そんなところまで!見落としがちだけど実は男がチェックしてる女のパーツ5選

2019年03月05日 10時00分

ビューティ michill

①オフショルからのぞく背中ニキビ

正面からの姿はよくチェックし、日頃から入念なお手入れを行う人が多いことでしょう。しかし、バックスタイルというのは見過ごしがち。

オフショルや水着などを着て背中を露出した時、ポツポツとできている背中ニキビが目につくと、男性は引いてしまいます。

そのため日頃から背中もしっかりとお手入れしておくことが大切。

手ぬぐいや天然毛のブラシなどを使って背中をよく洗いましょう。

また、体を洗ってから髪を洗ったり、トリートメントをしたりすると、シャンプーやトリートメントが背中に付着したままになり、背中ニキビにつながることがあります。そのため体は髪を洗った後に洗うのがおすすめです。

このほか、ボディも角質ケアを行ったり、ニキビ予防にビタミンCなどが配合されたコスメを塗っておくと、ニキビの予防・改善に効果が期待できます。

ただし、背中は自分では手が届きにくいパーツ。そのためスプレータイプのものを使用したり、人の手を借りるなど工夫しましょう。


②ささくれ、カサカサが気になる指先

男性に限らず、人の目に触れやすいパーツのひとつが手です。特に指先は向かい合った時などに人の目につくパーツで、カサついたり、ささくれ立っていると男性はゲンナリしてしまいます。

そのため保湿を入念に行いつつ、洗浄力の高いハンドソープや洗剤の使用は避け、手荒れを防ぎましょう。

ハンドクリームは保湿力の高いものを使い、バッグに入れてミニサイズを持ち歩いたり、洗面所や台所など水を触る場所に置いておき、小まめにお手入れするのがベストです。


③眉間や口周りの産毛

接近した時に気になるのが、産毛です。特に眉間の産毛と口周りの産毛には注意が必要。

眉間の産毛は、眉毛が繋がっているように見えてしまうことがあります。また、口の周りの産毛は、ヒゲのように見えてしまいます。

そんなお手入れ不足の顔に、男性は引いてしまうことに。そのため日頃から鏡でチェックし、お手入れしておきましょう。


④ボサボサ、ボーボー!お手入れ不足の眉

ナチュラルなメイクを好む男性は多い傾向にありますが、ナチュラルと手抜きはしっかりと区別する必要があります。

そういう意味で注意したいのが、眉のお手入れ。

お手入れせずに放置していると、ナチュラルを通り越してだらしなく見え、男性が萎えてしまうことに。日々鏡で眉の状態をチェックして、必要に応じてカットして形を整えましょう。


⑤肘や膝の黒ずみやカサつき

デートに限らず、一緒に運動する時などに目がいきがちなのが、肘や膝です。

パーツが黒ずんでいたり、カサついていたりすると、やはり男性は引いてしまうもの。そのため日頃から角質ケアを行いながら、入念な保湿を行ってしっかりとお手入れしておきましょう。

と同時に、肘や膝の黒ずみを招く習慣も見直す必要があります。肘をつく癖などがあれば今すぐに見直し、摩擦を避けつつ、必要に応じて美白ケアも行いましょう。

今回は、男性の目にとまると引かれがちなお手入れ不足のパーツをご紹介しました。

あなたは、いくつあてはまりましたか?あてはまるものがあれば今すぐに対策をとって、お手入れが行き届いた全方向美女を目指してはいかがでしょうか。


「#NGポイント」の記事をもっと見る

michill

2019年03月05日 10時00分

ビューティ michill

Instagram、twitterで旬な話題を配信中!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。