簡単に空間演出ができる!北欧デザインのカフェカーテン10選

2018年03月03日 10時03分

住まい LIMIA

丈が短いカフェカーテンは、インテリア性の高いアイテムのひとつ。日差しをカットしたり、ほどよく空間を隠したりしながら、部屋にポップやシックなアクセントを加えてくれます。そこで今回は、さまざまな種類のあるカフェカーテンの中でも、人気の北欧デザインがあしらわれたタイプを10個ご紹介します。カフェカーテンを使って、手軽に北欧風の部屋を演出しましょう!

人気の北欧デザインあり! カフェカーテンの特徴

カフェカーテンとは、窓の一部(主に下部)を覆う丈の短いカーテンのこと。日差しを遮る役割を持っているほか、インテリアとしても活躍してくれます。一方で棚などに取りつければ、収納の目隠しに早変わり。開閉も楽に行えるので、ものの出し入れをスムーズに行えますよ。そんなカフェカーテンはデザインのバリエーションがとても豊富。お気に入りの1枚がきっと見つかるはずです。

北欧チックな部屋にするには? カフェカーテンの選び方

カフェカーテンを選ぶ際は、デザインに着目することが大切です。カフェカーテンを取りつける場所の周りにどのようなインテリアがあるかを確認し、それを考慮しながら選ぶと全体的に統一感のある仕上がりになります。例えば、明るく華やかなインテリアが多いなら、北欧デザインのカフェカーテンが吉。シンプルながらもポップな北欧デザインがまとまりのある空間を演出してくれますよ。

控えめのドット柄がかわいい! 北欧デザインのカフェカーテン

やさしいカラーリングのデザインが特徴的なカフェカーテンです。素材には天然の綿を使用し、ふくよかな風合いを表現。かすり糸が描くドット柄のデザインが、かわいらしさをプラスしてくれています。北欧インテリアとの相性も抜群なので、部屋の雰囲気を海外チックに仕上げることができますよ。カラーバリエーションはアイボリーとグリーン、ピンクの全3種類です。

ナチュラルなレースはいかが? 北欧デザインのカフェカーテン

さりげなくスクエア柄があしらわれたレースのカフェカーテンです。やわらかな触り心地のレースが、やさしい空間を演出してくれます。洋室はもちろん、和室との相性もばっちりなのでとても使いやすくなっていますよ。カラーバリエーションはナチュラルのみの1種類。「北欧デザインをサラッと取り入れたい」という方は、ぜひレースのカフェカーテンから始めてみてはいかがでしょうか。

ゾウさんのデザインがキュート! 北欧デザインのカフェカーテン

インパクトのあるエスニック風デザインが目を引くカフェカーテンです。淡いカラーリングでありながらも、しっかりと主張したデザインが魅力。色とりどりのゾウさんが、キュートかつやさしい印象をプラスしてくれています。素材には、やわらかくサラッとした手触りのインド綿を使用しています。カラーバリエーションは、オレンジやパープルなど全4種類です。

爽やかなビジュアルが印象的! 北欧デザインのカフェカーテン

特殊機能糸《サラクール》を編み込んだ遮熱性ばっちりのカフェカーテンです。軽量感あふれるボイル生地は、清潔感をしっかり表現してくれます。リーフをモチーフにした爽やかな北欧デザインがあしらわれているのも魅力のひとつです。カラーバリエーションはホワイトのみの全1種類。日差しをカットする目的でカフェカーテンを使用したい方に特におすすめですよ。

落ち着いたストライプ柄がおしゃれ! 北欧デザインのカフェカーテン

モダンカラーのデザインが特徴的なカフェカーテンです。ナチュラルでありながらもどこか男前な印象を感じさせます。素材にはリネン調カーテン生地を使用。ほどよい透け感により、部屋に日差しをやさしく取り込んでくれますよ。カラーバリエーションはブラウンとダークグレーの全2種類。突っ張り棒などポールに通すだけで使用できるので、窓だけでなく棚などの隠し扉としても活用できますよ。

あっという間に華やかな空間に! 北欧デザインのカフェカーテン

大胆にあしらわれたフラワーモチーフのデザインが目を引くカフェカーテンです。鮮やかなカラーリングと手描きタッチで描かれたフラワーデザインにより、明るく華やかな空間を演出することができます。また、ガーリーな印象を与えることも可能です。なお、カラーバリエーションはナチュラルとピンク、グレー、ブラックの全4種類となっています。

フェミニンなレースならコレ! 北欧デザインのカフェカーテン

手作業で編み上げられたレースがフェミニンな印象を与えてくれるカフェカーテンです。下部に施されたかわいらしいフラワーデザインの刺繍により、華やかさを表現。控えめながらも空間に温かみと爽やかさを加えてくれる、万能なカフェカーテンに仕上がっています。なお、カラーバリエーションは目にやさしいオフホワイトのみの1種類です。

どこか懐かしいデザインがすてき! 北欧デザインのカフェカーテン

レトロなテイストのデザインが特徴的なカフェカーテンです。規則正しくあしらわれたフラワーモチーフのデザインが何ともキュート。空間をあっという間にガーリーな印象にしてくれますよ。アジアンテイストをはじめ、昭和テイスト、ナチュラルテイストなどどんな部屋にもマッチするのもうれしいポイント。カラーバリエーションはベージュやグリーン、ピンクなど全5種類です。

フラワー刺繍がかわいい! 北欧デザインのカフェカーテン

ホワイトの背景にポッと咲いたフラワーの刺繍がおしゃれなカフェカーテンです。主張しすぎないデザインが、窓辺をかわいらしく演出してくれます。カラーバリエーションはレッドとブルーの全2種類です。どちらも淡いカラーになっているので、洋室にも和室にもマッチしますよ。突っ張り棒などのポールを通すだけでOKなので、使い勝手も抜群です。

大胆なドット柄が目を引く! 北欧デザインのカフェカーテン

全面にあしらわれたポップカラーのドットがかわいらしいカフェカーテンです。華やかなデザインなので、明るく元気な空間にしてくれますよ。下部にはガーランドのような装飾もあしらわれており、かわいらしさが格段にアップ。カーテンとしてだけでなく、空間演出にぴったりなインテリアとしても活躍してくれますよ。カラーバリエーションはオレンジとブルーの全2種類です。

北欧デザインのカフェカーテンで空間演出!

今回は、北欧デザインのカフェカーテンを10個ご紹介しました。北欧デザインの特徴は、飽きの来ないシンプルなデザインであるところ。どんな部屋にもマッチしやすく、長く使い続けることができるので、カフェカーテンのデザインにもぴったりです。「日差しを上手にカットしたい」「窓辺をおしゃれに演出したい」という方は、ぜひこの機会にカフェカーテンを取り入れてみてください。きっと、満足できる空間演出を実現できますよ。

https://limia.jp/keywords/638/?utm_medium=referral&utm_source=rss_life.news.biglobe.ne.jp
インテリアのアイデアをもっと見る

2018年03月03日 10時03分

住まい LIMIA


【免責事項】

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2024