マルタリンガ

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
マルタ
セントジュリアン
5.4万円〜
21.7万円〜
マルタリンガは、イギリス人オーナーにより運営されており、EAQUALSというイギリスの語学学校団体に加盟しているため質の高い授業を提供しています。学校は、海沿いの目抜き通りを一本入ったところにあり落ち着いた静かな環境で勉強することができます。学校は最近リノベーションされたばかりで構内もきれいに整えられており、外観は古いマルタらしい建物ですが、構内は電子黒板やWiFi、全教室エアコンが完備されているので快適な環境が保たれています。また、中規模校のため生徒さんがいつでも相談できるようにとスタッフが積極的に距離が近くなるように心がけており、学校内では生徒さんやスタッフが仲良く話されている姿を見かけることも多々あります。滞在先の殆どは徒歩15分程度と、とても便利な立地にあります。マルタリンガでは、太陽の下で友達を作り、マルタという美しい島を楽しむことができます。

授業風景

基本情報

正式名称
Maltalingua English Language School
通称
マルタリンガ
マルタ
都市
セントジュリアン
住所
2, Birkirkara Hill St. Julians, STJ 1141
設立年度
2012年
規模
130人
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、アパート、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
マルタの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、アパート、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

なな16週間2018年05月03日
ドイツとイタリアを初めとしたヨーロッパからの学生率が非常に高く、日本人の比率が圧倒的に低いので自然とスピーキングが鍛えられます。日本語を使いたくても誰も分かってくれないので、自分から英語を話していかないと何もしないまま留学が終わってしまいます。 私も初めはリスニングもスピーキングも全くついていけず落ち込む毎日でしたが、気にかけてくれる先生と優しいクラスメイトたちの中で少しずつ成長できました。ヨーロッパの多くの言語と英語は共通点も多いので、同じレベルのクラスの学生でも日本人とのボキャブラリーの差は歴然です。 初めはできなくて当然だと気持ちを切り替えて、開き直るくらいの勢いで授業に臨んでいました。 短期留学で来ている学生が多いのでクラスメイトの顔ぶれはよく変わりますが、ヨーロッパを初めとした多くの国の友人ができました。 スクールアパートメントに住んでいたのでルームメイトと仲良くなることが多かったです。 私は放課後は買い物に行き、週末はビーチに行くことが多かったです。マルタは小さい島国なのでビーチがいくつもあります。毎週違うビーチに行って自分のお気に入りを作ることができますよ。夏が長い島なので10月ごろまで泳げるようです。 またシェンゲン協定内の国に簡単に安く行くことができるのでマルタにいる間にヨーロッパ旅行も楽しめます。格安航空を使えば100ユーロ以下で往復航空券が買えることもあるので要チェックです!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む