生活に“便利”をプラス!折りたたみテーブルのおすすめ10選

2017年12月12日 12時03分

住まい LIMIA

生活に必要不可欠なテーブルの中でも、利便性を重視して選ぶなら折りたたみテーブルがおすすめです。折りたたみテーブルであれば持ち運びがしやすく、来客時などさまざまなシーンに活用できます。今回は、使い勝手の良いおすすめの折りたたみテーブル10選をご紹介します。

折りたたみテーブルがおすすめの理由

テーブルはずっとその位置に置いておくものですが、部屋のスペースに限りがあると邪魔になってしまうこともあります。そんなときに便利なのが、不要なときはコンパクトに片づけられる折りたたみテーブルです。折りたたみテーブルは部屋のスペースを有効活用できるだけでなく、来客時の対応やアウトドアでも役に立つため、ひとつは持っておくのがおすすめです。

折りたたみテーブルの選び方、おすすめのポイント

折りたたみテーブルは目的別に選ぶことができます。家の中では、どこに置くのかによってサイズやデザイン、機能性などを考慮します。たたんで置いておく間はテーブルの上にものを置けないので、このことも考えながら選ぶとぴったりの折りたたみテーブルを選べますよ。主にアウトドアに使うなら、軽くて丈夫な作りになっているものを選びましょう。

リビングで使いたい方におすすめの折りたたみテーブル

リビング使用に最適な、ローテーブルタイプの折りたたみテーブルです。簡単かつ安全に折りたためる仕様なので、使い勝手は抜群。使わないときやリビングを広く使いたいときは、楽に片づけて脇に置いておくことができます。天板は一部天然木を使ったウォルナットの突板で、時間経過によって色味が変わるのが特徴。傷を防止するフェルトが脚の裏についているので、フローリングに直接置くことができますよ。

使いたいときだけ使いたい方におすすめの折りたたみテーブル

普段は折りたたんで置いておくのに適した、コンパクトな折りたたみテーブルです。省スペースなデザインなのでどこでも開くことができ、ちょっとした作業をするのに向いています。脚のデザインも工夫されており、足元を広々と使えます。フレームはスチール製なので、とても丈夫。色は清潔感のあるホワイト、インテリアに合わせやすいナチュラル、落ち着いたブラウンから選べます。

かわいいテーブルが欲しい方におすすめの折りたたみテーブル

カラフルでかわいい、ちょっとした作業にぴったりの折りたたみテーブルです。イエローやピンク、ブルー、ホワイトなどパステル調のポップな色合いが特徴で、部屋のインテリアや自分の好みに合わせて選ぶことができます。絶妙な曲線の猫脚もとてもキュートです。コンパクトなローテーブルタイプなので、パソコン作業や読書などに向いています。

本格的な見た目にこだわりたい方におすすめの折りたたみテーブル

折りたたみ式でありながら、そうは思わせない見た目の折りたたみテーブルです。楕円形の洗練されたフォルムと太くて丈夫な脚を持ち、本格的なセンターテーブルとしてリビングに置くことができます。テーブルトップの下には収納スペースがあるので、テーブルの上のものが増えそうなときに便利です。テーブルトップは突板で、ウォルナットまたはオークから選べます。

家のあちこちでテーブルを使いたい方におすすめの折りたたみテーブル

便利に持ち運び、家の中のどのシーンでも使うことのできる折りたたみテーブルです。高さを調整して使用シーンを変えられるのに合わせて角度も調整できるので、使い方の幅が大きく広がっています。椅子に座って使うもよし、床に座って使うもよし、サイドテーブルにするもよしのオールマイティなテーブルです。マウスパッドなしでマウスが使えるのもうれしいポイントですね。

インテリアに活用したい方におすすめの折りたたみテーブル

高さがありつつもコンパクトで、インテリアとして活用しやすい折りたたみテーブルです。テーブルではなく物置きとして振り切ることもでき、写真立てやフェイクグリーンなどを置いておしゃれな部屋のインテリアにすることができます。小さいですが、耐荷重約5kgと丈夫な作り。もちろんテーブルとして使っても便利で、サイドテーブルとして活躍します。

ダイニングにもっと便利が欲しい方におすすめの折りたたみテーブル

テーブルの左右をバタフライのように上げ下げできる、使い勝手抜群の折りたたみテーブルです。全部広げれば広いダイニングテーブルとして使用でき、片方だけをたたんだり両方たたんだりすれば活用シーンが広がります。キャスターがついているので、必要なときに必要な場所へ運ぶことが可能。真ん中は収納スペースになっているので、お皿などをしまっておけます。

昔懐かし、和室におすすめの折りたたみテーブル

家族みんなで囲むのに最適な、ちゃぶ台型の折りたたみテーブルです。昔ながらのちゃぶ台を再現しており、みんなで囲んで家族団らんの時間を過ごすことができます。角を丸く加工しているので、小さい子どもがいても安心です。無垢材を使用し、職人さんがひとつずつ丁寧に仕上げているところも魅力。折りたたんで収納できるので、場所を取る心配もありません。

アウトドア用におすすめの折りたたみテーブル

アウトドアで使うために設計された折りたたみテーブルです。アルミ製で軽くて丈夫なので、手軽に持ち運んでアウトドアに使用することができます。お花見やバーベキュー、ピクニック、川遊びなど使用シーンは無限大。高さ調整ができるのも大きな魅力。色はホワイトやベージュ、ブラウン以外にも突き抜けた青空をイメージさせるスカイブルーもあります。

木目柄が好きな方におすすめの折りたたみテーブル

木目柄のテーブルトップが特徴的な、アウトドア用の折りたたみテーブルです。アウトドアで持ち運びが便利なようにアルミで作られていますが、樹脂塗装により木目柄を再現しているので自然の雰囲気と調和します。ワンアクションで開閉することができ、設置や片づけが楽々! アウトドアはもちろん、ベランダに置いて使っても楽しそうですね。

おすすめの折りたたみテーブルを活用しよう

持ち運びが容易な折りたたみテーブルは、生活に大きな“便利”をプラスできるアイテムです。スペースを有効活用できれば、今までできなかったこともできるようになるはず。使用シーンに合わせたいろいろな折りたたみテーブルがあるので、自分がどのような場面で使うことがあるのかを考えながら選んでみてください。その際は、ぜひご紹介した10の折りたたみテーブルも参考にしてみてください。

https://limia.jp/keywords/1002/?utm_medium=referral&utm_source=rss_beauty.biglobe.ne.jp
テーブルのアイデアをもっと見る

LIMIA

2017年12月12日 12時03分

住まい LIMIA

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア セミロング ロングヘア ベリーショート ストレートヘア パーマヘア ワンカール 黒髪 ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 セルフカット ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。