ブルーオーシャン アカデミー

★★★★★
★★★★★
4.06
35
日本語可

フィリピン
セブ島
6.2万円〜
14.5万円〜
セブ・ブルーオーシャン・アカデミーは、フィリピンで14年以上ESL学校を営む大型校のパインスアカデミーが長年の経験とノウハウを持って、リゾートエリアのセブ・マクタン島に新設したアカデミーです。英語を全く話せないビギナーから海外で働くために英語力を鍛えたい方まで対応できる豊富なコースと、フィリピン留学最大級の9時間のマンツーマン授業で短期でも充実した語学留学が可能です。学生宿舎はプライベートビーチと3つのプール付きのリゾートホテル。キャンパス内には学生専用カフェやジム、周辺にはレストランやBAR、カフェ、スーパー、SPAがあり大変便利です。新しくキレイなキャンパスと素敵なリゾート施設で厳選&トレーニングされた優秀な講師による授業が受けられるのはセブ・ブルーオーシャン・アカデミーだけ!

授業風景

基本情報

正式名称
Cebu Blue Ocean Academy
通称
ブルーオーシャン アカデミー
フィリピン
都市
セブ島
住所
EGI hotel bldg5, Maribago, Lap-Lapu city, Cebu 6015, Philippines
設立年度
2015年
規模
150人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
クリニック、食堂、ジム、カフェ、ランドリー、Wi-Fi
門限
(日-木)22時、(土・金)24時
立地・周辺環境
アカデミーから、徒歩圏内にスーパーマーケット・カフェ・レストラン・マッサージショップがあり、車で10分程のところに大型モールがあります。海岸リゾートに位置しており、目の前には海が広がります。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、机、椅子、クローゼット、エアコン、冷蔵庫、シャワー、トイレ、洗面台、鏡、バスタブ(オーシャンビュー側)
洗濯
セルフサービス(洗濯・乾燥50ペソ)
掃除
週2回
宿泊形態
入退寮日
入寮:土・日(午前) 退寮:土曜日(日曜日の場合延泊費用が要ります)
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

chocoball4週間2017年09月19日
【総評コメント】 一番初めにあるレベル分けテストの結果を、スタッフの誤解によりレベルが1段階低いところから授業が始まった。しかし3日経った時に、私のレベルを勘違いしていたことを伝えられたが、すべてのタイムスケジュールと教科書、授業料金、先生を変更しなくてはならなかったため、私は1つレベルが低いままで4週間を過ごした。講師に関して、全てフィリピン人の講師ではあったが、発音は聞き取りやすい上に授業はわかりやすく、とても気さくですぐに打ち解けられた。しかし、ブルーオーシャンの教科書はレベルに相応しているとは思えないものもあったことと、教科書を使わない講師が多々いることが難点。食事は慣れれば美味しくいただける。私はEGIホテルに宿泊していて、そこは比較的清掃が行き届いており、不満な点はあまりなかったが、学校のWi-Fiの環境が悪かった。人数が多いとLINEでメッセージのやりとりはできるが写真が送れなかったり、電話がしにくいということは多々あった。 以上の文面からは不満な点が多いように思えるが、私は勉強も遊びも程よくでき、全てにおいて価値ある経験ができたと感じた。他の語学学校よりもブルーオーシャンをお勧めしたい。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 私が留学した期間が、2017年8月半ばから4週間だったため、60〜70%の生徒が日本人だった。 他の時期でも人種は、日本、韓国、台湾、中国、ベトナムなどアジア圏に集中している。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ブルーオーシャンは他の語学学校と違い、入学式などの生徒間が交流できるイベントが少ないので、自分から積極的に話しかけることが大切。
Miyu Ishii4週間2018年01月26日
マンツーマン、スモールグループのクラスで先生と生徒の距離が非常に近く、楽しく学ぶことができました。私は1ヶ月の滞在でライトコースという、最も授業数が少ないコースを選択し、午後4時まで勉強、その後は観光を楽しみました。フィリピンの留学はよく発音の心配をされることが多いですが、ネイティブスピーカーではない、第2言語として英語を話す身だからこそ、私たち学ぶ側の目線に立って教えることが可能で、その内容も非常に分かりやすかったです。授業は多くて5人ほどのスモールグループ、またはマンツーマンだったのでとにかく発言する機会が多く、また発言しやすい環境が作られていたのが良かったです。また、若くて陽気な先生が多く、生徒との距離が近いので土日は一緒に遊んだりと、授業以外の場でも交流を深めることができました。今でもフェイスブックなどで連絡を取り合っています。
とよつ4週間2018年03月17日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む