ECCセブ校

★★★★★
★★★★★
4.75
3
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----

基本情報

正式名称
ECC SCHOOL OB GLOBAL COMMUNICATION
通称
ECCセブ校
フィリピン
都市
セブ島
住所
Unit 703 GAGFA Tower, F. Cabahug Street Kasambagan, Cebu City 6000
設立年度
2016年
規模
72人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

estoneriver1週間2018年05月30日
2017年8月に小2の娘と2人で1週間の親子留学をしました。 出発前は治安面など不安もありましたが、空港まで迎えに来ていただき、またレッスンが始まってからも寮から学校までの送迎付きでしたので、安心して移動ができました。 食事も1日3食、学校提携の日本食レストランで美味しく頂いたので、こちらも大満足です。 レッスンに関しては、午前はグループレッスン午後はプライベートレッスンでした。 講師の方々も綺麗なネイティブイングリッシュだったので、とても聞き取りやすかったです。 娘はキッズクラスで1週間を過ごしました。 初めは緊張していたようですが、すぐに環境に慣れてお友達と仲良くレッスンを受けられたようです。 英語の歌も覚えて、今でも歌ってくれます。 親子共々、この1週間がとても楽しく勉強になったので、今年の夏休みもまた娘とお世話になります。 環境、レッスン内容、全てにおいて大満足です。
Yassi2週間2018年05月31日
友人に勧められセブ留学を決めましたが、行く前は治安や衛生面がとても不安でした。なので日本人経営の信用性のある語学学校を探していたところ、日本で大手の英会話学校ECCがセブに開校していると分かり即決しました。 留学内容は期待以上でした。まず、講師の質が素晴らしく日本のホスピタリティーがしっかり教育されていて感動レベルで受講できました。講師1人1人が留学生の進捗を共有していて妥協なく熱心に英語上達に取り組んでくれました。毎日放課後にクラスメイトと講師の素晴らしさを語っていたことを思い出します。 教材は日本で採用されているECC独自の教科書を使用します。とても分かりやすくきれいな英語を習得することができるメソッドになっています。特に文法や発音はしっかり基礎を教えて頂けます。6か月の長期留学でも教材が重複することはなく、さすが老舗の英会話学校だなと感じる充実ぶりです。 セブでの生活面も安心安全を約束してくれました。寮は清潔でコンドミニアムの様な充実したお部屋です。留学生が勉強に集中出来るように配慮されています。セブなのでたまに停電したり排水が詰まったり水漏れしたりしますが、そうしたトラブルもすぐに対応してくれます。スタッフの対応も迅速丁寧で日本の英会話学校と何ら変わりなく素晴らしいです。たまに病気になる学生がいましたが、病院にアテンドしたりその後の回復にも食事面でサポートしたりととてもキメ細やかに対応されていました。 食事は毎食提携の日本食レストランで頂きますが、味はとても美味しくメニューが同じにならないように工夫されています。ご飯も日本米なのでこれはほんとに食事面では大きかったですね。意外に外国米を毎日食べるのは苦痛なので... セブの留学学校で日本人経営の学校はたくさんありますが、ここまで学習面.生活面で質の高い留学生活を提供してくれる学校はなかなか無いのではないでしょうか。 1日8時間の充実した学習ができるセブ留学では、安全で快適な生活が保証されていることは必須です。他の学校で留学した友人の話など聞いてもほんとにECCで良かったと思いました。 これからセブ留学を検討される方々にはお勧めする留学学校の1つです。
mangogirl1週間2018年06月01日
ECCが海外で授業を始めると知って、何か新しい発見があれば...と思い2017年の夏に1週間お世話になりました。 朝8時から夕方5時までの英語漬けの毎日は、すごく新鮮でした。特にプライベートレッスンのwritingの授業は、短文作成後すぐに先生が直してくれるのでとても良かったです。それ以来、今まで書くことのなかった自分の意見もノートに書くようになりました。英語は話す文化なので、喋り下手な私たち日本人にとって、意見交換・人前での発表といった英語圏では欠かせないレッスンも貴重な体験でした。1人で来ている方がほとんどですが、初日にオリエンテーションがあるのですぐに友達になれます。 寮にはセキュリティーの方が24時間常駐してくれているので安全です。私は1人部屋でしたが、日本のビジネスホテルの様で落ち着いて過ごせました。海外なのでもちろんバスタブはありませんが。。。 食事は提携のレストランで毎食いただきました。毎回メニューが違うので飽きません。2週間以上滞在する方は、クラスメートとスタッフおすすめの学校近くのお店で夕食を食べているようでした。 久しぶりに学生気分も味わえ、送迎付・食事付の楽しい1週間でした。 第1外国語の国に留学するのとは違って、世界中に友達が出来るわけではありません。しかしながら、共に学んだ誰もが自信と充実感に満ち溢れ、帰国後もwebレッスンで先生達と会話を楽しんで勉強を継続している人もいます。 自分の“力だめし”に今年の夏もチャレンジします!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む