【房コース】旬の厳選食材をお客様のご要望にあわせてご用意

京料理 直心房 さいき

  • ディナー
  • コース
  • 1-8人
20,000
お一人様 消費税・サービス料込
プラン紹介
京都 祇園の情緒溢れる路地にある「直心房 さいき」。
一休限定おまかせ【房】コースはお客様のご要望に合わせてご用意いたします。

本格的な京料理をお手軽に楽しんでいただけるお昼のお献立をご用意しました。
店を構える場所は下河原通から少し西へそれた路地で、情緒ある古都の小路に佇むしっとりした静かな環境は、京料理を楽しむのにふさわしい雰囲気に溢れています。
メニュー
一休限定 おまかせ「房」コース

※お客様のお好きなものをおっしゃってください。
※品数・ご要望等お伺いいたします。
 
~メニュー~ ※ある日の一例

※お料理を1品1品ご提供致します。出来立てのお食事をお楽しみくださいませ。
※こちらのコースは、ご要望があれば魚料理を肉料理にも変更できます。
 
■先付 2品
 
■お造り
 
■椀物
 
■八寸
 
■焼物
 
■蒸物

■土鍋で炊いた季節の炊き込み御飯
〇蟹味噌でいただく松葉ガニのご飯(3月頃まで)

■赤出汁

■香の物

■水物
 
~こだわり~
■京野菜■
京野菜は種類ごとに、地域の違う契約農家から朝採れをその日使う分だけ仕入れ、
とくに新鮮な素材だけが持つハリやツヤを見極めてその日の主役に抜擢致します。
四季の移ろいを感じてくださいませ。
 
■ダシ■
産地にこだわった昆布や鰹節から、手間と時間を惜しまずじっくりとダシを採っていきます。
素材選びから調理法まで、一つとして手を抜かない。
それが「京料理 直心房 さいき」の流儀でございます。

■季節の食材へのこだわり■
夏は炭火で焼いた鮎、鱧しゃぶ、秋は国産きのこやジビエ、冬は蟹や冬野菜など、
季節ごとに仕入れた厳選食材の自然の旨味をそのまま活かしてご提供いたします。
時間帯
ディナー
区分
コース
利用人数
1-8人
ご注意
※ご予約のご本人様確認のため、こちらからお電話させていただきます。
※アレルギーやお嫌いなものはございますか?
※予約後、ご連絡する場合がございます。連絡が取れない場合キャンセル扱いとなりますのでご了承頂けますか?

キョウリョウリ ジキシンボウ サイキ

京料理 直心房 さいき

紹介文
新鮮な野菜だけが放つみずみずしさ、肌の美しさ、香り、そして香ばしい土の匂いまでを、京情緒ゆたかな落ち着いた雰囲気でご堪能ください。
ジャンル
和食 > 京料理
エリア
近畿 > 京都府 > 祇園・清水寺周辺
評価
総合:4.67
美味しさ:4.92
サービス:4.42
雰囲気:4.50
コスパ:4.08

京料理 直心房 さいきのプラン一覧(ディナー)

京料理 直心房 さいきのプラン一覧(ランチ)

情報提供元およびサービス提供主体:株式会社一休
【免責事項】本サービスは、株式会社一休が提供するサービスです。また掲載情報に係わる著作権は株式会社一休に帰属します。 本サービスの利用または情報に基づいて、発生したいかなる損害についても弊社の故意または重大な過失による場合を除き、弊社は、一切責任を負いません。掲載内容に関しましては情報提供元である株式会社一休へお問い合わせください。掲載依頼につきましては受け付けておりません。