ほど大切に。気持ちを爆発させないよう気をつけてくださいね。

10月生まれ

「夢」
10月生まれのあなたは、何かしら小さな夢が叶うチャンスに恵まれるでしょう。
特に恋愛に関しては、一度ダメになった恋にもチャンスあり。
諦めかけた片思いや復縁希望の方には朗報ですね^^
ただし仕事においては、どうしても積極的になれず、せっかくのチャンスを生かせない可能性も。
せっかくの運気ですから、今月はできるだけ冒険するつもりで、その夢を掴んでくださいね。

11月生まれ

「落ち着いた日々」
11月生まれのあなたは、今月、仕事も恋愛も安定期に入っているようですね。
仕事に関しては、あなたにとってベストな距離感を保てるようになるため、様々な業務も冷静にこなしていけるようになりますよ。
恋愛に関しては安定しているからこそ、一歩踏み出してみるのも良いでしょう。
好きな人がいる方は思い切って告白を。恋人がいる方は思い切って結婚の話を。きっといいお返事がいただけますよ。

12月生まれ

「低迷期があるからこそ」
12月生まれのあなたは、運気の低迷期…。
ですが、低迷期があるからこそ、自分にとって大切なものが何かわかってくる気づきにもなりそうです。
仕事においては次に進むべき道が見えるようになり、また恋愛においては本当に自分にあった理想の相手像が見えてくるでしょう。
それらの「気づき」があなたの次の運気を向上させていきますよ。


【あなたにおすすめの記事】
■エニアグラムで性格診断
■エニアグラムで性格診断~タイプ①
■エニアグラムで性格診断~タイプ②

michill

2018年02月01日 07時00分

ライフスタイル michill

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。