2024年3月に「最高の金運が訪れそう」なのは誰?【12星座別】金運を解説!

2024年02月27日 20時15分

金運 ライフスタイル anan

3月は年度末であり、何かと区切りの時期になるでしょう。お金についてもなあなあにできない部分が出てくるかもしれません。また、新しい展開を望むのも良いでしょう。具体的にどんなことに気をつけたらいいのか、星座別に金運を詳しく見ていきます!

【2024年3月の金運】





おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



お金に関する心配があるなら解決の糸口が見つかりそうです。ただの杞憂で終わるとか、実は勘違いだったということもあるでしょう。あるいは、友人や同僚との何気ない会話で興味深いヒントを得られるはずです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


人間関係に意識が向きやすく交際費がかさみそうです。新しい出会いが期待できそうな飲み会・食事会には積極的に顔を出すといいでしょう。また、職場を去る人や、引っ越しなどで距離ができる人には餞別を贈ってキチンとご挨拶を。そのあたりはケチらない方が良さそうです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


自己投資にお金をかけたい月です。新年度から頑張りたいことがあるなら、出し惜しみしない方がいいですし、なんとなくでも興味があることは本格的に関わってみるといいでしょう。仕事で生かせるスキルを身につけたり、自分磨きをしたりすることには前向きに。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


旅行やドライブ、好きなアーティストの遠征などにお金がかかりそうです。現在そういった予定がなくても、友人に誘われて行くことになるかもしれません。もし、周りから声をかけられたら気軽に応じるといいでしょう。遠出することは今月の開運アクションです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


欲しかったものを「ここで手に入るよ」と教えられたり、食事をおごってもらえたりと思わずテンションが上がるラッキーにめぐり会うでしょう。身近な友人や同僚との関係は良好に保っておくと良さそうです。特に、年長者には可愛がられるように心がけて。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


人との出会いに投資したい月です。恋愛はもちろん、友だち作りや仕事で活かせる人脈を広げることにも積極的に。飲み会や人が集まるイベントにはマメに顔を出すといいですし、憧れの人のトークショーや講演会にも出かけると良さそうです。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



今月は健康と美容にもお金をかけたい時期です。ダイエットのためにスポーツジムに通うとか、高価な美容液を買うといったことに出費がかさむかもしれません。出し惜しみはしない方がいいですが、今の自分にとって適切なサービス・商品は慎重に選ぶといいでしょう。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


恋愛にお金がかかる月です。好きな人がいるならデート服やおしゃれに出し惜しみしない方がいいでしょう。本気で結婚を望む人はマッチングアプリや周囲からの紹介だけでなく、結婚相談所を検討するのも良いかもしれません。出会いの質と量にはこだわると良さそうです。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


家や家族に対してお金がかかるかもしれません。カーテンやカーペットの買い替え、便利家電の購入には前向きに。快適な住まいを作ることでQOLが高まりそうです。また、引っ越しを考えるなら具体的に行動を起こすといいでしょう。良い物件が見つかるはずです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


スマホの買い替えや料金プランの見直しをするなら良い時期です。画面が割れてバキバキになっているとか、スマホ料金が重く感じるなど、不具合があるなら積極的に改善を望んで。現状維持を続けると損をするかもしれません。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


お金に関する新しい計画を立てるのに良い時期です。保険の加入や投資を検討しているなら幅広く情報を集めたり、周囲に相談したりするといいでしょう。今現在だけでなく、将来を見越してお金をどう動かしていくかをじっくり考えて。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


自分のことにお金をかけたい月です。3月に誕生日を迎えるなら、自分にプレゼントを贈るといいでしょう。特に、このところ我慢が多かったとか、努力を続けていた人は気分転換やリフレッシュにお金を使って。ストレスが解消することには出し惜しみしない方が良さそうです。

沙木貴咲

ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©alones/Adobe Stock ©maxbelchenko/Adobe Stock


【おひつじ座】3月の金運&アドバイス


2024年は梅雨が始まるころまで運気の後押しが得られますが、3月は自分のことに意識が向きやすく、やりたいことがある人は惜しみなくお金を使うかもしれません。一方で、少し先を見越して自分と向き合うには良い時期なので、準備や計画にお金を費やすのもいいでしょう。


【おうし座】3月の金運&アドバイス


今月は毎日の生活費の見直しをするといいかもしれません。何にお金を費やしているのか、細かく調べることで無駄遣いポイントや節約ポイントが見えてくるはずです。あるいは、お金の使い道を試行錯誤していたり、節約や貯金を頑張っていたりするなら月末を迎えるころに手応えを感じるでしょう。


【ふたご座】3月の金運&アドバイス


今月は恋愛や趣味に関する出費がかさみそうです。好きな人がいるならデート代や相手への贈り物などにお金がかかるかも。付き合えるかどうかという大事な段階にあるなら、ケチケチしない方がいいでしょう。一方、趣味でコレクションや推し活をするなら欲しいものが増えるはず。うまくやりくりすることを心がけて。


【かに座】3月の金運&アドバイス


今月、もし住居やスポーツジム、習い事などの契約更新がある場合、継続していいのか、やめた方がいいのかは冷静に判断を。なんとなくの惰性で続けているサブスクリプションサービスも吟味するといいかもしれません。生活費を見直すことで無駄遣いポイントの洗い出しができます。


【しし座】3月の金運&アドバイス


今月は仕事で活かせる知識・スキルを身に着けることを大切に。ビジネスセミナーや異業種交流会への参加は積極的にするといいでしょう。専門書や仕事で使うアイテムの購入は払った以上の価値を手に入れるはずです。「安く済ませよう」とは考えない方がいいかもしれません。


【おとめ座】3月の金運&アドバイス


月末が近づくと、お金に関する努力が報われる瞬間があるでしょう。節約や貯金、投資などを頑張っていたなら手応えを感じられそうです。「私はよくやった」「この方向で間違いない」と自分を褒めつつ、確かな自信を実感するはず。生活やお金の使い方をガラッと変えるのも良いタイミングです。


【てんびん座】3月の金運&アドバイス


イメチェンや自分を変えることにお金をかけるのに良いタイミングです。新年度を前に、セルフイメージを変えたいと考えるならファッションやおしゃれを頑張って。これまでとは違うテイストの服を試したり、エステに通って自分磨きをしたりすると気持ちや行動も変わるはずです。


【さそり座】3月の金運&アドバイス


今月は趣味や習い事を頑張るには良い時期です。ずっと興味があったけれどまだ取り組んでいないことがあれば、実行に移すといいでしょう。期待以上に面白く感じたり、「もっと早く始めれば良かった」と悔しく思ったりするはず。なんとなくでも関心があるワークショップには参加すると良さそうです。


【いて座】3月の金運&アドバイス


体力作りや美容目的の自分磨きにお金を費やすと良さそう。将来のために理想の自分を整えていきましょう。あるいは、なんとなくでも体調がすぐれないなら、「寝れば治る」と軽視しないでキチンと通院を。健康的な食事をすることも大切に。


【やぎ座】3月の金運&アドバイス


下旬に入ってからは昇給や収入アップを考えて。現在の収入に満足していない人は副業やスキルアップを検討するといいでしょう。金銭的に不満がない場合は、今後の仕事の方向性について考えると良さそうです。現状よりも待遇が良い仕事への転職・異動には前向きに。


【みずがめ座】3月の金運&アドバイス


今月は、まだ行ったことがない場所に出かけることが開運アクションになります。旅行やドライブのほか、何となく気になったイベントや飲み会にも気軽に行ってみるといいでしょう。そもそも予定がないとしても友人に誘われたら応じると良さそう。払った旅費や参加費以上の興味深い発見があるはずです。


【うお座】3月の金運&アドバイス


下旬に入ると、思いがけない棚ぼたラッキーがあるかもしれません。欲しいものを譲ってもらえるとか、報酬の高い仕事を依頼されるなどテンションが上がる展開があるでしょう。月末にかけては他人の好意に助けられる場面があるので、身近に接する人とは良い関係を保つと良さそうです。

文・沙木貴咲

anan

2024年02月27日 20時15分

金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。