着けても眺めても楽しめる、アクセサリーのようなメガネ!「kohoro」×「GOSH」コラボモデルを8月19日より販売
メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」( http://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、“コホロ(心)になじむメガネ”をコンセプトとするナチュラルテイストのPBブランド「kohoro」シリーズより、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボモデル「kohoro KH-1013/1014/1015」を、2020年8月19日(水)より、全国のメガネのアイガン、公式オンラインショップにて販売開始いたします。
商品特徴
「kohoro」は、『心』を意味する方言で、自然や生活の中に溢れるナチュラルな色彩をモチーフに、さりげなく自分らしさを大切にしたブランドです。装う人を想い、質感や素材にこだわりながら1本ずつ丁寧に仕上げています。
新商品「kohoro KH-1013/1014/1015」は、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボ企画により、正面からは「kohoro」の持つナチュラルな色彩はそのままに、「GOSH」ならではの華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地(※)をテンプルに使い、まるでアクセサリーのように、着けても眺めても楽しめるアイウェアです。
3タイプ全9バリエーション展開です。鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジを採用しています。
・すっきり透明感と上縁の差し色がポイントのラウンド型ハーフリム(KH-1013)
・肌なじみの良いマットカラーメタルのボストン型コンビネーション (KH-1014)
・肌なじみの良いマットカラーと合わせやすいダブルカラーメタルのボストン型クラブラウンド(KH-1015)
ナチュラルな色彩の中に、アクセサリーのような華やかで可愛らしい生地を織り込んだ「kohoro」×「GOSH」コラボメガネは、「自分らしさ」と「かわいらしさ」が表現できる、お顔も気分も明るく晴れやかにしてくれるメガネです。
※「GOSH」のオリジナルアセテート生地は、手にしたときに感じられる絶妙な色の組み合わせをイメージして、アセテート生地の企画から携わり、試作を重ねて作り上げたオリジナルカラー生地です。特有の色彩・模様・奥行き感・光沢感・柔らかさがあり生地を切り出す場所により、ひとつずつ表情が異なることも特徴の一つです。
鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジ
華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地
◆「GOSH」について
オプティカルデザインオフィス「フェイスオプティック」の代表的ブランド。
「GOSH(ゴッシュ)」とは、英語で 「おや!まあ!」といった日常的に起こる軽い喜びや驚きを意味する言葉です。
GOSHのアイウェアは、メガネをアクセサリー感覚で楽しめるよう、心躍るかわいい輝きをたくさん詰め込んでいます。トータルコーディネイトが楽しくなるような色彩に遊び心をちりばめて、目元を美しく華やかに彩ります。
▼会社概要
株式会社フェイスオプティック (Faith Optic Co.,Ltd.)
https://www.faithoptic.com/index.html
=FAITH OPTIC= of FAITH OPTIC CO.,LTD.
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000045515.html
企業プレスリリース詳細へ
https://prtimes.jp/
PR TIMESトップへ