イッティー バンクーバー

★★★★★
★★★★★
4.40
4
日本語可
カナダ
バンクーバー
----
----

基本情報

正式名称
iTTTi Vancouver
通称
イッティー バンクーバー
カナダ
都市
バンクーバー
住所
3rd Floor, 605 Robson Street, Vancouver, British Columbia V6B 5J3 Canada
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mugikoro8週間2017年08月02日
この学校で、現在学習させてもらってます。まず、この学校の良い点は三つあり、一つ目は、授業の時間が長いということです。留学の来る一番の目的は勉強をするためです。ここは授業時間がフルタイムの場合9時から3時半と非常に長く、個人学習が苦手な私にとっては、とてもありがたいポイントでした。二つ目は、国籍の割合、および全体的に少人数であること。学校自体がそれほど大きいわけではないので少人数体勢で勉強します。一クラスに多くて10人程度でしょう。国籍の割合もよく考えられており、一つのクラスに同じ国籍の人が固まらないようにできています。三つ目はspeakingに特化しているところです。授業でもspeakingを重要視している印象ですし、学校内では英語以外の言葉を使うのは禁止とされており、母国語を使っているところを先生に見つかれば、それなりのペナルティーが与えられます。 よくない点は二つあり、一つ目は全体的にコースが少なくレベルが低いところです。小さめの学校ですので理解はできますが、私には一つレベルをあげれば難しく、一つレベルを下げれば簡単という感じでした。また、IELTSの授業も受けたことがありましたが、この授業だけでIELTS高得点を出すのは難しいだろうと感じましたし、全体的に基本を知ろうという印象でした。二つ目は、先生の教え方です。先生にもよると思いますし、先生方はフレンドリーで優しく熱心なのですが、大学付属の語学学校で勉強していたころの先生と比べると、先生の説明が少し物足りないように感じました。 楽しく英語を学ぼうという方、英語自体が嫌いな方、英会話を学びたいという方におすすめの学校です。
maacha24週間2017年08月02日
【総評コメント】 色々な国の生徒と仲良くなれました。周辺にはショッピングセンターやコンビニ、色々な国の食べ物屋さんとかもあったり、学校帰りも楽しく過ごすことができます。 バンクーバーは建物と自然とが程よいバランスで、色々と楽しいところがあります。 色々な国の人がいるから、世界中に友達が出来ました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 比較的クラスが小規模なところです。大勢いるなかで発言はしにくいし、人の顔も名前もなかなか覚えられなかったと思うのですがITTTIに関してはその点良かったです。母国語禁止のルールも英語習得への近道だったと思います。 私はもともとあまり発言するタイプではありませんでしたが、色々な人の出会いを通じ積極的に話すことができるようになりました。授業のコースも通常は一定期間でレベルアップのところ、発言をよくしていて、意欲を認めてもらえたのか、通常より早く次のレベルに上げてもらったりしました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく間違ってもいいから喋ること。日本人は特に完璧な文法で話さなければとかこの単語分からないとかで、黙ってしまいがちです。私も最初は常に電子辞書片手に生活していましたが、思い切って手放しました。 また、色々なところに遊びに行くこと。机に向かうだけでなく、外にいって店員さんでも観光客でも色んな人と話しましょう。海外にいると意外と誰とでも気さくにおしゃべりできてしまいます。 私は10代で留学しましたが、色々な経験が出来て本当に良かったと思っています。
aya3週間2017年08月27日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む