年に6回だけの“ラッキーデー”も!?【2021年7月の金運】を大公開!

2021年07月02日 20時15分

金運 ライフスタイル anan

いよいよ2021年も後半にさしかかり、7月が始まりましたね。そんな7月のみなさんの金運を占うべく、今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんに東洋の干支占いや西洋の占星術、日本の暦注などの様々な要素を集合させた金運カレンダーを作成してもらいました。買い物のタイミングや内容を考える際に、ぜひ参考にしてみてください!

7月のスタートは平凡



金運という観点でみると、この7月の運気は非常に平凡なスタートを切りそう。


7月上旬は特に気をつけるべきことがないものの、何かしらのラッキーが自然と訪れる感じでもないようです。下旬に向けた準備期間と考えるとよいでしょう。


この時期は必要なものを購入する際に迷う必要はありませんが、不要不急の買い物は避けた方がいいかもしれません。特に、贅沢品の購入は要注意。そういった買い物をしたい人は、7月下旬に訪れる買い物日和の日を待ちましょう。


2度目の週末はプチ買い物日和


9日の金曜日から12日の月曜日にかけては、それなりに運気がよい時期になりそう。この時期は日用品などのちょっとした買いだめをするのに向いています。


特に、新月を迎える10日の土曜日は、全体的によい運勢です。心から欲しいものを紙にリストアップして新月に願いをかけると、8月までにそれを手に入れることができるかもしれません。


比較的簡単に手に入れられそうなものなら、次の満月までが来るまでの間にゲットできる可能性もあります。


中旬のチャンスは17日


12日の一粒万倍日は、ネットでの買い物で思いがけない得をするかもしれません。普段から使っているネットショップを巡ってみましょう。


その後はしばらく、これといった動きがありません。しかし、17日の上弦の月は寅の日とかぶっているため若干金運が上がりそう。この日は買い物日和と呼べるほど運気が高いわけではありませんが、なかなかに良い日です。特に、“挑戦したい”と考えている人にとっては悪くない日取りでしょう。


ただし、“どうせやるのならこの日がいい”という程度であって、“この日に宝くじを買いましょう!”と言えるほどの運気ではありません。


19日からは爆発的に運気がアップ!


19日からしばらくの間、“夏の土用”と呼ばれる期間に突入します。通常、この時期は厄のたまりやすい期間などとされており、運気がよくない時期と考えている人が多いようです。


しかし、星の配置やその他の様々な占いを考慮すると、今年はこの時期に運気が切り替わり、運気がよい方向へと向かう人が増えそうです。この時期にこそ、自分のエネルギーを高めるための適切な出費をして自分を磨くように心がけましょう。


20日の己巳


20日火曜日は、年に6回程度しかない金運の吉日である“己巳の日”です。この日は財運や芸能を司る“弁財天の縁日”でもあります。


己巳は“つちのとみ”と読みますが、いかにもエネルギーがありそうな響きではないでしょうか? ただし、“土の富”という意味ではありません。また、この時期は土いじりをしない方がよいとされています。


この日はいつもより目線を上げて、天からお金が降ってくることをイメージしましょう。あなたが目を向けるべき本当の富は、地面に落ちている小銭ではなく、天から降り注ぐ大きなチャンスです。


24日の満月は一粒万倍日



今月の満月は、畑にまいた一粒の種が一万の収穫につながるとされる吉日、“一粒万倍日”と重なります。


この日は7月最高の買い物日和です。欲しいものがあるのなら、この日に買うのがよいでしょう。この記事を読んでいる今、購入を迷っているものがあるのなら24日まで待ってみてください。


土用の丑の日は“う”のつくものを食べよう!


昔からウナギを食べる日とされる土用の丑の日ですが、今年は7月28日がそれに相当します。実はこの日、金運に直結する天体である木星がみずがめ座に移動するという占星術的な重要イベントが発生するため、人々の運気の流れに変化が訪れそう。


この日はウナギを食べてパワーをつけることをおすすめしますが、元々ウナギが嫌いな人や、金欠気味の人は無理にウナギにこだわる必要はありません。


なぜなら、実は土用の丑の日はウナギに限らず、“う”のつく物を食べるのがよい日とされています。“梅干し”や“ウルメイワシ”などでも、開運の効果は十分に期待できるはず。ちなみに、筆者は安くておいしい“牛のお肉”がのった牛丼を食べるようにしています。


水瓶座の流星群


28日に木星がみずがめ座に移動した直後の30日には、水瓶座の流星群の活動がピークを迎えます。


実は水瓶座はこの時期、非常にパワーがあふれている星座です。もしもこの日の天気が良く水瓶座の流星群を観測できるのなら、金銭的な願い事をするのにぴったりでしょう。


たとえ見ることができなかったとしても、この日に水瓶座の流星群のことを思い出してさえいれば、それだけでも開運効果がありそうです。


五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。

占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。

著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)


©SementsovaLesia/gettyimages

©iprogressman/gettyimages


文・五十六謀星もっちぃ

anan

2021年07月02日 20時15分

金運 ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。