【2022年1月金運占い】お金が無駄になる“危ない日”も...!? 今月すべき「金運アップ行動」とは

2022年01月09日 08時15分

マネー 金運 ライフスタイル anan

年が明けて徐々に日常に戻りつつあるこの時期こそ、お金のリズムを整える必要があります。そこで、1月の連休明けの1月10日(月)からの金運の流れを、星の動きや干支の並び、そして伝統的な暦注などの様々な占いをミックスして総合的に判定した“お金カレンダー”を作成しました。年末年始に使いすぎたお金を回復させたり、お買い物の計画を立てたりするための参考にしてください。

満月までは慎重に!



10日に迎える上弦の月以降、金運は少しずつ向上する傾向にありますが、油断は禁物です。このタイミングで気を緩めて買い物をすると、思いがけず余計なものを買ってしまうリスクが高くなりそう。


あまり大きな買い物をしすぎず、必要なものを少しずつ購入したほうがいいタイミングです。18日の満月までの間は、なるべく質素倹約を心がけて過ごしましょう。


ただし、末永く使うものを購入するには悪くない時期。安物買いの銭失いにならないように注意して、どうしても必要なものは品質を見極めて購入しましょう。


14日からは上手い話に注意


14日は一粒万倍日ですが、この日から“水星の逆行”と呼ばれる望ましくない状況がスタート。“水星の逆行”は、コミュニケーションや理性が乱されてしまう時期とされています。このタイミングでは、買い物の間違いが起こりやすいので注意が必要です。


特に16日は不成就日でもあり、星の運気も乱れる日。この日は、思っていたものと違う商品を注文してしまうなどのミスが起こりやすいです。買い物をする際、自分の目的に合っているかを慎重に見極めるようにしましょう。


18日の満月は贅沢日和


18日に迎える満月は、金運が向上するタイミングです。10日からここまでは、何かと我慢をしたほうがいい時期でしたが、この日はちょっとした贅沢をしても◎。普段より贅沢な食事を楽しんだり、自分へのちょっとしたご褒美を買ったりするとよいでしょう。


この日にした贅沢は、この先の金運にもプラスの影響を与えます。気持ちが高揚して、さらにお金を稼ぐことへの元気が湧いてくる効果も!


満月の夜には大地の水分を


18日の満月の夜には、大地のエネルギーを吸収した水を飲むと、さらに運気が向上します。


もしお酒を飲めるなら、ワインや果実酒など、植物の水分を使ったお酒をたしなむのがよいでしょう。アルコールが苦手な人は、天然水をおしゃれなコップで飲むだけでも効果があります。


22日と23日は怒濤の運気



22日の土曜日は、天体の動きが不穏です。心に何か余計なざわめきを起こしそうな星の配置といえます。そのため、余計な誘惑でいらないものを買ってしまうリスクが高くなります。


無駄買いを避けるためにも、この日はなるべくお財布のひもを締めたほうがいいでしょう。どうしても22日に買い物をする必要がある場合は、午前中のほうがいいです。


一方23日は、一転してこの1月で最高の買い物日和。大きな買い物をするなら、なるべくこの日にしたいところです。日用品の買い溜めをするのもよいでしょう。


24日以降は小さな波


23日以降は、金運が特によくなるタイミングはありません。ここからしばらくは、運気が停滞気味になってしまうので、ほしいものはなるべく23日中に揃えたいところです。


特に、24日と27日の買い物はあまりよくないでしょう。このタイミングでは買い物を控えめに。


一方、その間に挟まれた25日と26日は、いずれもちょっとした買い物に適しています。買い忘れなどがある場合は、なるべくこの2日間のどちらかで買うとよいでしょう。


28日は未来への投資を


28日は運気を育てるための種まきに適している日です。将来のお金につながるような投資や勉強をするなら、この日を選ぶのがよいでしょう。


特に、午前中に行動を開始すれば金運が上昇しやすいです。28日は早起きしてみて。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©Joos Mind/gettyimages

©Rattankun Thongbun/gettyimages


文・五十六謀星もっちぃ

anan

2022年01月09日 08時15分

マネー 金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。