SPEA 本校舎

★★★★★
★★★★★
4.22
87
日本語可

フィリピン
ドゥマゲッティ
3.2万円〜
10.3万円〜
「会話力を徹底的に伸ばす学校」 私たちの学校は、スピーキング力向上に特化している学校です。 私たちは英語をただのコミュニケーションツールとして考えています。 知識はあるけれども、しゃべれない!それじゃもったいない。英語とは多くの人とコミュニケーション出来る道具、だからこそ、どんどん使って運用能力を高めていきます。それも楽しみながら。 皆さんのスピーキング力を伸ばすために、MIT、ハーバードでも実践されている理論を導入 実践体験を通して確実にスピーキングを伸ばします。安全で快適な学園都市だからできる、街を全て巻き込んだ留学。フィリピン留学でありそうでなかった、学んで使う。これが出来る環境と、推進しています。話せるのは当たり前、会話の会話の中心になろう。

授業風景

基本情報

正式名称
Starting Point English Academy
通称
SPEA 本校舎
フィリピン
都市
ドゥマゲッティ
住所
12-F-A BolocBoloc sibulan
設立年度
2014年
規模
30人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
学校寮
設備
ダイニング、レッスンルーム、コミュニティラウンジ、キッズルーム、庭、Wi-Fi、エアコン
門限
平日(月〜木)、日曜日:22時、金曜日、土曜日:門限なし
立地・周辺環境
ダウンタウンまではトライシクルで約15分となりますが、閑静な場所にあり、ゲートにはセキュリティーガードが24時間体制で駐在していますので、安心して生活する事が出来ます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
全室ホットシャワー完備、全室エアコン完備、ベッド、机、椅子、冷蔵庫(共有)、ダイニング(カフェスペース)、レッスンルーム、キッズルーム、広大な庭、Wi-Fi、エアコン、ウォーターサーバー
洗濯
週2回(月曜日、木曜日)
掃除
週1回(土曜日)
宿泊形態
学校寮
入退寮日
日曜入寮ー土曜12時まで退寮
レンタル可能品
ドライヤー(無料)、ポケットWi-Fi(無料(2台のみ)、ただしロード代は自己負担)
その他
オーガニック素材にこだわったアメニティ(human natureとドゥマゲッティで作られている100%ナチュラル素材使用石鹸をご用意)、トイレットペーバー、バスタオル貸出、当校オリジナル100%天然のアロマルームスプレーの貸出あり

口コミ

林咲歩2週間2018年02月19日
先生達が、自分の学びたいように合わせてカリキュラムを組んでくれるので、自分のレベルに合った授業を受けることができました。 私は、英語が苦手で英語嫌いを卒業するきっかけになるかなと思い、申し込みましたが、想像していた以上に楽しい生活を送ることができています。 英語しか通じないという環境に自分の身を置いて生活することはとても大変ですが、自分の使った英語が通じたらとても嬉しいし、聞き取れて理解出来た時の達成感は日本では味わうことが出来なかったものです。 また、この街はとてもアットホームな環境で、自分で買い物や観光に出かけることができ、実際に学んだ英語を使う場面がたくさんあるのでとてもありがたい環境だなと思います。 私は2週間しかここで学ぶことは出来ませんが、もっとここで学びたいなと思います。 次にここへ来る時間が出来たらもっと長く滞在したいと思います。
大岩奈央4週間2018年02月19日
私生活でなかなか英語を話す機会がなく、文法や単語も忘れていましたが、8コマのマンツーマンを格安で受けられたおかげで英語を実践的に使う機会がたくさんできました。先生たちはとても愉快な同世代の方がおおく、楽しく会話できるので英語を使って話すことが楽しく感じられるようになりました。ただ、授業内で文法など詳しく教えてもらうことがないため、基本的な知識がすでに身についている状態で留学することをお勧めします。文法や単語など事前に勉強しておけばよかったと思います。 校則がかなりゆるいので、自学自習ができない方にはお勧めできません。学校の特徴で、RLEという街に出て英語を使う授業がとても魅力的でした。私は授業をとっていませんでしたが、ルームメイトはとても楽しく貴重な経験をしました。 また色々ハプニングや病気などありましたがインターンのスタッフの方が来たばかりであまり英語が得意ではないようで正直頼りにならないことが残念でした。問題は自己解決するかフィリピンの先生に助けてもらうしかないです。
natu8週間2018年02月19日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む