どの野菜を食べたい?【心理テスト】答えで分かる「将来お金持ちになる可能性」

2021年12月04日 19時30分

マネー ライフスタイル anan

もっとお金があればなぁ、お金を貯めたいなぁ…と思ったことはありませんか? 心理テストであなたに合った節約法や金運アップ行動を診断しましょう! 意識や行動を変えるだけで自然とお金が貯まってくるかもしれませんよ。

将来お金が貯まるかどうかがわかる


金銭感覚は人それぞれかなり異なっているとされるもの。引き続き人気占い師の脇田尚樹さん考案の心理テストで、あなたが将来お金が貯まるかどうか診断しましょう。


Q.あなたは串揚げ屋に来ています。次のうちどの野菜を食べたいと感じますか? 最も近いものを直感で選んでください。



A:しいたけ

B:にんじん

C:レンコン

D:じゃがいも


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


Aを選んだあなた…目標額があればコツコツと貯められる



あなたは、基本的にお金に対してそこまで細かくこだわらないかも。使うときはパッと思いきりよく使いますし、親しい人におごることもあるでしょう。しかし、決して度を超えたムダ使いや衝動買いはしないようです。あなたは目標額が定まっていれば、コツコツと計画的に貯蓄し、有意義なものに使えるでしょう。


Bを選んだあなた…自分のルールを守りそこそこ貯まる


あなたは、お金への執着心はそこまでないのですが、独特の金銭感覚で支払うか支払わないかを決めるようです。つまり、自分が払うべきだと考えると財布がゆるむのに対して、自分には払う必要が無いと判断すると、一円たりとも払わないといったところが。ただ、こういった性格がお金に愛されるのも事実で、自分なりのルールを守っていれば自然と貯まっていくでしょう。



Cを選んだあなた……ケチだけど浪費も!


あなたは“お金は大切なもの”という気持ちが強く、一円でも決して粗末に扱うことはないはず。こうした経済観念を持っているため、お金はそれなりに貯まりそう。でも、自分の好きなものに対しては、惜しげもなく衝動的に浪費してしまう一面を持っています。


Dを選んだあなた……お金への執着が薄く浪費して貯まらない


あなたは、淡泊であっさりしている性格なので、お金にもそれほど執着しないようです。しかし、お金に執着しないがために“宵越しのお金は持たない”と考えてしまいがち。稼ぐ力はあるのですが、入ってきた分だけ使ってしまうので、いつも残高はギリギリかも。




©R-DESIGN/gettyimages

©EyeEm/gettyimages

©Jamie Grill/gettyimages

©Jonathan Gelber/gettyimages


※ 文・脇田尚揮

※ 2019年12月15日配信

理想の金運アップ行動がわかる


お金との向き合いかたは人それぞれ。でも「お金に恵まれたい」と思っているかたは多いはず。こちらも人気占い師の脇田尚樹さん考案の心理テストで、あなたにあった金運アップ行動を診断しましょう。


Q.下の写真を見て、あなたは何をイメージしますか? ひとつ選んでください。



A:コーヒーブレイク

B:雨やどり

C:アンニュイな午後

D:別れ話のあと


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


A「コーヒーブレイク」を選んだあなた…定期預金で“塩漬け”にする


あなたはそこまでお金に対する執着はないかもしれません。それよりも、自分の考えやアイデアが形になったときに、喜びを感じることが多いようです。大切なのはお金に対する“守り”の姿勢。使いっぷりもいいあなたなので、定期預金など、いつでも使えない形にしておいた方が安心かも。


B「雨やどり」を選んだあなた…目標金額を決めてご褒美を


あなたは心配症な性格からか、将来何が起きても、それに対応できるように計画を立てるのが得意。また、お金に対する感覚はかなり敏感なので、目標を持つとさらに頑張れそう。「~万円貯まったら、自分にご褒美を与えよう」と夢をもっても良いのかも。


C「アンニュイな午後」を選んだあなた…相手のために使う



あなたは使いどころと貯めどころが、かなり極端かもしれません。周囲の大切な人にお金を使うという視点を持てば、さらにお金が入ってくるようです。自分の楽しみのために使うことも大切ですが、ときには他人のために使うことで、思いもよらない形で戻ってくるでしょう。


D「別れ話のあと」を選んだあなた…いい人間関係を築く


あなたは、人間関係を整えていくことで、より大きなお金をゲットできるチャンスになるようです。さまざまな情報の中から、有益なものをキャッチするには、あなた自身の判断力だけでなく良質な知識を持った人との人脈も重要です。そんな人達を大事にすれば、自然と人間関係に恵まれ、より大きな金運アップに繋がるのです。



©azem/shutterstock

©Five/gettyimages


※ 文・脇田尚揮

※ 2020年5月2日配信

おすすめの節約方法がわかる


お金を貯めることは簡単なようで難しいもの。人気占い師の脇田尚揮さん考案の心理テストで、あなたにあった節約法を診断しましょう。


Q.あなたがもらうとうれしい花束は次のうちどれでしょうか



A:バラ

B:チューリップ

C:ガーベラ

D:ユリ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


Aを選んだあなた…節約よりもバリバリ働くほうが早いタイプ


あなたはとにかく目標に向かってまっしぐら。節約するよりも気持ちよく仕事をしたほうが得になるでしょう。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。


Bを選んだあなた…出費を極力抑える“小金持ち”節約


あなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。大きく節約するよりも、水道料金や電気代、スマホ代などを細かく節約していくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。


Cを選んだあなた…分散節約型で安定感が増すタイプ


あなたは、いくつか選択肢を持って安全を確保したいタイプ。手持ちの節約術を同時に複数持つことで、支出のリスクを分散してみてはいかがでしょう。ひとつ続けられなくなっても、すぐに別の節約法をとることができる柔軟さがあるようです。


Dを選んだあなた…合理的に好きな節約法で貯めるタイプ


あなたはムダなことを嫌い、自分の好きなことを徹底的に追及するタイプ。そのため、水道代の節約や電気代の節約といった細かいことはやや苦手かもしれません。しかし、給料を3割天引きして貯蓄するなど、いったん自分のルールをつくれれば、一気にお金が貯まります。



※ 文・脇田尚揮

※ 2019年12月26日配信

節約や貯金が楽しくなりそう


自分の深層心理にマッチするお金の節約法や貯めかたがわかりましたか? できることからすぐに試してみてくださいね!


まとめ構成・小田原みみ

anan

2021年12月04日 19時30分

マネー ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。