【2022年下半期の金運】12星座別「ビッグなお金が舞い込んできそう」なのは誰?

2022年06月17日 08時15分

マネー 金運 ライフスタイル anan

これから始まる2022年下半期のマネー事情が気になる人も少なくないはず! そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに12星座別の「2022年下半期の金運」を占ってもらいました。

【2022年下半期の金運】


おひつじ座3/21~4/19



安定した収入を得られそうな時期。しかし、自分自身のメンタルの変化によって、余計な出費が増えてしまう可能性も。自分の精神を安定させるために、心穏やかに過ごせる時間を作るようにしてみてください。


おうし座4/20~5/20


金運が全体的に安定する傾向にあるようです。大きなチャンスをつかむためには、自分の力で何かを工夫するというよりも、大地や神仏のパワーを借りるような他力の心を持つことが重要になるでしょう。


ふたご座5/21~6/21


お金に対して自由な考えを持てるようになる時期でしょう。ただ、いつまでも不安な気持ちで足元を見ていると、どれだけ収入が安定しても心は安定しないはず。この時期は、現状の恵まれている部分を正しく認識することが重要です。


かに座6/22~7/22


よいものと巡り会って、生活を豊かにすることができそう。また、宝物を手に入れる時期とも言えるでしょう。ただし、安物買いの銭失いには注意する必要があるようです。


しし座7/23~8/22


年末に向けて、徐々に金運が上昇していく傾向にあるようです。お金の心配をしすぎることなく、目の前に広がる学びの時間を大切にしましょう。臨時収入のチャンスもありそうです。


おとめ座8/23~9/22


節制の感覚を持って、堅実に過ごすことが重要な時期のようです。出費の計画は、慎重に練るようにしましょう。浪費さえしなければ、お金に困らずに過ごせるはずです。


てんびん座9/23~10/23



この時期にお金をどのように遣うかによって、今後の金運が決まりそう。安定した収入に満足している限りは、収入の向上を期待できないかもしれません。現状に満足せず、挑戦し続けていれば大きなチャンスを掴むことができるでしょう。


さそり座10/24~11/22


細かな臨時収入が増えそうな時期。小さなラッキーを見逃さないようにしましょう。現金だけではなく、クーポンや現物による臨時収入も多くなる予感。


いて座11/23~12/21


下半期の金運はなかなか安定しないところからスタートするようですが、年末に向けて徐々に運気がよくなっていくでしょう。最終的には、金銭に恵まれた時期を過ごしたという実感を得ることができそうです。


やぎ座12/22~1/19


お金が必要になれば不思議と収入が入ってくるような、帳尻のあう運気のようです。大きくお金を貯めるのには向いていないようですが、安定した日々を過ごすことができるでしょう。


みずがめ座1/20~2/18


この時期の金運は、自分自身の足で立ち上がり、新しい行動をすることができるかどうかにかかっているようです。会社や他人に頼ってばかりいると、金運の伸びが止まってしまうかもしれません。


うお座2/19~3/20


貯金を切り崩してでも、やらなければならないことがある時期のようです。一時的には金運が低下したように感じるかもしれませんが、それは巡り巡ってあなたの元に帰ってくるでしょう。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©sarra22/Anna Blazhuk/gettyimages



【おひつじ座】金運アップの3つの秘訣


1、温度の管理をする


空調の温度調節や、外出時の服装など、温度に関連する管理を徹底することで運気が向上しそうです。体温調整がしやすいカーディガンなどを用意しておきましょう。


2、情報を集める


直接金銭に関わることに限らず、様々な情報を集めることが大切な時期のようです。特にレジャーに関する情報を集めることは、思いがけないところで金運を引き寄せるトリガーになるかもしれません。


3、飲み水を新鮮に保つ


飲み水を新鮮に保つことが、この時期の金運向上に一役買ってくれそうです。ペットボトルや水筒のなかに入っているお茶などの鮮度も、気にかけるようにしましょう。


【おうし座】金運アップの3つの秘訣


1、パワースポットを活用する


この時期は、ぜひお住まいの地域の近くにあるパワースポットに足を運んでみてください。特に、竜や虎に関連する神社仏閣は、金運アップに効果的のようです。


2、緑に触れる


自然の力を全身で感じることも、金運の向上につながりそうです。金運アップの妨げになるような余計な考えが洗い流され、富を引き寄せることができるかもしれません。


3、ストレッチをする


ストレッチによって全身の凝りを解きほぐすことで、良い運気があなたの元に訪れやすくなる予感。特に、肩や首が凝っている場合は、入念にほぐすようにするといいかもしれません。


【ふたご座】金運アップの3つの秘訣


1、高いところに上る


高層ビルでも山でも構いませんので、この時期は高い所から景色を見ることが金運アップに役立ちそう。心が晴れやかになり、お金に関する不安が払拭されていくでしょう。


2、上を見上げる


あなたが本来手に入れるべきものは足元に落ちている千円札ではなく、天から降ってくる巨万の富でしょう。そういう大きなチャンスを探していることを宇宙に示すべく、ことあるごとに上を見上げるようにしてみてください。


3、西側を清潔にする


職場や自宅、自室の西側を清浄に保つことも、金運の向上につながるでしょう。西側に何かを飾るなら、黄色いものがおすすめです。


【かに座】金運アップの3つの秘訣


1、ゴミを拾う


生活環境の周辺に落ちているゴミを丁寧に拾うことで、金運が向上しそう。自分が出したゴミを片付けるだけではなく、目につく範囲にあるゴミも片付けるようにしてみてください。


2、ものをよく見る


自分が買うものに限らず、少しでも興味を持ったものはじっくりと観察してみましょう。高いものと安いものの違いを認識できるようになることで、運気が向上するはずです。


3、人と話す


幅広い年代の様々な人と会話することも、金運の向上に役立ちそうです。世界を広げるために、色々な人の話を聞いてみましょう。


【しし座】金運アップの3つの秘訣


1、時間を大切にする


“タイムイズマネー”という言葉もあるように、時間を大切にすることで金運も上がりそうです。時間にもお金にも、貴重な物を扱っているという意識を持つといいでしょう。


2、歴史に触れる


古くからあるお寺や歴史の足跡などに触れて、悠久の時に思いを馳せる時間を持つと良さそう。昔からその土地に宿る特別なパワーが、あなたに金運を授けてくれるでしょう。


3、仲間とつながる


仲間とのつながりも、とても重要な時期のようです。なかでも、金銭的に恵まれている人との関係はないがしろにしないようにしましょう。


【おとめ座】金運アップの3つの秘訣


1、人を許す


他人に対する怒りの感情が、金運にマイナスの影響を与えそう。寛大な心で人を許すことができれば、運気が上昇しそうです。


2、ケアレスミスを減らす


ちょっとした確認ミスなどが原因で、金銭的な損をしてしまう恐れがあります。金額に関することなどは、丁寧にチェックするようにしましょう。


3、朝活を頑張る


“早起きは三文の徳”という言葉があるように、この時期は特に朝早くから活動することで運が開けそうです。ぜひこの時期は朝活にいそしんでみてください。


【てんびん座】金運アップの3つの秘訣


1、難問に立ち向かう


難しい課題に立ち向かうことによって、金銭的なチャンスを得ることができそう。楽に儲かるような挑戦ではなく、知恵や体力を消耗する難題に挑むことが重要です。


2、おいしいものを食べる


おいしいものを食べるという経験が、あなたの金運を切り開きそうです。挑戦してみたい食材やレストランがある場合は、金額ではなく体験する価値を基準に食事を選択しましょう。


3、目立つ恰好をする


この時期は地味な恰好をするよりは、ポイント的にで構いませんので派手な色を身に付けて目立つような恰好をしたほうが、金運の女神はあなたに力を貸してくれるでしょう。


【さそり座】金運アップの3つの秘訣


1、きれいなものを身につける


キラキラと輝くものを身につけると、金運が上昇しそうな時期。本物の貴金属でなくても、輝いているものであれば何でも構いません。


2、床を磨く


床をきれいにすることで、金運が向上しそうです。下半期を迎える7月上旬頃に、大掃除をするようなつもりで床を磨くと良いでしょう。


3、美術品を鑑賞する


すでに人々に価値が認められている美術品を鑑賞するのも、金運の向上に役立ちそうです。絵画でも陶芸でも構いませんので、名品とされているものを見てみましょう。


【いて座】金運アップの3つの秘訣


1、花を愛でる


街で見かける花を観賞するのも良いですし、花屋さんで自分用に花を購入するのも良いでしょう。なお、花の種類は何でも構いません。


2、作業場を飾る


仕事をする場所でも料理をする場所でも何でも構いませんので、あなたが大切な作業をする場所をきれいにデコレーションしてみてください。それこそ、そこに花を飾るのも良いでしょう。


3、朝ご飯を重視する


食事の中でも特に朝ごはんを重視することで、金運が向上しそうです。健康に配慮した食事を摂ることを心がけましょう。


【やぎ座】金運アップの3つの秘訣


1、机を磨く


作業机をきれいに磨いてピカピカにしておくことで、運気が向上する予感。作業する机がない人は、食卓でも化粧台でも構いません。


2、無い物ねだりをする


無い物ねだりは本来良くないこととされがちですが、この時期のあなたは欲張って無い物ねだりをすることで、新たな運気を手に入れることができそうです。“欲しいものは必ず手に入れる”という心構えでいるといいでしょう。


3、キャッシュレス化を進める


今まで以上にキャッシュレスを意識することで、金運に恵まれそうです。様々なキャッシュレス決済について学ぶことも、お金との縁をより強くするのに役立つでしょう。


【みずがめ座】金運アップの3つの秘訣


1、窓を磨く


部屋に光を取り入れる窓をきれいに磨くことで、金運が向上しそうです。普段あなたがいないときでも、部屋に降り注いでいる光が清浄であれば、自ずと部屋に金運が蓄積していくはずです。


2、断る力をつける


選択に迫られる場面が多くなりそうなこの時期、決断力の高さがあなたの金運を底上げしてくれるでしょう。特に、不要なものを断る力を身につけることが大事なようです。余計な出費を避けられ、お金に困らない生活を送れるようになるでしょう。


3、行動する


自ら積極的に行動することが重要な時期のようです。勉強したことを活かさずに、自分の中に秘めたままにしておくのはもったいない話です。得た知識を積極的に活用するようにしましょう。


【うお座】金運アップの3つの秘訣


1、光を浴びる


太陽の光がベストですが、そうでなくても構いませんので、できるだけ明るい光を浴びて過ごすようにしましょう。輝きの中に包まれていることで、あなたの金運が向上しそう。


2、血行を改善する


血の巡りが滞っていると、金運の巡りも滞ってしまう予感。様々な方法で、血行を改善する工夫をしてみてください。


3、スイーツを楽しむ


身も心も軽やかになるようなおいしいスイーツを食べることも、金運アップに一役買ってくれるでしょう。特に、木に実るフルーツを使ったスイーツを食べると金運が向上しそうです。

文・五十六謀星もっちぃ

anan

2022年06月17日 08時15分

マネー 金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。