SDALC

★★★★★
★★★★★
4.80
7
日本語可
フィリピン
マニラ
----
----

基本情報

正式名称
SDA Language Center Philippines(1000 MM Training School)
通称
SDALC
フィリピン
都市
マニラ
住所
Balubad 2nd ,Silang , Cavite,Philippines
設立年度
2002年
規模
150人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

YUU3週間2015年11月04日
【総評コメント】 今でもSDALCに行ってよかったなぁと思っています。先生たちは日本人に合った教え方を考えながら丁寧に授業してくれました。3週間でしたがもう少し居たいなぁと思いました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 私が行ったときは韓国人向けの学校だったので日本人よりも韓国人が多かったです。そのお陰で学校内で他国の友人がたくさんできました。その後日本人受け入れに力を入れていると聞きました。 授業以外のレクリエーションも多種多様でかなり楽しめました! 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 怖がらずにぶつかることが大事だと思います。日本語を話さないように意識すると、なおいいかなと思います。
Shinobu Carry Kamatani7週間2015年11月05日
英語はほぼ分からない状態で行きました。若い先生達だったので、ちょっと心配もありましたが、拙い英語を理解しようとしてくれたり、とても親切でした。宗教的なイベント(歌ったり、ファミリーに分かれてゲームをしたり・・)があり、授業の無い日も早起きするのが辛かったです。笑 異文化に触れるのも良いかな?と、参加していましたが、途中体調が優れず(貧血の為)、参加しなくても大丈夫だよと言って貰ったので安心しました。貧血の薬も教えてもらい、購入出来ました。ちょっとしたクラブ活動や、ファミリーごとに寸劇もしました^^ 授業は発音・文法の枠がそれぞれ有り、マンツーマンも2枠か3枠有りました。一番下のレベルのクラスだったので、和気あいあいとした楽しい授業でした^^ 朝・昼・夕の食事も美味しかったですし(オーナーが韓国の方だったので、韓国料理が多かった気がします)、週に一度のツアーやショッピングも楽しくて、日本に帰りたく無かったです。笑 日本人が私ともう一人だけで、あとの生徒は韓国の方でしたが、皆良い人ばかりで、帰国後も交流があり、韓国に友達が出来た事も良かったです。お金と時間があれば、また行きたい!
CS26週間2015年11月05日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む