FC東京・森重真人「久保建英はおしゃべり。室屋成にはある相談をされて...」

2019年05月03日 19時20分

エンタメ anan

FC東京の守備の要、森重真人選手にインタビューをしました。お話を聞いて浮かび上がったのは、男っぽさと、母性くすぐる面を併せ持つ、魅力あふれる森重選手の素顔♡ ドキドキしながらお読みください♪

写真・角戸菜摘 文・伊藤順子


怖そうと思われるけど「話すと全然違う」と言われます



今シーズン出足好調なFC東京の守備を牽引するセンターバック・森重真人選手。フィジカルの強さから、鉄壁の守りに加えて、高い攻撃力も評価されています。4年連続でベストイレブンに選出され、2015年には東アジアカップで日本代表のキャプテンも務められました。


取材当日は、モノトーンのシンプルコーデで颯爽と登場。あまりのカッコよさに、取材陣はみなドキドキ♡ そんな森重選手とは、いったいどんな方なのでしょう。


森重選手 一見、無口で怖そう、と思われがちなんですけれど、話をしてみると全く違った、と言われることが多いですね。明るくもないし、暗くもないけれど、人と話すことは嫌いではありません。昔はひとりでいることが好きで相当人見知りでしたが、努力してここまできました(笑)。あと、面倒くさがり屋で忘れっぽいです。サッカーに関係することで失敗はないですが、それ以外は何でも後回しにしがちで、その結果いろいろ忘れてしまいますね。


ーーかつては、リリー・フランキーさん原作のアニメ『おでんくん』に似ていて、コラボレーションし、話題になりましたよね。


森重選手 いじられるのは苦手ではないので、似ていると言われるのは別に嫌ではないです。ただ、30歳を過ぎてかわいいと言われるのはちょっと恥ずかしいかな。カッコいいがいいですね。


ーーカッコいいとかわいい、どちらも同居する甘いマスクかと♡ 。試合や練習見学ではうっとりと眺めている女性サポーターも多いと思います。練習後のファンサービスでは、差し入れも多いのですか?


森重選手 そうですね、化粧水やパックなどをいただくことが多くて、使わせてもらっています。とてもありがたいですね。写真を一緒にとお願いされることも多々あり、全然嫌じゃないですが、たまに、撮ってもらった画像を見てびっくりすることがあります。動物の耳がついたり、目が大きくなって顔が小さくなったりするアプリがありますよね? それは自分がかわいくなるので戸惑うし、恥ずかしいですね。(笑)


ーーどんな女性に惹かれますか?


森重選手 性格はとにかく明るくて、自分から話しかけてくれる方がいいです。外見は肌がきれいで、透明感のある人に惹かれます。そして、よく食べてくれればさらに好き。「そんな食べる?」みたいな。もしかしたら、パクパク食べている姿に色気を感じるのかもしれません。(笑)


浦和レッズ・槙野智章選手は、いいライバル



ーーそもそも、サッカーを始めたきっかけは2つ上のお兄さんの影響だったという森重選手。当時のライバルはお兄さんだったそうですが、いま現在、意識している選手はいらっしゃるのでしょうか。


森重選手 浦和レッズの槙野(智章)選手は、同じ1987年生まれで、小学校から同じチームでした。ポジションも一緒なので、おのずと彼と比べられることがたくさんありましたね。負けられない、良いライバルです。


ーー槙野選手がライバルというと、その先に日本代表が見えますね。


森重選手 僕は代表からだいぶ離れているのでなかなか難しいと思いますが、常にそこは目指してやりたいですね。日本を背負うという責任感のあるなかで、またプレーしたいと思っています。



ーーぜひともまたそのお姿を見たいです! FC東京には、森重選手のほかにも、室屋成選手や久保建英選手など日本代表(世代別日本代表)入りされている方も多いですね。その方々とのエピソードを教えてください。


森重選手 久保選手は、クレバーなプレーをするので、しっかりしているように見えますが、まだ17歳ですから、おちゃめな面もあるし、よくしゃべりますね。サッカーやファッションのことはもちろん、「こういう子がかわいいよね」という女の子の話もしていますよ。ピッチの外では、久保選手こそとてもかわいいです。


室屋選手はクールなところがありますね。自分をどう見せるかをちゃんと考えながら、いい意味で「室屋成」を演じていますよ(笑)。それと、最近彼に子どもが生まれたので、育児相談をされました。


ーーどんな相談内容だったのですか?


森重選手 おむつはどうやって替えるのか、パパがやるのか、です。特に、大きいほうでも替えるのかと聞かれました。室屋選手はトライしてできなかったみたいですが、これに対して、僕も無理だったけれど、替えたほうがいいよというアドバイスをしました。(笑)



ーーおふたりがおむつを替えている姿は想像するとほほえましいですが、実際はやれないというのは、ちょっと情けないかも(笑)。では、最後はカッコよく、サッカーの魅力を教えてください。


森重選手 正解がないところ、ですね。こうすれば絶対勝てる、うまくなるというのがないからこそ、毎日どうすればいいのかを考えながら過ごすことが、サッカーを楽しめているひとつの要因だと思います。いまは、チームがどうやったら勝てるのかをひたすら考えていますね。


子どもの頃は、ただボールを蹴っていれば楽しかったのですが、大人になるにつれて複雑になってくる。正直、昔のほうが純粋に楽しめましたけれど、責任感が増したいまこそ、考え抜いた結果の勝利が、よりいっそう価値のあるものだと思えます。


ーー戦いの場であるJリーグもまた26周年を迎え、森重選手同様、進化してきています。


森重選手 スポーツ専門の動画配信サービス『DAZN』が入り、Jリーグという名前が全世界に知れ渡るようになりました。海外からいろいろな選手も加入してきて、Jリーグはいま、もう一度盛り上がるタイミングだと思います。これをさらに盛り上げるためには、首都がホームタウンであるFC東京が優勝すること。覚悟を持って試合に臨みたいと思います。



ーー嬉し涙も、悔し泣きも「男は泣くもんじゃない」と言い切る森重選手。この言葉は、男気あふれるプレーとリンクするところはありますが、その反面、忘れっぽくて、おむつを替えられないなんていう、意外な部分も持ち合わせているのが、森重選手の魅力のひとつなのかもしれません。槙野選手と切磋琢磨しながら、また日本代表に返り咲いていただきたいですね。ますますのご活躍を楽しみにしています!


Information


FC東京LINE公式アカウント


LINE ID:@fctokyo

アカウント表示名:FC東京

・友だち登録方法

スマートフォンにて無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」をダウンロード後、下記の方法にて友だち登録を行ってください。

【検索して友だちに追加!】

1. LINEを起動し、[友だち]をタップ

2.「FC東京」または「@fctokyo」と検索してください。

anan

2019年05月03日 19時20分

エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。