絶対に男女モテ...! 好感度が確実に上がる「鉄板モテ仕草」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164

2019年05月18日 21時00分

おしゃれマナー ライフスタイル anan

人は自分では気づかないうちにやっている仕草、行動というのがあります。無意識のうちに足を組むのがクセになる、気づいたら机を指で叩いているなど。人を不快にする仕草は避けたいものですが、そのいっぽうで人に好感を持たれる仕草をしていることもあるかもしれません。今回は同性が「こんな女性、とっても素敵♡」と感心した女性の仕草エピソードをご紹介します。

「ありがとう」という声かけが自然にできる


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 164



「私の友人はすごく上品なのに、堅苦しさがないところが魅力。生まれながらにしてのお嬢さまという雰囲気が出ているんです。実際にお嬢さまかどうかはわかりませんけれど。とくに感心したのは、いつもカフェで店員さんがお水やおしぼりを持ってきてくれたときに、店員さんのほうを見て『ありがとうございます』と言っているんですよね。


飲食店に行けば、一番最初に水を出されるのは日本ではごく当たり前の風景じゃないですか。でも、いつも絶対に忘れずにお礼を言っているの。基本的なことではありますが『ありがとう』を伝えることをお母さんに教えてもらったのだなぁというのが垣間見えた瞬間でした」(30歳・事務)


待っている時の姿勢が美しい



「友達じゃなくて申し訳ないのだけど、この間素敵だなと思う女性を街で見かけました。それは駅のホームで電車を待っていた時。ラッシュとまではいかないけれど、ホームにはそれなりの人が並んでいて。でも彼女だけが、なんだかすごく目立っていました。よくよく観察すると待っている時の立ち姿がすごくキレイだったんですね。


しゃんと背筋を伸ばして前を一点に見つめ……それに首も長くて女性でも思わず見とれてしまいましたよ。そのとき、私を含めまわりの人は、前かがみでスマホを見ているのでその対比もありましたね。頭1つ飛び出てキレイな姿勢に凛とした顔立ち。思わず自分も携帯を見るのをやめて姿勢を正しました(笑)」(35歳・プレス)


料亭での贅沢ランチで……



「なにかあるといつも、行きつけのワインバルでお酒を飲みまくる私と親友。気のおけない友達なので、仕事の悩みとか恋愛とか、老後どうしようとか、悩んでるのか悩んでないのかわからないような話で盛り上がることが頻繁にあったんです。ある日、ネットで高級料亭が期間限定のランチを開催するという情報を見つけて、その子を誘ってランチに行きました。


すると彼女はワインバルでベロベロに酔っていたその姿からはまるで想像できないほど、その料亭にふさわしい身なりと、身のこなしを完璧にこなしているではありませんか……! お座敷の上がり方、座り方、お箸も正しい作法を知っていて本当にびっくりです。『え、どこで覚えたの?』と思わず聞いてしまいました。どうやら、ご両親に小さい頃教えてもらっていたみたい。彼女と親友でいられて自慢だなと改めて思いましたよ。後日、マナー教室を予約したのは言うまでもありません」(27歳・看護師)


気づいたらときに取り入れることが大事

意識せずに自然と素敵な振る舞いができる女性も、最初こそ慣れないながらも意識して美しい所作を身につけていったのでしょう。ぜひみなさんも誰かの所作を見て素晴らしいなと思ったら、その振る舞いを取り入れてみてはいかがでしょうか。いきなり完璧な所作を学ぶ必要はなく、日常でできるちょっとした振る舞いを大切にするだけでも違うかもしれません。

anan

2019年05月18日 21時00分

おしゃれマナー ライフスタイル anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。