LPU PLC

★★★★★
★★★★★
4.72
5
日本語可
フィリピン
マニラ
6.3万円〜
15.8万円〜
フィリピンの首都マニラから1時間ほどの距離にある治安良好な温泉リゾート地に位置し、都市部へのアクセスにも優れた学校です。校内には3つのミネラル天然温泉プールがあり、勉強だけでなくヒーリングも楽しめます。大学に付設する英語学校として認められているので指導力もバッチリです。特に個別相談、1日の生活チェック、週ごとの学習状況確認、月末の評価など、体系的で徹底した学生管理方法に力を入れています。先生と1対1のバディーシステムと、親切なマネージャーたちに囲まれて、アットホームな雰囲気の中で勉強することができます。

基本情報

正式名称
Phil Laguna English Center (Affiliated with LPU)
通称
LPU PLC
フィリピン
都市
マニラ
住所
Fuego Resort,Purok3b,Pansol,Calamba City,Laguna Philippines 4027
設立年度
2013年
規模
100人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学校寮
設備
温泉プール3つ、食堂、自習室、ウォーターサーバー、Wi-Fi、監視カメラ、自習室、バスケット ボールコート、ビリヤード、野外休憩室
門限
日~木:22時まで 金・土・祝前日:24時まで
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
【部屋タイプ】
・1人部屋
・2人部屋
・3人部屋
・ファミリー室
・ジュニア室

【室内設備】
エアコン、冷蔵庫、個別学習の机、シャワー、トイレ、ハンガーまたはクローゼット
洗濯
日曜と祝日を除く毎日
掃除
日曜と祝日を除く毎日
宿泊形態
学校寮
入退寮日
入寮:日曜
退寮:日曜正午12時まで
レンタル可能品
スタンドランプ、ドライヤー(数に限りあり)
その他

口コミ

HIROMI2週間2019年04月03日
【総評コメント】 学校がお休み期間中に大勢の韓国の子供達が集まっていました。 また、ここで英語を学習しながらフィリピンのインターや大学に通う学生が寮のように長期で滞在していて、彼らはとても真剣に英語を学び、また学生生活も楽しんでいるようで、語学だけの専門学校にはない、自由でアットホームな雰囲気がありました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 数ある学校の中でも、子供と一緒の親子留学にぴったりの学校は少ないと思いますが、ここは親子で滞在して、それぞれ別にマンツーマンレッスン、またはグループレッスンを受けたり、親はフリータイムでのんびりしたり、街に遊びに出かけたりと、個別に選択できる自由度がありました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人が少なく、誰かとコミュニケーションとりたければ必然的に英語を使わざるを得ないので、英語で会話する時間は増えますし、異文化への理解が深まり、他国の友人を作ることができるでしょう。
KonfuSo12週間2019年04月25日
私は去年の4月から7月,計3ヶ月行きました。私のいく前の英語力は英検の2級と準1級の間ぐらいでした。先生の質は比較的高いです。もちろん人にもよりますが。Ace先生は強面な感じですが仲良くなると非常に優しかったです。授業はすべてマンツーマン,毎日基本は宿題があり,金曜にはミニテストがあります。発音矯正の授業を私はとりましたが,録音したくるまえの英語と見違えるほど良くなってました。とても満足しています。食事は韓国料理で,僕は特に苦はありませんでした。シャワーは温水があまり出ず結構寒かったです。オーナーの奥さんのテリーさんは日本に何年もいたので日本語が非常に上手です。テリーさんがいるので安心感満載です!アットホームな感じですね。平日は夜10時まで あと休日も自由に外出できるので自由が好きな人にはおすすめです。ネットは結構弱いです。でもデータカード買えば問題ないです。迷っているならこの学校はおすすめです。しっかりカリキュラムをこなせばたくさん学べると思います。最低3ヶ月いることをおすすめします。
2週間2019年06月13日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む