【2022年の運勢】12星座別「運命の転換期を迎える」星座は?

2021年12月31日 08時15分

ライフスタイル anan

ここ数年は多くの人にとって運命が変化する時代でした。占星術の世界でも“風の時代”と呼ばれる時代に突入するなど、めまぐるしい時代の変遷を経て迎える2022年。そんな2022年は一体どのような年になるのでしょうか。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに12星座別に中期的視点ではどのような意味をもった1年になるのかを解説してもらいました。

【2022年の運勢】


おひつじ座3/21~4/19



おひつじ座のあなたにとってこの一年は、これまで歩んできた運命の本流から枝分かれする“支流”が生じる一年になりそうです。人生全体の大転換期というわけではありませんが、人生のサイドストーリーが充実する楽しい時期になるでしょう。


おうし座4/20~5/20


これまでに手に入れたものが定着することで、人生が安定に向かっていく一年となりそうです。多くの収穫を得るというよりは、収穫したものを加工して価値を高める時期。ドキドキすることよりも安心できることに恵まれやすいシーズンといえるでしょう。


ふたご座5/21~6/21


この2022年は勉強の年です。もともと敏感なふたご座のアンテナが、この一年はさらに研ぎ澄まされるため、あらゆる情報を集めることができるでしょう。いろいろなものを吸収することで、人生を充実させる出会いが広がりそう。


かに座6/22~7/22


大きな動きが起こる時期です。これまでの生活とは違う新しい基板を手に入れる可能性があります。生活の変化に適応するためには、すべての変化をポジティブに捉えることが重要です。


しし座7/23~8/22


ここ数年で蒔いてきた種に水をやる時期です。過去に計画していた仕事や、ここ数年で出会った人間関係をさらに発展させるために、もうひと頑張りしてください。この先数年でそれが大きな成果となって収穫の時期を迎えるはずです。


おとめ座8/23~9/22


いろいろなことが再スタートする時期です。今まで休んでいたことにもう1度力を入れてみるのもよいでしょう。新しい力を手に入れるためのヒントは、少し前のあなたの中にあります。


てんびん座9/23~10/23



この一年は、運気が発展する時期になるでしょう。停滞を感じていた様々なことに新しい力が加わり、スムーズに事が運ぶようになりそう。その結果、予想外の幸運が舞い込んでくるかも。


さそり座10/24~11/22


神仏の加護を感じるような幸運が舞い込んでくる一年です。風任せに歩いても、運命が正しい方向にあなたを導いてくれます。地図を捨てて心の赴くままに歩いてみてください。


いて座11/23~12/21


何らかの形で実り豊かな収穫の時期を迎えます。このタイミングでは、すぐにうまくいきそうなことに力を注ぎましょう。この時期は“うまくいくことこそ正義”という、功利主義的な考え方を持ってもいいかもしれません。


やぎ座12/22~1/19


偉大なものに心を動かし、感動と教訓を受ける一年になるでしょう。心から尊敬したいと思える人との出会いや、人生観をより深くしてくれる哲学など、新たな出会いがあなたの人生を豊かにしてくれそう。


みずがめ座1/20~2/18


様々なものの取捨選択が行われる一年になりそうです。これからの人生に本当に必要なものが見つかるでしょう。身軽になって新しいものを手に入れて、人生を転換するチャンスです。


うお座2/19~3/20


ここまで伸びてきた運気をさらにアップさせるために奮闘するか、もしくはここで一休みをするか。その選択が迫られる時期といえます。どちらの道を選んでも充実する一年になるでしょう。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©AaronAmat/gettyimages

©PIKSEL/gettyimages



【おひつじ座】「2022年の開運の秘訣」


2022年は、これまで趣味として取り組んでいたことが仕事につながる可能性があります。この時期は今まで1人でやっていたことを、周囲の人に向けてアピールしてみましょう。


人生のメインの目的とはいえない分野で、いくつかの成果を手にすることができるはず。好きなことに没頭する時間を大切にして!


【おうし座】「2022年の開運の秘訣」


過去に自分が大切にしてきた価値観が、人から評価されやすい時期です。自分の考えが誰かに100%認められるわけではないときも、それを諦めずに主張し続けてください。


この時期は今持っている自分の長所や、2021年に手に入れた武器を棚卸ししてみましょう。2022年の開運の鍵は、それを磨くことです。


【ふたご座】「2022年の開運の秘訣」


大好きな映画に心を動かされたり、好きな漫画で人生の教訓を学んだりと、この一年でふたご座の心は大きく成長するでしょう。世間にあふれる面白いものに目を向けて、それを拾って自分の中に取り入れることで、実力だけでなく運も上昇しそう。


また、心が繊細になりやすい一年でもあるので、自分のメンタルのコントロールにも力を入れてください。


【かに座】「2022年の開運の秘訣」


この一年に起こる変化は、一見すると嫌なことであっても、最終的にはポジティブな結果につながる出来事。あらゆる変化に対して柔軟な気持ちで対応することが、2022年を生き抜く最大のポイントです。


引っ越しや転職などの大きな変化も起こりやすい年です。勇気を持って決断しても大丈夫でしょう。


【しし座】「2022年の開運の秘訣」


人に覚えてもらうことが大きな意味を持つ一年です。新しい人間関係ではもちろんのことですが、少し前に知り合った人に対しても、あなたのイメージを定着させることを心がけましょう。


またこの一年は、人を巻き込み、人の心に残る仕事ができるシーズンでもあります。何かをするときには、他人にわかりやすくすることを心がけてみてください。


【おとめ座】「2022年の開運の秘訣」


過ぎた過去を懐かしむだけでなく、そこから何かを拾い上げて自分を強化することを意識してみてください。それが運気を切り開くポイントです。


恋愛も含め、過去に縁があった人との再会&関係の進展にも期待ができます。全体的に忘れ去っていた何かを思い出すことで、心が充足する一年となるでしょう。


【てんびん座】「2022年の開運の秘訣」


普段のあなたが経験することとは毛色の違う方面で、成功を収めることができる一年になりそうです。普段はあまり挑戦しないことに取り組んでみましょう。


なかなか会うことができない人に会うチャンスもありそう。人の縁が広がりやすい一年です。


【さそり座】「2022年の開運の秘訣」


心身の健康が強化されて、体中にパワーがみなぎってくる時期です。あふれ出る体力を使って、やりたいことに全力で取り組みましょう。


これまではただ振り回されていた相手との関係にも変化が訪れそうです。しっかりと向き合える人間関係に変わるかもしれません。


【いて座】「2022年の開運の秘訣」


2022年は何かが花を開き、あなたにとってうれしいメリットをもたらしてくれる時期です。それは、あなたが一生懸命に頑張っていることかもしれませんし、突然出てくるものかもしれません。


大切なのは、うまくいきさえすれば何でもいいと考えることです。この時期は、“くれるものはもらってしまおう”という図々しさを持つといいでしょう。


【やぎ座】「2022年の開運の秘訣」


2022年のテーマは心の成長です。世の中の見方や、人間の理解の仕方など、自分の価値基準を変える学びがありそう。


さらに、新しい着眼点で世の中を見ることで、今までとは違う世界が感じられるでしょう。その結果、今まで以上に幸せな人生を過ごすことができるようになるはずです。


【みずがめ座】「2022年の開運の秘訣」


本当に必要なものを手に入れるためにも、まずは不要なものを切り捨てることが必要です。2022年は年初からそのような出来事が起こりそう。


大切なのは、なくなるものを追いかけないことです。それはあなたにとってすでに不必要なもので、新しいものを手に入れるためには邪魔な存在である可能性が高いでしょう。


【うお座】「2022年の開運の秘訣」


ここ数年、あなたの運気は順調に成長を遂げてきました。2022年にさらなる飛躍を遂げるために奮闘するのなら、今まで以上に人のためになることに力を使うことが重要です。


また、総合的な運気はよく、のびのびと過ごすことができる時期。のんびり過ごすもよし、人助けをして運をあげるもよしの“自由な一年”です。

文・五十六謀星もっちぃ

anan

2021年12月31日 08時15分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。