ESE

★★★★★
★★★★★
2.61
3
日本語可
マルタ
セントジュリアン
4.9万円〜
19.4万円〜
ESEは、マルタで最大規模の語学学校の一つです。多国籍な生徒さんにその時に世界のニーズに合わせた高いレベルの英語コースを提供することです。また、ESE独自の英語教授法やアクティビティ、滞在先なども含め常に良いサービスを提供できるようにしています。 学校は、セントジュリアンにあり近くにはカフェやレストランも多い場所になります。校舎は広く整備されており1階にはカフェ、レジデンスの一つは学校と同じビル内にあります。ラウンジエリアも広々としており休み時間にはたくさんの生徒さんで賑わいます。

基本情報

正式名称
European School of English
通称
ESE
マルタ
都市
セントジュリアン
住所
Paceville Avenue, Paceville, St. Julians, MALTA
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、ホテル/ホステル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
マルタの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、ホテル/ホステル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

marry4週間2016年03月30日
【総評コメント】 初めての留学だったので初日は不安でいっぱいでした。自分はスピーキングが苦手だったため、リーディングのテスト結果によって決められたクラスが難しく感じました。そこで講師に相談をしたところ、親身に相談にのってくださり自分に合ったクラスに変えることができました。講師の方はみんな明るくフレンドリーで不安もすぐなくなりました。生徒の国籍は様々でヨーロッパからの人が多く、それ以外だと日本人とトルコ人が多かったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 Wifiが時々つながらないことがありましたが、施設はきれいで、周辺環境も充実していたので過ごしやすかったです。少し歩くときれいな海があり素敵でした。先生にもよりますが毎日宿題があり、少なすぎず多すぎずちょうどよい量でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 休み時間や放課後を活用して積極的に英語を話すことがとても大切だと思います。クラスだけでなくアクティビティのウェルカムパーティーやツアーに積極的に参加することで友達が一気に増えました。
richard8週間2016年05月11日
【総評コメント】 ヨーロッパで英語を勉強したいというなら、物価が安くて治安が良いマルタ島はお勧めです。残念なところは小さい島なので1カ月もいると飽きてしますところ。基本は午前中のみの授業ですので午後はオプションで授業を追加することをお勧めします。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 あーヨーロッパなんだなぁって思うことがしばしばあります。日本人が求めるきめ細かいサービスは期待できません。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 コミュニケーションのためにもある程度の交友費は用意していったほうがいいです。
Tose8週間2017年07月25日
ホームページの国籍の割合にかなり間違いがあります。日本人の割合は比較的多いです。英語のレベルが低い方、ビギナーもしくはエレメンタリーのレベルの人はクラスは日本人と韓国人が多数おることをわかった上で入学してください。学生のほとんどはトルコ人。彼らは毎日トルコ語を話しますので、絡むと英語よりトルコ語が成長するかもしれません。ヨーロピアンは基本的に英語のレベルは高いので、英語が話せない人は絡める確率は少ないと思います。アジア人はアジア人でかたまっている方が多いので、それ以外と絡みたいならオススメしません。あと英語が話せない方は日本人スタッフに頼ることになるかと思いますが、安心しないでください。ここの日本人スタッフはなにもしてくれません。基本メールは無視されます。直接いっても面倒なことは基本動いてくれません。頼らないなら問題ないかと思います。先生の質にはかなり差があります。本当に先生?と思うような適当な授業しかしない先生がいます。発音や話し方は学生に話す英語ではない先生に当たれば最悪です。その先生は黒板にも見えないくらい小さい字で汚くなに書いてるかわかりません。もちろん素晴らしい先生もいます。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む