【2021年の4月の運勢】4月は運命の大きな節目に!? 激動の「今を生き抜く」アドバイス大公開!

2021年04月03日 19時45分

ライフスタイル anan

新年度を迎える4月は、環境や人間関係が変わるシーズン。運勢を見ると、5月中旬にうお座に移動する木星がみずがめ座でパワーを発揮する貴重な時期で、運命の大きな節目に差し掛かる人も多そう。では、そんな4月をどのように過ごしたらいいのでしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんが、12星座別に激動の「今を生き抜く」アドバイスをお届けします。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)



誕生月を迎えて、運気急上昇!


ペンディング中だった計画や話が動き出したり、ずっとやりたいと思っていたチャンスが飛び込んでくるなど、浮足立ってくるかもしれません。


おうし座(4/20~5/20生まれ)


前半は新しい環境や変化になじめず、ストレスやモヤモヤを溜め込みやすいタイミング。


ただし、太陽がおうし座のホームの位置に移動する20日以降は、目の前の霧が晴れ、前向きにもなれそう。


ふたご座(5/21~6/21生まれ)


本来クールなふたご座のあなたですが、23日まではカッとなったり、必要以上に物事に熱中するなど、自分を持て余しがち。


アンガー&情熱のコントロールをしっかりとしましょう。


かに座(6/22~7/22生まれ)


新年度早々に責任やプレッシャーのかかることを任され、胃の痛い毎日かもしれません。


しかし、それは期待されてのこと。また、5月中旬以降の飛躍や活躍のチャンスを引き寄せるための伏線になるでしょう。


しし座(7/23~8/22生まれ)


星のバックアップが期待できる4月ですが、幸運の女神は黙って待っているだけではやってきません。


自分から輝く未来につながる扉を探して、こじ開けるぐらいのパワーが必要かも。


おとめ座(8/23~9/22生まれ)


4月の運気は一見サイレント。


表立ったトラブルや問題はなく、いつも通りに過ぎていくでしょう。水面下でくすぶっていた火種が表面化してくるのは、5月に入ってからかも。


てんびん座(9/23~10/23生まれ)



ターニングポイント。これまでの生き方や価値観がガラリと変わる人が出てきそう。


人間関係も過渡期。特に中旬は少しゴタゴタするものの、月末には落ち着いてくるはず。


さそり座(10/24~11/21生まれ)


4月は低め安定運。ルールや決まりをきちんと守っている限り、大きなトラブルに巻き込まれることはありません。


ただし、体調は不安定。持病がある人も、悪化しないよう注意を。


いて座(11/22~12/21生まれ)


ブレイクタイム! 持ち前の行動力とポジティブシンキングで、欲しかったチャンスや念願の活躍の舞台を引き寄せられるはず。


月末は疲れてダウンの心配も。休養をしっかりとりましょう。


やぎ座(12/22~1/19生まれ)


春だと言うのに、やぎ座のあなたは後ろ向きでなかなか前に進めません。


吹っ切れてくるのは、23日頃。部屋の模様替えや掃除が、運気&気分のリセットにも役立ちそう。


みずがめ座(1/20~2/18生まれ


風の時代をリードするのが、みずがめ座のミッション。


ただ、4月は主導権を握ろうとすればするほどうまくいかないことが多いかも。20日以降は、健康面やプライベートに問題がありそう。


うお座(2/19~3/20生まれ)


4月は春らしくふわふわしたムード。楽しい出来事も多くて、心もお財布もゆるみがちに。


思いがけないトラブルやアクシデントに見舞われるのはこんなとき。特に中旬は気をつけて。



【おひつじ座】まずは協力者探しからスタート


エネルギッシュなおひつじ座のあなたは、一気に動き出したい衝動に駆られるでしょう。しかし、今月は何事も仲間と組んだほうが好結果が出るタイミング。


はやる気持ちを抑え、まずは協力者探しからスタートを。ここで組んだ相手とは、運気が激変する5月以降も、互いに助け合えるよきパートナーに。


【おうし座】マメにガス抜きをしよう


こだわりが強いおうし座は、気分転換が苦手。でも、今月はマメにガス抜きしないと潰れてしまいそう。意識してヒーリングタイムを取ることが、元気で過ごすコツ。


香りのいい入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かるのも癒しに。4月下旬は、5月中旬の運気の切り代わりに向けて人間関係の強化を。


【ふたご座】深呼吸をしてクールダウンを


今月は感情が暴走しがちで、本来取り組むべきテーマに着手できないのがウィークポイント。頭に血が昇ったときは、深呼吸をしてクールダウンを。


ブルー、グリーンなど寒色の服やコスメを愛用するのも、運気&心の安定剤に。必ずやっておきたいのは、SNSとサブスクの断捨離。いらないと思ったらサヨナラして正解です。


【かに座】睡眠が大事!


ハードな毎日が続きそうな4月、生き抜くために必要なのは、睡眠です。どんなに忙しくても7時間は寝て、英気をチャージしてください。


安眠のためのグッズやナイトキャップなどを試すのもいいこと。また、今月は同期より、先輩や上司が頼りになります。困ったことがあったらすぐに相談を。


【しし座】夢や目標のリストアップをしよう


今月取り組むといいのは、夢や目標のリストアップです。それはなりたい自分につながるドリームマップ。今の私にはムリなんて考えず、たくさんのビジョンを盛り込んで。


地図をしっかり持って動き出すことが、スムーズに成功に辿りつく助けに。それと同様に、冒険に必要な体力作りにも一緒にトライを。


【おとめ座】自分なりの目標や日課を決めよう


今月はかわり映えのない毎日になりやすいからこそ、自分なりの目標や日課を決めて過ごすことが重要です。特に苦手改善やコンプレックス解消はオススメ。


意外に簡単にクリアでき、今後は武器になる期待も。人間関係もうわべだけ取り繕っていては意味がありません。言葉の裏にある本音や真実を読み取って。


【てんびん座】変化を恐れないで


今月大事なのは、変化を恐れないこと、そしてフットワークを軽くする……の2点。もともと変わることに抵抗のないてんびん座ですから、来た流れに素直に乗って行けるところまでいきましょう。


あなた自身の成長によって付き合うメンバーも変わってくるけれど、それは自然な流れ。喜んで受け入れて。


【さそり座】免疫力が大事!


今月生き抜くためにまず鍛えたいのは、免疫力です。新年度で忙しい毎日でしょうが、しっかり食べて寝て体力をキープ。


マスクや手洗い習慣も続けておくと、身の助けになるでしょう。新しく何か学ぶなら、お金の勉強を。特に投資や運用法について知っておくのは、未来の糧になるはず。


【いて座】周囲にアピールしよう


20日までは強運期。ここで目立って、周囲にあなたの存在感や魅力を伝えておくことが、来月運気が低迷期に入っても、くすぶらずに済む秘訣です。


やりたいことや、欲しいモノなど、堂々とアピールしましょう。特技や作品の売り込みにも好リターンがありそう。対人面では、競い合えるライバル的存在を大切に。


【やぎ座】開き直るのが吉


グズつき気味の4月は、何をやってもパッとしないかも。でも、そんなときもあると開き直ったほうが気も楽になるし、開運も早まるはずです。


くれぐれも自分を責めたりしないで。大豆食品を食べるのは、強い運気&心の育成に役立ちます。納豆や豆腐など、日々の食卓へ取り入れてみて。


【みずがめ座】好奇心のアンテナを広げよう


情報収集とコラボが今月のテーマ。自分が引っ張るというより、好奇心のアンテナを広げて今一番輝いている人やグループ、面白そうな分野にジョインしてみて。


そのほうが断然楽しいし、今後追いかけるべき目標、一緒に頑張る仲間も見つかるはず。4月下旬の変調は、5月の木星移動の前兆。体調と足場を整えてイザという時に備えを。


【うお座】幸せになるための準備を


今月取り組みたいのは、幸せになるための準備。というのも、幸運の木星は5月中旬には、うお座にやってきます。7月下旬までとはいえ、この2か月半はラッキータイム。


そのつもりでいないとせっかくのツキを逃すことに。楽しいことが多い4月ですが、雑用やノルマもこなして身軽になっておくべき。ムダ遣いも運の浪費になるので控えて。

文・月風うさぎ

anan

2021年04月03日 19時45分

ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。