2024年2月に「金運のチャンスが巡ってきそう」なのは誰?【12星座別】金運を解説!

2024年01月29日 20時45分

金運 ライフスタイル anan

2月は日数が少ないので稼ぎにくいとか、業界によっては閑散期と言われます。一方で新生活や春に向けて準備の期間でもあるため、手元にあるお金を何に使うかはよく吟味したいところです。2月の金運を星座別にしっかりチェックしておきましょう!

【2024年2月の金運】





おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



周りのお金の使い方が気になりそうです。特に、職場で親しくする人や友人の節約術・ポイ活には興味が引かれて、「そういうやり方もあるんだ」と感心するかもしれません。また、身近な人のアドバイスでお金の扱い方が変わる可能性も。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


2月は仕事が新しい局面を迎えやすく、収入面にも影響があるかもしれません。転職を考えるなら、今より充実できる仕事を見つけるだけでなく、収入アップも狙うといいでしょう。報酬に物足りなさを感じる人は昇給が期待できる提案をしたり、インセンティブのある業務に挑戦したりすると良さそうです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


誰かの何気ないひと言がお金に関する固定観念を壊してくれるでしょう。衝動買いをやめられないなら、根本的に考え方を変える助言をもらうかもしれません。あるいは、まったく関心がなかった節約術やお得情報を聞いて興味を持つ可能性があります。今月はオープンスタンスで周囲の話を聞くと良さそうです。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


人の好意に甘えることで得しそうです。親しい・親しくないにかかわらず、何か提案してくれる人、アドバイスを言ってくる人には耳を傾けて。人気アイテムを安く入手できるとか、もう手に入らないものが買える場所が見つかるなど、テンションが上がる情報をもらえるでしょう。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


2月の金運は前半がボチボチですが、後半は棚ボタに期待できそうです。月半ばを迎えるまでは、やるべきことを地道にこなすことが収入につながるはず。特に、副業を持つなら泥臭い売り込みや努力の積み上げを大切に。副業をしない人は毎日の生活を見直すことで生活費を節約できるでしょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


恋愛や好きなことには出し惜しみしない方がいいでしょう。お付き合いしたい人がいたり、推し活で元気をもらっていたりするなら、そこにかかるお金は大事な必要経費と考えて。ケチケチすると後悔や自己嫌悪に陥るかもしれません。「好き」という気持ちは行動にあらわした方がいい月です。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



仕事よりプライベートに目が向きやすく、お金に関しては「ガツンと稼ぐ」より「地道に節約する」方がいいでしょう。今月はお金を使うのではなく、貯めたり殖やしたりすることに楽しみを見いだすと良さそうです。ただ、家で使う生活用品や家電が壊れているなら、無理に使い続けるのではなく新しく買い替えるといいかも。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


家計の見直しをするといいかもしれません。何にどれだけのお金がかかっているのか洗い出し、無駄遣いしている部分は適切に節約を。引っ越しを考えているなら、次の住まいを具体的に検索したり、引っ越し業者に見積りを出してもらったりするといいでしょう。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


散財しやすいもののしっかり稼ぐこともできそうな月です。お金の出入りがいつもより激しくなるので、何にいくら使ったのか、どのくらいの入金があったのかをマメにメモしておくといいかも。特に、電子マネー派は「今いくら使えるか」をつねに把握するクセをつけると安心です。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


金銭感覚や自分の経済状況が変わりやすい月です。お金に対する向き合い方が変化するのは良い傾向なので、これまでの考えにこだわらない方がいいでしょう。また、お財布を買い替えたり、口座開設をしたりとお金にまつわる新しいことは開運アクションになります。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


金銭感覚を含めた価値観が変わりやすい時期に入っています。自分の中でお金にまつわる常識がひっくり返るかもしれません。あるいは、身の回りの経済状況が変化する可能性があるので、何に対しても臨機応変に対応するといいでしょう。これまでのやり方には執着しない方が良さそうです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


お金に関してネガティブな思い込みをしてしまうなら、重く暗い感情が一掃されるでしょう。無駄遣いをしたとか、投資で損をしたというガッカリ感をプラスに転換できそうです。「あのときの失敗をここに活かせばいいんだ」と、ポジティブな気づきを得てホッとするはず。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Look!/Adobe Stock ©Izabela Magier/Adobe Stock


【おひつじ座】2月の金運&アドバイス


無駄遣いするコンビニには行かない、衝動買いを我慢する、あるいは投資について勉強するなど、お金について努力していたなら頑張りが報われそうです。しっかりと手応えを感じて、「これからも続けていこう」と思えるはず。お金の扱い方がうまくなった実感があるでしょう。


【おうし座】2月の金運&アドバイス


月半ばを過ぎたら人間関係にお金をかけるといいでしょう。人と会って話すこと、大勢が集まる場に顔を出すことが自分にプラスになるようです。面倒くさいと感じても、後半はできるだけ社交的に振る舞い人脈を広げるように心がけて。思わぬ人がチャンスをくれるはずです。


【ふたご座】2月の金運&アドバイス


今月は自己投資にお金をかけるのもいいでしょう。仕事に活かせる資格を取得するとか、エステや美容院でしっかり自分磨きをすると生きたお金の使い方ができるはず。服やバッグを買うなら、安いカジュアルなものをたくさん買うより、少し高くても上質で落ち着いた雰囲気を作るものがいいかもしれません。


【かに座】2月の金運&アドバイス


後半に入ったら、自分磨きや自己投資を積極的に。何をすればいいかわからない場合は、「あんな風になりたい」と憧れる人の真似をするといいかもしれません。特に、仕事面でのステップアップはのちのち増収につながるはず。知識を広げたり、専門スキルを身につけたりすることには前向きにお金を使うといいでしょう。


【しし座】2月の金運&アドバイス


収入アップやお金の問題解決について試行錯誤を続けていたなら、月末を迎えるころに頑張りが報われそうです。周囲から評価されるとか、身を置く状況が変わるなど一歩先へ進む手がかりがつかめるはず。逆に、「やらなきゃ」と思いつつも放置していた場合、もう先送りできなくなるでしょう。


【おとめ座】2月の金運&アドバイス


後半に入ると、視野が広がることでお金に対する向き合い方が変わるでしょう。「どうせ無理」と最初からあきらめていることがあれば、「こうすればできる」と真逆に考えるようになるはず。自分のことを過小評価しないで、たとえば職場では昇給を狙って自己アピールするとか、プライベートでは副業を始めるなど積極的になると良さそうです。


【てんびん座】2月の金運&アドバイス


下旬に入ると、お金に関するネガティブな思い込みを払しょくできるでしょう。「収入が増えない」「昇給は無理」といった考えがあるならガラッと意識が変わりそう。現状を正しく認識しながらも良い意味で楽観的になり、ポジティブに動けるようになるはずです。


【さそり座】2月の金運&アドバイス


後半は人間関係にスポットライトが当たりやすく交際費がかさみそうです。ただ、この時期に人付き合いにかかるお金は大事な必要経費で、ケチケチすると後悔するかもしれません。プライベートでも仕事でも、仲良くしたい人がいるなら出し惜しみしないように。


【いて座】2月の金運&アドバイス


下旬に入ると手堅くお金を扱う傾向が出てくるでしょう。仕事を頑張ってきた人はこれまでの努力が報われて、インセンティブや昇給が期待できるかもしれません。副業をするならフットワークを軽くして大胆に動くことを心がけて。パワフルに行動したぶん売上につながるはずです。


【やぎ座】2月の金運&アドバイス


月半ばを越えるとお金の出入りが目立ってきそうです。散財の可能性もありますが、しっかり稼ぐこともできそうな時期なのでアクティブに。「いずれ役に立つ」「ステップアップに必要」と感じることには積極的にお金を使って。また、積立投資や節約をコツコツ頑張ってきた人は手応えを感じる時期になるでしょう。


【みずがめ座】2月の金運&アドバイス


下旬に入ると、「こうなったらいいのに」「これが欲しい」という願いをかなえてくれる人が現れるかもしれません。ただ、完全に相手任せにすると手に入るものも取り逃がすおそれが。周りの好意やアドバイスはありがたく受け取りつつも、重要な判断は自分でくだすと良さそうです。また、願いがかなったら、きっかけをくれた相手にはキチンと感謝の気持ちを伝えて。


【うお座】2月の金運&アドバイス


2月はこれからのお金について考えたり、準備や計画を立てたりする時期になりそうです。引っ越しや旅行などを予定する場合はキチンと見積もりを立てるといいですし、転職を検討する人は給与面のステップアップを重視するといいでしょう。金銭的に不安を抱えるのであれば、問題解決のために具体的な策を考えることが大切です。

文・沙木貴咲

anan

2024年01月29日 20時45分

金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。