レトロなかわいさにも癒される♪〔中川政七商店〕の《牛乳瓶に入った消臭芳香剤》

2018年08月30日 20時03分

住まい LIMIA

ルックスはまるで牛乳瓶そのもの。レトロでかわいく、優しい香り立ちの消臭芳香剤が〔中川政七商店〕の《牛乳瓶に入った消臭芳香剤》です。なつかしく親しみやすい牛乳瓶の形は、ナチュラルなインテリアにもしっくりとなじみます。ちょっとした贈りものやお礼などにもぴったりの一品、その魅力をご紹介します。

牛乳瓶に、ミルキーな色合い。心くすぐるレトロかわいいルックス

まず目を引くのは、その「レトロかわいさ」。サイズも形も、「牛乳瓶そのまま」の雰囲気は、やさしく、なつかしいルックスです。牛乳そのままのホワイトも、フルーツ牛乳を思わせるミルキーなやわらかいカラーも、瓶のデザインとマッチしていて、ほっこりしますよね。

この消臭芳香剤を作っているのは〔中川政七商店〕。創業は1716年、おもに麻織物などを作ってきた奈良の老舗で、質の良いふきんやハンカチ、台所用品など、現在は広く生活雑貨を扱っているお店です。「日本の工芸を元気にする!」をコンセプトに取り扱われるさまざまな商品は、昔から日本人の生活に密着してきたものが多く、幅広い人気を集めています。

控えめな香り立ち。「和」な香りが5種類

さて、かわいい牛乳瓶のことをもう少し、こんどは「中身」をご紹介しましょう。気になる香りの種類は、「大和撫子」「緑茶」「さくら」「ゆず」「天竺葵」の5種類で、いずれも「和」を感じさせる香りです。香り立ちは控えめで、とても穏やか。「強い芳香剤はちょっと苦手……」という人には特に最適。「しっかり香り立ちしてほしい」という人は、洗面所やトイレなど、狭いスペースで利用するといいですよ。「消臭芳香剤」という用途よりも、机やベッド脇に置いて、アロマ感覚で使うのもおすすめです。

中はゲル状の消臭芳香剤となっていて、使い方は、紙のキャップを外して置くだけでOK。置いておくとちょっとずつ中身が減っていき、すべてなくなったら取り替える、というシンプルさも魅力です。ちなみにこのキャップも、牛乳瓶のキャップそのものでかわいいですよね。

ちょっとしたプレゼントや手土産に、贈りやすいお値段

価格はそれぞれ一本1,000円(税抜)と、雑貨感覚で購入しやすいお手頃価格です。消臭芳香剤として使い切ったあとは小物入れなどに活用してもOK。一輪挿しとして、お花を飾るのにもぴったりです。

やさしくて、なつかしいデザインの消臭芳香剤。ちょっとしたプレゼントやお礼、手土産としても贈りやすい品です。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

●ライター・写真 下川尚子

2018年08月30日 20時03分

住まい LIMIA


【免責事項】

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2024