EF セントジュリアン

★★★★★
★★★★★
4.72
4
日本語可

マルタ
セントジュリアン
----
----
EFセントジュリアン校はマルタ島のリゾート地であるセントジュリアンの中心地にあります。ショップやレストラン、映画館、ビーチが徒歩圏内に揃っており、快適な留学生活を送ることが出来ます。主要交通機関まで徒歩数分とアクセスも便利。校舎には最新の学習設備が整っており、改築されたばかりのインテリアが揃っています。 授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。 ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。滞在先はホームステイ、学生寮から選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。現地に住むネイティブとのコミュニケーションを通して、現地の文化をより深く理解することが出来ます。学生寮には100カ国以上の学生が集まり、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。街の中心部に位置するため、ショッピング、レストラン、スポーツ施設へのアクセスが良く、通学にも便利です。夏の間は学校のプライベートビーチがオープン。ゴゾ、シチリア島、コミノのブルーラグーンへのツアー催行。

基本情報

正式名称
EF International Language Centre Malta
通称
EF セントジュリアン
マルタ
都市
セントジュリアン
住所
Lower St. Augustine Street, St. George’s Bay St. Julian’s, STJ 3312, Malta
設立年度
1987年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
マルタの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

reiko18823週間2017年04月27日
マルタは全体的に日本人やアジア人の割合が少ない気がしました。その為、どうしても英語を話さなくてはいけない環境に置かれます。英語を勉強してどんどん異文化交流をしたい人には最適ではないでしょうか。また、スクールのあるマルタのサンジュリアンは街中にあり、カフェやレストラン、ショッピングセンターなどが充実しています。また、すぐ目の前には綺麗な海が広がっており、授業終了後には水着に着替えて泳ぐこともできます。アクティビティは青の洞窟にみんなで遊びに行ったのと、夜のビーチでのパーティーです。BBQを楽しんだり、ビーチバレーをしたりととても楽しめました。講師はまだ若い女性講師でした。マルタはイギリスに近いとあり、アクセントや単語は全てイギリス式です。なので、普段アメリカ式を習っている私たち日本人には聞き取りにくかったり、単語が違ったりと多少戸惑うこともあるかと思います。しかし、またそれもいい勉強になりました。
Maltalover3週間2017年08月30日
【総評コメント】 規模の大きな学校だったので、様々な国から生徒が集まってきていました。マルタはヨーロッパのリゾート地なので、特にヨーロッパの国々の出身者が多く、クラスでアジア人は私一人でした。おかげで授業中は英語しか通じない環境に置かれたため、英語だけで意思疎通ができるようになり、また英語だけで生活できる自信もできました。そして、たくさんのヨーロッパ人の友達ができました。彼らは非常に情が厚く、10年近く経ちましたが未だにいい友達です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 学校の周りに映画館、ボーリング場、ショッピングモール、バー、クラブ、そしてレストラン等があるため、学校の友達と気軽く遊びに行くことができます。学校以外の場所に一緒に遊びに行くとすぐに仲良くなれるので、友達作りにはとてもいいロケーションです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的に友達をたくさん作ることです。EFでは滞在方法が、ホームステイとレジデンスの2通りあるのですが、どちらにも(一人部屋を選ばなければ)ルームメイトがいます。ステイ先に帰ったらできるだけルームメイトと話をするとよいです。学校の授業より普段の会話のほうが英語を話す訓練になりますし、お互いの国の常識を知ることができ、異文化交流にもなります。仲良くなれば、一緒に映画に行ったりビーチに誘ったりできます。また、学校の方でもウェルカムパーティーやボートパーティーなどのイベントが企画されます。このようなイベントもたくさんの人と知り合えるチャンスです。積極的に参加するとよいでしょう。
kaz24週間2017年09月29日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む