心地良い香りで特別な空間を演出!人気のリードディフューザー10選

2017年12月13日 12時03分

住まい LIMIA

火や電気を使わずに心地良い香りを拡散できるリードディフューザー。ルームフレグランス初心者の方でも気軽に取り入れられるほど使いやすいので、女性を中心に人気を高めています。今回は、そんなリードディフューザーを10個ご紹介します。人気急上昇中のリードディフューザーで、部屋をよりリラックスできる空間にしましょう。

人気のルームフレグランス! リードディフューザーとは

リードディフューザーとは、誰でも手軽に取り入れることができるルームフレグランスのこと。香りつきの液体が入った容器に、リードと呼ばれるウッドスティックを入れて香りを部屋中に拡散させます。アロマベースのものがほとんどなので、ナチュラルな香りを楽しむことができますよ。専用器具のほか、電気や火も必要ないので、子どもがいる家庭でも安心して使用することができます。

どこに注目すべき? 人気のリードディフューザーの選び方

リードディフューザーを選ぶ際は、まず容量に注目するのがおすすめです。100ml程度であれば2カ月ほど、300ml以上であれば5カ月以上、香りをキープすることができます。香りを頻繁に変えたいのであれば、容量が少なめのものを選びましょう。このほか、置き場所もリードディフューザーを選ぶ際の重要なポイントのひとつ。リビングやダイニングなど広いスペースに置く場合は、香りがまんべんなく行き届くよう500ml以上のサイズを選ぶのがおすすめです。

ナチュラルテイストでかわいい! 人気のリードディフューザー

ホワイトを基調としたベーシックデザインのボトルが目を引くリードディフューザーです。リードにはホワイトとブラウンの柳が使われています。自然体のデザインはどんな部屋にもマッチするので、誰でも気軽に取り入れることができます。置き場所に困らないコンパクトなサイズ感も特徴のひとつです。香りのバリエーションは、フルーティーなクリアエアーと清潔感のあるホワイトムスク、ホッと落ち着けるラベンダーの全3種類です。

カラフルなボトルがおしゃれ! 人気のリードディフューザー

鮮やかなグラデーションのボトルが特徴的なリードディフューザーです。色彩豊かなデザインが、インテリアとして部屋をパッと明るくしてくれます。香りを楽しめるだけでなく、インテリアとして活用できるのもうれしいポイントですね。香りのバリエーションは、爽やかに漂うアクアブロッサムと甘く濃密なホワイトティー&ジンジャー、フレッシュさが際立つフォレストの全3種類です。

これぞシンプル・イズ・ベスト! 人気のリードディフューザー

『自然体でいる時間』をコンセプトにアロマアイテムを展開する〔アラレフア〕のリードディフューザーです。無駄な装飾のないシンプルなデザインは、どんな部屋にもマッチ。ほかのインテリアを邪魔しないので、取り入れやすくなっています。香りのバリエーションは、フルーティーなRevivと爽やかなPurify、フローラルなCalmの全3種類です。

ヴィンテージ感がすてき! 人気のリードディフューザー

ボトルの陶器ならではの質感が印象的なリードディフューザーです。どことなく感じられる温かみと深みは、女性だけでなく男性の部屋にもぴったり。心地良いアロマの香りが、リラックスタイムをより上質な時間にしてくれます。香りのバリエーションは、フルーティーな甘さのクリアエアーとキレのある爽やかさのホワイトティー&ジンジャー、エレガントなブラックアンバーの全3種類です。

洗練されたボトルがキュート! 人気のリードディフューザー

小さめの小瓶がフェミニンな印象を与えるリードディフューザーです。香りのバリエーションは、春の訪れを感じさせるフレンチミモザや柑橘系のフレッシュさ漂うバーベナ、温かみのあるリリークリスタルなど全11種類です。香りによって液体のカラーが異なるため、香りだけでなくカラーでも部屋にアクセントをプラスすることができます。

シックなデザインで決める! 人気のリードディフューザー

太めのボトルとリードが特徴的なリードディフューザーです。ブラックを基調としたデザインなので、女性の部屋はもちろん、男性の部屋にもスッとなじみやすくなっています。香りのバリエーションは、清潔感のあるホワイトムスクの1種類。ほど良く甘さを感じられるソープ系の香りが、部屋をより良い空間にしてくれます。容量は140mlで香りの持続期間は3カ月程度となっています。

壁かけ・置型の2WAYが魅力! 人気のリードディフューザー

ウッドフレームに試験管の出で立ちがとてもユニークなリードディフューザーです。ルームフレグランスのほか、インテリアとして役立てることもできます。壁かけと置型の両方に対応しているので「なかなか置く場所が見つからない」ということがなく、自由に置き場所をレイアウトすることができます。香りのバリエーションは、エレガントなブラックアンバーと心落ち着くラベンダー、フレッシュなフォレストの全3種類です。

植物や果物が香りをお届け! 人気のリードディフューザー

ガラスボトルの中に本物の植物や果物が入ったリードディフューザーです。空間を美しく演出するおしゃれなデザインは、インテリアとしても役立てることができます。香りのバリエーションは、魅惑的なアプリコット&ローズや落ち着きのあるハニータバコ、桜を連想させる甘さのハニーブロッサムなど全14種類。どれも、部屋をより良い空間にしてくれる香りばかりですよ。

落ち着いたデザインが魅力! 人気のリードディフューザー

シンプルで落ち着きのあるデザインが目を引くリードディフューザーです。性別を問わないシンプルなデザインは、使い勝手抜群。高級ホテルでも使用されているほど上質な香りで、部屋をより特別な空間にしてくれます。ベルガモットとタバコリーフ、イランイランをブレンドした清涼感のある香りが、カルフォルニアの雰囲気を感じさせてくれます。なお、香りの持続期間は5カ月程度です。

木目調で温かみをプラス! 人気のリードディフューザー

やさしく温かな空間を演出してくれるリードディフューザーです。落ち着きのあるデザインは、インテリアとしても大活躍してくれます。太めのリードが液体をしっかりと吸い込み、香りを部屋全体に拡散してくれるので、心地良い香りを常に楽しめますよ。香りのバリエーションは、女性的でやさしい甘さのクリアエアーの1種類。上質な香りが、部屋をより特別な空間にしてくれます。

人気のリードディフューザーで特別な空間を作ろう!

今回は、リードディフューザーを10個ご紹介しました。部屋を心地良い香りで包んでくれるほか、インテリアとしても活躍してくれるリードディフューザーは、今人気のルームフレグランス。一定期間しか香りが続かないという特徴を生かして、季節ごとに香りを変えれば長く楽しむことができます。この機会に、リードディフューザーで部屋をより特別な空間にしてみませんか。

https://limia.jp/keywords/1419/?utm_medium=referral&utm_source=rss_beauty.biglobe.ne.jp
生活雑貨のアイデアをもっと見る

2017年12月13日 12時03分

住まい LIMIA


【免責事項】

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2024