クラブクラス マルタ

★★★★★
★★★★★
4.00
3
日本語可
マルタ
セントジュリアン
3.5万円〜
14.1万円〜
Clubclass Maltaは、マルタのセントジュリアンにある語学学校です。学校はセントジュリアンの中でも内陸側にあり、周りは閑静な住宅街なため落ち着いています。レジデンスは学校の校舎と同じ敷地内にあり、プールやジムも揃っています。スタッフはフレンドリーで、また寮は複数人部屋がメインとなるので他の国からの留学生と授業後の交流も期待できます。

基本情報

正式名称
Clubclass English Language School Malta
通称
クラブクラス マルタ
マルタ
都市
セントジュリアン
住所
Chelsea Court, Triq L-Imghazel, Swieqi SWQ 3150
設立年度
1999年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
マルタの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

なな2週間2017年04月15日
【総評コメント】 1クラスの人数も少なめ、私が滞在した時はほとんど日本人もおらずいい環境でした。学校に併設されている寮で他国の学生と一生懸命英語で話しながら、海に行ったり出かけたり楽しみました。私のクラスは先生もイギリス人だったため、発音も気にならず、授業もかなりしっかりと教えてくれました。上のクラスに行くにも口頭テストなどがあり、かなりしっかりとしています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 とにかく他国の友達ができる寮生活がオススメです。ただし、部屋の窓などを開けっ放しで出て行くと、地元の若者などが窓から忍び込んで金品を盗んで行くという事件が頻発していましたので(3階にもかかわらず!)、貴重品の管理や戸締りには気をつけましょう。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 マルタ島は、語学勉強とバカンスを一緒に楽しめるところが魅力です。ビーチで生徒みんなでパーティーをしたり、同じ部屋の生徒たちと海に遊びに出かけたり。海も綺麗で遠浅で最高でした。最初は心細いかもしれませんが、日本人の少ない学校を選び、他国の生徒と積極的に交流することが語学留学を楽しむポイントだと思います。
MISOKATU3週間2017年08月27日
そんなに勉強しないまま学生時代が終了して20年が過ぎました。今回は子供の為でしたが、主人のすすめもあり、3週間受講しました。一番下のスタータークラスでも不安でしたが、現在2週間が経って落ち着いて受けられるようになっています。スタータークラスの内容は、中学の基礎英語レベルです。初めは聞き取りできなくても、内容は中学で習っているので、さほど困りません。久しぶりの英語、英語に自信のない方には調度良いクラスだと思います。2F,3Fにはwi-fiが届かないので、対策(電子辞書、シムカード)をしておく事をおすすめします。
竹山 真由8週間2017年08月27日
今回初めての留学です。ホームステイ先から学校までは徒歩5分くらいで、通うのにも苦はなく、学校の横にコンビニがあるのでとても便利でした。 学校にはスポーツジム、レストラン、屋外プールがあり、学校が終わってからでも暇なく過ごせて快適です。それと、日本人のスタッフの方がいらっしゃるので、英語ができない私はとても安心できました。スタッフの方は皆とても親切でした。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む