BEYOND THE BORDER

★★★★★
★★★★★
4.82
3
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----

基本情報

正式名称
BEYOND THE BORDER
通称
BEYOND THE BORDER
フィリピン
都市
セブ島
住所
Gov. M. Cuenco Avenue, Banilad, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
設立年度
2017年
規模
50人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

とも☆1週間2018年01月10日
1週間という短い期間の留学生活でしたが、大変満足です。 英語力の向上はもちろん、自分自身について考えるよいきっかけとなりました。 英語のレッスン以外に、自己分析講座やキャリア相談の時間など様々なプログラムがあったからです。 先生や授業カリキュラムも大変素敵で、特に、オリジナルテキスト"Discover Yourself"を用いた英語のレッスンが楽しかったです。この授業では、テキストに沿って過去の自分自身を先生と一緒に英語で対話をしながら振り返っていきます。なかなか自分自身の過去について英語で説明する機会がなかったため、最初は難しく感じましたが、先生はどんな話でも一生懸命に聞いてくれたので、どんどん話すのが楽しくなってきました。また、先生はどんな経験もポジティブに転換してくれるので、大変ありがたかったです。この授業を通して、英語を伸ばすことはもちろん、長い人生の中で「自分が何をしたいのか」「自分に何ができるのか」をしっかりと考えることが出来たと思います。 グループレッスンもありましたが、他の人が使う英語の表現、他の人のビジネスのバックグラウンドを知ることができて、視野が広がったと思っています。先生も講師としての経験以外にもいろいろな職業経験があるのか、いろんな視点から発表内容にアドバイスをしてくれたり、先生自身の経験を教えてくれたりして、大変勉強になりました。 キャリア相談や自己分析についても、親身になって一緒に進めて下さりました。 今までに自己分析やキャリアについて考えたことは何度もありましたが、一人で考えていても思うように進まなかったり、深掘りする必要があるところがしきれていなかったりしましたが、対話を通してもう一度考え直すことができたので、大変有意義な時間となりました。なんでも相談しやすい雰囲気で常に接して下さったので、ざっくばらんにお話しやすかったです。 学校は大変見晴らしのよいところにあり、学校から見る景色は最高です! 英語の勉強に疲れてしまっても、外に出ると素敵な景色が見れて、そして素敵な風が吹いているので、とってもいいリフレッシュになります。また、利便性も大変よくて、ショッピングモールや多数の飲食店があるので生活にも困らなかったです。
ゆか4週間2018年04月27日
【総評コメント】 授業は、オリジナルテキストを使います。特に”Fundamental Expressions”というテキストでは、ビジネスはもちろん生活の様々な場面で使えるような表現をたくさん学ぶことができました。さらに学んだフレーズを実際に使えるようにいくつかのシチュエーションが用意されており、先生とロールプレイングをしながら学んでいけるのがとても良かったです。先生方もとても親しみやすく、質問にも丁寧に答えてくれます。また授業の他にキャリア相談や自己分析セミナーがあり、そこでは、これまでの自分の経験を振り返り、今後の自分の人生やキャリアについて深く考えることができました。 セブでは何校か他の学校にも滞在しましたが、学習環境や生活面の良さは一番でした。海外就職に興味がある方や、落ち着いて自分のペースで英語学習に取り組みたい人、社会人の方にはぴったりの学校だと思います。また他の生徒さんも同じような目的を持ち、真剣に学習に取り組まれているので、途中気が緩んでしまいそうな時も、そういった姿を見て自分も頑張ろうと励まされました。 学校の立地も良く、すぐ近くにショッピングモールがあり、飲食店やカフェなども多くあるので便利です。土日は気分転換を兼ねて、近くのカフェで勉強することが多かったです。ホテル滞在でセキュリティーもしっかりしているので、安心して生活することができました。
mussyu.baseball8週間2018年04月28日
【総評コメント】 学習カリキュラム、講師陣、生活環境、すべてに満足しています。初めにチェックテストを受けて、現段階での四技能(speaking, reading, listening, writing)のレベルを把握します。それを基に、この留学でどの技能をどれだけ伸ばしたいのか、そのためにはどのような勉強方法で何時間勉強しないといけないのか、等をスタッフの方と話し合った上で、学習カリキュラムをともに考えていきます。レベルチェックテストは一か月毎に行い、その都度英語力の伸び具合いを確認できます。留学途中で自身の伸びを感じることによりモチベーションアップに繋がりますし、あまり伸びていない部分は話し合って起動修正することも可能です。その結果、二か月間中だるみすることなく取り組むことができたと思います。 講師陣は非常に優秀で人生経験豊富な方が多かったです。様々なビジネスシーンを設定し、その場面において使える英語表現を学ぶことができました。ロールプレイの際には、先生方の実体験をもとに微妙なニュアンスの違いなどアドバイスしてもらうことができ、より実践的な英語を学べたと思います。 また英語学習と並行して、海外就職に向けた準備も岡本さん(BTB創業者)と一緒に進めていきました。自己分析、履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策など行うことで、留学中からしっかり準備することができ、留学後すぐに面接を受けることができました。中でも、自己分析セミナーでは、自分のキャリアを見直す良いきっかけとなりました。「なぜ海外就職するのか?」「将来何がしたいのか?」など改めて考え直すことで、今後進むべき道を明確にすることができました。このときにしっかりと考えていたおかげで、面接にも自信を持って臨めています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 本気で海外就職を目指す人にとっては最適な学校だと思います!同じ志をもった生徒が周りにいるので、ともに励まし合うことでモチベーション高く留学生活を過ごすことができました!自分の夢に向かって、思う存分打ち込める環境は整っています!本気な方はぜひ!!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む