Ace イングリッシュ マルタ

★★★★★
★★★★★
4.46
2
日本語可
マルタ
セントジュリアン
3.3万円〜
13.3万円〜
Ace イングリッシュ マルタは、海がほど近いセントジュリアンのショッピングモールにありカフェやレストラン、ショップ等が揃っておりとても便利な場所にあります。また、夏を除いて比較的年齢層の高い生徒さんが多く天井の高いラウンジがあり、学校施設も落ち着いた雰囲気となっています。海も近いため、授業が終わった後には生徒さん同士誘い合って遊びに出かけられています。英語教師のためのコースも実施されているので授業の質にはこだわりを持っています。

授業風景

基本情報

正式名称
Ace English Malta
通称
Ace イングリッシュ マルタ
マルタ
都市
セントジュリアン
住所
Triq Santu Wistin, Bay Street Complex, Level 4, St. George’s Bay, St Julian’s STJ 3311
設立年度
2013年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
マルタの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

maik0haaan 24週間2017年10月09日
2回目の留学はマルタ島にしました。 ここに決めた理由は、日本人が少ないこと、物価が安いこと、ほぼ毎日晴れなこと。 学校には約半年間通いました。 新しい学校のため、キャンペーンをたくさんやっており、他校よりもかなりやすく留学することができました。 先生達もやる気のある人がほとんどで、とても楽しく勉強できました。 ただネイティブの先生は少ないので、マルチーズのアクセントのある先生が多いです。 スクールアクティビティは学校がクラブ街に位置していることもあり、クラブにいくアクティビティが多かったです(私は結局行かなかったのですが)。 マルタは小さい島なので、3ヶ月くらいでも十分なのかなと感じました。 日本人は4人くらいしかいなく、日本人同士固まることもなく、英語漬けの毎日でした。 物価も日本に比べて安いので、生活には困らなかったです。 ただレストランはとても高いので、自炊することをおすすめします。 また交通手段はバスしかないため、不便でした。またバスは時間通りには絶対にこないです。 日本食レストランはいくつかありますが、ほとんどが外国人の方が経営されているもので、味は残念でした。 とにかくコストを抑えて留学したい方にはおすすめです。
Manami Tamura2週間2018年02月24日
【総評コメント】 休暇を利用した2週間の短期留学でしたので、小中規模を希望して利便性が良さそうなACEを選択しました。 総じていうと、沖縄のような田舎の雰囲気なので、都会で過ごしたい方はアメリカ、イギリスの方が良いかもしれないです。 最初の1週間はビジネスコースをとりました。先生はイギリス人でクラスメートは私を含めて3名(トルコ人、ハンガリー人)、仕事で英語を使っている上級者ばかりで、ディスカッションは厳しかったです。事前に予習をしないと、知らない単語ばかりでついていけませんので、アパートでの予習に時間を費やしました。 2週目は少し気軽に英語を勉強したいと思い、ジェネラルコースに変更しました。先生の国籍は不明。クラスの半分はブラジル人ですので、ときどきポルトガル語が飛び交います。 先生方はどの先生もとても熱心で良かったです。でも、あまり時間通りにクラスが始まる事はなかったです。海外だからと思い、そこは大目に見ました。 学校全体の生徒の国籍は、日本人は少なく、ブラジル、コロンビア、トルコがほとんどです。英語のアクセントが日本と全く違うので、慣れないと何を言っているかわかりませんでした。 観光は、マルタは小さい島なので1ヶ月も滞在すれば、一通り有名な個所をまわることができるので十分だと思います。 寮(共同アパート)については、フラットメイトに恵まれたので、不快なこともなくよかったです。一方でホームステイはすごく評判が悪いです。キッチンはもちろん使わせてもらえないのでほとんど外食だったり、門限が早いから友達とご飯にも行けない、シャワーの時間は15分以内でもちろんお湯はちょっとしかでない、11時には消灯、Wi-Fiも電源をおとされてしまうのでもちろん使えません。それに比べると寮は自由で快適でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ・ブラジル人、トルコ人がやたら多い ・年齢層は幅広い ・アクティビティはクラブイベントが多い。観光は、学校がエージェントを手配してくれるが、自身でバスを使って行った方が断然安い。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ・冬のマルタは、日本の3月くらいの気温。暖房器具がないところもあるので、暖かくして行った方がいいです。私はUNIQLOのダウンを着て寝てました。 ・折りたたみ傘は必須。天気が不安定です。(夏は雨は降らないです。) ・治安は本当にいいので、女性が夜一人で歩いても大丈夫。 ・犬のうんちが沢山落ちてるので要注意!! ・日本人と友達になると英語が上達しないかもしれませんが、最初は勝手が本当に分からないので、日本人にフラットメートがいて大変助かりました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む