Basic English Camp
71
日本語可

フィリピン
マニラ
3.8万円〜
12.6万円〜
英語初心者、海外初心者の方も安心して滞在できるスピーキング専門学校です。
日本人の多くの方が抱えている英語を話す事に対する苦手意識を克服、向上させるために、日本人用に当校オリジナルメソッドを使用し、「アウトプット中心のトレーニング」ができる授業に重点をおいています。
授業内では英語を口から出すことをたくさん繰り返し、話す練習をします。
発音レッスンも基礎から学び、日本人が苦手とするブレンディングも集中的に特訓できます。
シラブルという発音の概念を使用しリスニング、発音の強化をします。
マニラ空港から高速で約30分と言う好立地です。
週に1回マニラからドクターの定期健康診断の実施もしております。
危険と言う印象が強いマニラとは違って、のんびりとした田舎の良さを残した街で誘惑も少なく英語の勉強に集中しやすい語学留学に適した環境にありますので本気で勉強したい方にオススメです。
授業風景
基本情報
正式名称
Basic English Camp
通称
Basic English Camp
国
フィリピン
都市
マニラ
住所
#53 Balagtas St., Chrysanthemum Village, SanPedro City, Laguna
設立年度
2014年
規模
20人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
学校寮
設備
サンドバック、食堂、自習室、ウォーターサーバー、Wi-Fi、屋上、温水使用可能、共用冷蔵庫、共用テレビ・DVDプレーヤー
門限
(日-木)23:00 (金土祝日前)2:00
立地・周辺環境
徒歩1分圏内にコンビニ、5分圏内に飲食店、トレイセクル10-15分圏内にスーパーやレストラン、ジムがあります。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。
※祝日授業有無はお問い合わせください。
滞在先/宿泊先
設備
ベッド、エアコン、机、電気スタンド
洗濯
各自洗濯機を利用
掃除
週2回
宿泊形態
学校寮
入退寮日
日曜入寮ー土曜日11時までに退寮、その他の曜日は要相談
レンタル可能品
なし
その他
口コミ
u-he-3週間2017年12月19日
【総評コメント】
英語圏外ですが海外勤務を経て英語学習の必要性を感じて短期間ですが入学しました。
結果的に単語で会話をしていた状態を基礎学習から見直すいい機会となりました。
【その他、この学校について特筆すべき点は?】
日本人スタッフ、講師とともに真面目で、多くの年代の方々が集まっています。
様々なバックグラウンドを持った方々と交流できるいい機会です。
また学校自体はマニラからすこし離れたベッドタウンですが、周辺のレストランや、できたばかりのショッピングモールなど買い物に困る事特にないかと思います。
【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
学校外でのイベントもあるので積極的に参加することをおすすめします。
合わせて土日を挟むと覚えたことが忘れたりするので予習をする事が大事だと思います。
特にわからない単語は事前に調べておくとレッスンに集中する事ができます。
財津 なつみ2週間2018年03月13日
とてもアットホームな空間で、
すぐ馴染む事が出来ました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
アクティビティも多く、先生たちも
とても明るく、親切で、楽しい先生
ばかりでした。初心者に特化していて
基礎の復習やちゃんと学び直したい方
にも最適ですし、発音が
とっても綺麗な先生が
多いと感じました。カリキュラムもしっかりしていて、学園長さんの強い英語に対する熱意や、向上心が伝わってくる学校だなーと思いました。
ご飯も、昼と夜は
コックさんが作ってくれて
日本人向けの味付けでとても
食べやすく美味しかったです!
日本食も出てくるし
フィリピン料理ももちろんでてきて、
とても健やかに生活できました。
お部屋もとても清潔感があり、
こまめにお掃除をしてくださる
ので、とても助かりました。
過ごしやすかったです!
短期の留学でしたが、また絶対行きたいです。
masa12週間2018年03月21日
【総評コメント】 留学先を決定する前に、3校ほど候補を絞りました。その中でBasic English Campに決めた理由は、 1.初心者に特化していること 2.土曜日もオプションで授業が受けられること 3.学校代表者の人柄 この3点でした。 代表のNAOKIさんが一時帰国の際に日本で直接お会いする機会を作ってくださり、そこでいろいろとフィリピン留学のお話や事前準備のご提案を頂けたことが一番の決め手となりました。 入学までの間も、LINEやメールでのレスポンスも良く、スムーズなやり取りが出来ました。 また、代表のNAOKIさんから、事前に英単語を覚えることと、当校講師とスカイプでオンライン英会話を数週間行ってから留学するご提案も頂きました。そのお陰で、講師は既に私の英語レベルを把握している状態で授業をスタートし、私も授業の流れや内容を充分に把握した状態で授業をスタートすることができたため、お互いに無駄な試行錯誤の時間を使うことなく、スムーズに授業に入っていくことが出来ました。 この事前準備したのとしなかったのとでは、その後の留学での充実度がかなり違ったものになりますので、事前準備は少しでも日本でやっておくことをお勧め致します。
口コミ71件
登録して口コミを見る
登録して口コミを見る