ビューティー 記事一覧
-
髪を熱から守る。ReFaから希少な国産天然保湿成分を配合した「スタイリングオイル」が発売
MTGは4月17日、美容ブランド「ReFa(リファ)」が展開するReFaLOCKシリーズより、「ReFaLOCKOILBLOOM(リファロックオイルブルーム)」と「ReFaLOCKOILBLOOMLIGHT(リファロックオイルブルームライト)」を発売します。厚みのある「ブーケットルージュの香り」も特徴今回発売するのは、“ヘアオイルなのに…
-
辻希美のビューティーブランド「illuN(イリュン)」の日焼け止めが、ananモテコスメ大賞を受賞!
ダイヤコーポレーションは3月12日、人気タレント辻希美さんによるビューティブランド「illuN(イリュン)」のコラーゲンモイスチャーカラーコントロールが、雑誌『anan』モテコスメ大賞の「UVカットとハリ・つや肌を叶えるで賞」を受賞したことを発表しました。紫外線を強力にガードしながら…
-
頭皮もエイジングケア。「MERCURYDUO シャンプー&ウォータートリートメント」がリニューアル
oneは3月9日より、同社が展開する美容ブランド「MERCURYDUOoneBeaute」から、「MERCURYDUOシャンプー」「MERCURYDUOウォータートリートメント」をリニューアル発売しました。とろみある高保湿シャンプーに、5~10秒で浸透するウォータートリートメント今回のリニューアルでは、シャンプー・トリートメ…
-
シュワシュワ泡が気持ちいい! 高濃度炭酸ビタミン美容の「マイクロバブルVCセラム」にミニサイズ登場
Dr.SYUWANは3月1日、新商品として「マイクロバブルVCセラムミニ」を、ECサイト(楽天市場)と、全国のバラエティショップとドラッグストアで発売しました(一部店舗を除く)。ミニサイズといえど、約40回とたっぷり炭酸ビタミン美容が試せる!同商品は、高濃度炭酸ビタミン美容の「マイクロ…
-
貼るだけで愛され耳に。粧美堂から「立ち耳」になれるメイクツール登場
粧美堂は3月5日、「立ち耳整形シール」(528円)を発売しました。目立たない透明シールでイベントや撮影にも!同商品は、「立ち耳」になれる新感覚のメイクツールとなります。「立ち耳」とは、顔を正面から見たときに耳が左右に立って見える状態のこと。顔の横幅が強調されるため、面長…
-
ガシャポンに本格コスメ!? 第1弾は「サンリオキャラクターズ」と「おジャ魔女どれみ」
バンダイは3月第3週より順次、実際に使えるコスメを商品にしたガシャポン新シリーズ「ポンデクルール」の展開を開始します。第1弾は「サンリオキャラクターズ」と「おジャ魔女どれみ」の2商品です。アイカラー・フェイスカラーにも使えるマルチカラーパウダー第1弾のコスメアイテムはマ…
-
HACCIのボディウォッシュ「BEE HUG」に20周年を記念した限定の香りが登場
HACCI’sJAPANは5月20日、はちみつビューティーブランドのHACCIから、「ボディウォッシュBEEHUGハニーピンクペッパーwithレモン」(5,500円)を限定発売します。ハニーレモンとピンクペッパーが華やかに香る同商品は、はちみつで肌を撫でるように洗う新感覚のボディウォッシュ。今回は、20周年を記…
-
あの名作が新しくなった。SABON「ボディスクラブ」がリニューアル
ナチュラルコスメブランドのSABON(サボン)は3月21日、「ボディスクラブ」(全8種)において、より心地よく、機能的にリニューアルします。セット商品も発売同商品は、死海の塩と貴重なボタニカルオイルを黄金比で融合させた、新感覚のテクスチャーと香りが特徴のボディケアアイテムです…
-
女性の約6割が経験。生理の「我慢できないほどの痛み」はピル服用で変わる?
オンラインピル診療サービス「mederiPill(メデリピル)」を展開するmederiは、「mederiPill」のユーザー515名を対象に、「痛み(生理痛)」に関する調査を実施しました。必要以上に痛みを我慢したり、その場しのぎではない対応策を低用量ピルを継続的に服用することで、生理痛をはじめとしたさ…
-
LE SSERAFIM・SAKURAが韓国コスメ「ルナ」の新モデルに就任!
エギョン産業が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、ブランド新モデルとして、LESSERAFIMメンバーのアーティストSAKURAさんの就任を発表しました。撮影時の写真とブランドモデル就任記念コメントを公開多彩な魅力で常に挑戦し、生き生きとしたエネルギーを持つSAKURAさん。彼…
-
寝室と寝具のニオイ問題を解決! 「消臭元 寝室用」発売
小林製薬は3月28日、芳香・消臭剤の「消臭元」より、寝室空間の汗臭・体臭・加齢臭を24時間消臭し、寝具を防臭コート※できる「消臭元寝室用」を発売します。※ニオイが染み込まない素材には効果がありません。香りがふれる部分に対しての効果。シーツのニオイが気になる場合は掛布団をめ…
-
履くだけで足の疲れを回復「レッグマッサージャー スッキリブーツ」
アテックスは4月20日、累計販売台数1,400万台(2023年8月)のアテックスルルドシリーズから、「レッグマッサージャースッキリブーツ(AX-HP361)」を発売します。片足5層のエアバッグで、疲れた足をマッサージ同商品は、足先からふくらはぎまで5層のエアバッグで足を包み込むブーツ型マッサー…
-
大谷翔平コスメデコルテが表参道エリアをジャック! ポップアップ開催
コーセーは3月14日より、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソームアドバンストリペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用しました。また3月16日より、東京・表参道エリアにて、大谷選手を広告モデルに起用した街路…
-
2人に1人が「睡眠改善難民」。医師がすすめる快眠のコツとは?
オーストラリア発祥で「コアラマットレス」を展開するコアラスリープジャパンは、2024年3月15日の「世界睡眠デー」、3月18日の「春の睡眠の日」に合わせて「日本人の睡眠状況」について調査しました。また、今回の調査結果について、日本医師会、日本睡眠学会所属する坪田聡先生に解説しても…
-
ハチミツコスメ売上No.1取得! 「&honey」で髪と肌を保湿
ヴィークレアが展開するハチミツ美容ブランド「&honey(アンドハニー)」はこのほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。「&honey」シリーズが、はつみつコスメ売上No.1を取得※1これまでハチミツ美容をコンセプトに、ヘアケアのみならずスキンケア商品も展開している「&honey(アン…
-
【キスミー】ヘビーローテーションの大人気眉マスカラから、限定2色が登場!
伊勢半は4月8日、「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ」より、肌馴染みのよいベージュ系カラーとスモーキーピンクの限定2色を発売します。まろやかなベージュ系ミルクカラーは、最強※うす眉効果で、儚げな印象に。しなやかで優しげなくすみピンクカラーは、血色感と華…
-
3日間限定の体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」、過去最多約2,300人が来場
ステルラは3月8日~10日、「WEHealth2024sponsoredbyサラサーティ」を、WITHHARAJUKUHALL(入場無料)&オンライン配信にて開催しました。様々な“体験”ができる11のブースが登場開催したのは、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント。過去最多となる約2,300人が来場しました。今回は…
-
育児中・更年期に直面した睡眠のリアルな悩み。野々村友紀子さんが「睡眠の質」を上げるために大切なこととは?
ブレインスリープが3月1日・2日に実施した「WillConsciousMarunouchi2024まるのうち保健室~私と向き合う時間~」のステージプログラムに、放送作家・コメンテーターの野々村友紀子さんと睡眠専門医の井坂奈央医師が登場。女性の睡眠に関するトークセッションが行なわれました。睡眠専門医「睡眠…
-
洋梨と紅茶の香りを楽しむ。フェルナンダの新作コレクション「ぺアーティー」登場
FERNANDA(フェルナンダ)は、3月の新作コレクションとして「ペアーティー」の香りを発売しました。“TeaCollection”から、贅沢で奥深い風味がギュッとつまったご褒美ティー「ペアーティー」が発売開始。洋梨の芳醇な甘さに紅茶のほのかな渋みが香りに深みを加えた絶妙なバランスです。また、202…
-
約5割の女性が「定年まで働きたい!」働き方と体調の変化に関する調査結果
アサヒグループ食品は、3月8日の国際女性デーにあわせて、30〜50代の働く女性を対象に「女性の働き方と女性特有のゆらぎ症状への実態調査」を実施しました。長く働きたい意向の女性がいる一方で、健康面の悩みや将来への不安も近年、世間では「女性の働き方」が話題になるなど、女性たち…