ウィル

★★★★★
★★★★★
4.59
53
日本語可

フィリピン
ドゥマゲッティ
4.4万円〜
13.4万円〜
当校のミッションは、「世界中の人とつながりたい。そのために英語を身につけたい。だからウィルでチャレンジする!」そんなあなたの本気を形にすること。このミッションを遂行するため、”教育”、”施設”、”立地”に徹底的にこだわりました。その結果、他校にない次の3つの「強み」をもつ学校になっています。①質の高い教育「個室でオールマンツーマンの快適・贅沢留学。”個室×マンツーマン”でのコスパはフィリピン留学随一。そして、教育的情熱あふれる教師陣、創意工夫された教材で効果は最大級。」。②快適な施設「スタイリッシュな校舎。静かでキレイな空間にリフレッシュ用のプール・ジム併設。施設内雑貨屋もあり、学習だけに集中できる環境。一部のルームタイプでは衛星テレビで英語番組も視聴可能」。③恵まれた立地「当校のある学園都市ドゥマゲッティは治安が良く、安心、安全の街。THE 10 BEST PLACE TO RETIRE OVERSEAS IN 2014で世界第5位、フィリピン第1位に選ばれ欧米人に大人気の街。ネイティブ講師にも恵まれ、ネイティブコース有。またアポ島、オスロブ、シキホール島などのリゾートへのアクセスも便利」。お陰様で多くのリピーター様にも恵まれています。是非一度お問合せ下さい。by ウィルスタッフ

授業風景

基本情報

正式名称
We Will Learn Languages, Inc
通称
ウィル
フィリピン
都市
ドゥマゲッティ
住所
Ayang's Place, Rovira Rd., Bantayan, Dumaguete City, Negros Oriental, Philippines
設立年度
2013年
規模
25人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
(学校敷地内)寮、コンドミニアム
設備
学生ラウンジ、キッチン、冷蔵庫、ウォーターサーバー、Wi-Fi、プール、ジム、雑貨屋、等。
門限
(日-木)22:00,(金・土・祝日前)23:00時
立地・周辺環境
空港からわずか5分の所に位置しながら、町の中心部にもトライシクルで7~8分でアクセスできる便利な立地です。閑静な地域ですが周辺にはホテル、雑貨店、レストラン、バー、マッサージ店、ゴルフ場があります。メインストリートから30mほど中に入った所にあるので、静かで緑豊かな落ち着いた環境です。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
【1人部屋】完全個室でマンツーマンレッスン<基本備品>ベッド、勉強机、椅子、棚、エアコン、個室トイレ・シャワー、ミニクローゼット、冷蔵庫、ウォーターサーバー、WIFI等
【2人以上同室利用(カップル留学、友達留学、親子留学等)】
<基本備品>
衛星テレビ、勉強机、椅子、棚、ダブルベッド、ミニクローゼット、ミニキッチン、簡易キッチン用具、エアコン、個室トイレ・シャワー、冷蔵庫、ウォーターサーバー、WIFI等
※アパートメントでのレッスンは通常、同室で部屋を分けて行います。別スペースをご希望の場合はお問合せ下さい。
※友達留学での3人目以降、親子留学でのお子様もしくは親御様追加ご希望の場合はお問合せ下さい。
洗濯
週2回
掃除
週2回
宿泊形態
(学校敷地内)寮、コンドミニアム
入退寮日
入寮:日曜日 退寮:土曜日10時まで(部屋掃除のため。ラウンジ等に滞在して頂くのはOKです。)
レンタル可能品
ポケットWi-Fi:無料(通信費は自己負担)炊飯器:有料(数に限りアリ)ドライヤー:有料(数に限りアリ)
その他
敷地外徒歩5分圏内に雑貨屋(サリサリ)有り。徒歩10分圏内にショッピングモール(CITY MALL)オープン。施設外ゴルフ場。

口コミ

funnyate24週間2018年02月25日
初めての留学でしたが、想像を超えるとても実りある時間を過ごすことができました。 先生とマンツーマンでガッツリ英語漬けの毎日、わからないことも英語でそれを伝えるしかない環境に身を置くことは、日本ではついつい怠けてしまう私のような性格にはとても有効でした。 が、実際に留学を経験して強く感じたのは、英語スキルの向上だけでなく、先生や街の皆さんと触れあい、市井の人々の暮らしをこの目で見て感じることで多様な文化や考え方・生き方を知り、日本という小さな枠で生きてきた自分の視野が一気に広がったということです。この歳にして新たな気づきをたくさん得られ、むしろ英語スキルの習得よりも大きな財産になりました。超がつくほど安全で、欧米人も多い街だったからというのが大きかったと思います。 また、語学留学はその言葉どおり語学習得のためですが、目的や目標は人それぞれということを期間も年齢も違う他の留学生と同じ時間を共有する中で改めて感じました。カリキュラムは本人の希望やレベルに合わせて個別にアレンジできる仕組みがあり、授業外の時間は予習復習に取り組む人や街に繰り出す人、各々が自由に過ごしていました。規模の小さい学校ですのでとてもアットホームな雰囲気でしたが、その中でもお互い気持ちのよい適度な距離感があったことは快適に留学生活を送られた大きなポイントだったと思います。 貴重な留学期間をどう使うのか、自由な校風だからこそセルフマネジメントが大切と感じました。自分なりの「こんな留学がしたい!」が実現できると思います。いろんな不安や迷いがあって一歩を踏み出せない人にこそおすすめしたい学校です。
yamafumiaizu11週間2018年04月09日
【総評コメント】  2月上旬より8週間の予定でこのWE WELLさんへお世話になりました。  実際は、居心地が良すぎて+3週間の11週間お世話になりました。    私がこの学校を選択して理由は  ①小規模校であること。   既に40後半の私にはマニラやセブなどの大都市かつ大規模校は敷居が高い気がして!  ②治安が良い町であること。   実際に過ごしていて、ドゥマゲッテイは治安面で困ったことなどありませんでした。   町は小さいですが、中心街のレストレランに行くと、移住および旅行者の欧米人が   非常に沢山います。  ③宿泊施設が綺麗であること。   この学校のホームページを見て、宿泊施設が綺麗だと思いました。   実際に過ごしてみても、綺麗な宿泊施設でした。若干の問題もありますが、   ここはフィリピンと思えば仕方ありません。   敷地内のジムおよびプールがあり、利用することも可能です。   プールも非常にきれいで、一人で利用していると贅沢な気分を味わえます。  ここで留学してみて  ①先生方は英語初級者の私にでも理解できるように努力してくださっているのが   感じられました。先生方は非常にフレンドリーです。  ②食事面も、現地のスタッフの方が、日本の味に近いように努力してくださっています。   美味しい食事をいただいていました。   【その他、この学校について特筆すべき点は?】  私のいたときは、日本人ばかりでなく  ロシア・スペイン・トルコ・韓国・中国の方などの在籍しており  色々な国に方と交流ができました。(あまり英語が得意でない私ですが、  英語で少し話す機会がありました)  週末は、日本人や外国の方と食事やお酒のみ・近くの島などへの小旅行など  楽しい日々を過ごしていました。    教材に関しても、非常にわかりやすいなあと感じました。発音などに関しても  丁寧で説明してくださいます。時には少し厳しく!! 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】  ①平日がしっかり学習する、英語が苦手な私ですがどうしても   次の日の予習に時間がとられがちですが、習ったことの復讐をするのが   非常に大切かな と いまさら思いました。  ②積極的に外国の方と会話してみる。(私は積極的ではあまりありませんでした、反面教師として   アドバイス)   町にたくさんの欧米の方がいますので、食事・お酒のみ場などで積極的にトライしてみては!!   欧米の方と気軽に会話しているのを見ると凄い羨ましくなります、私もそういう風になりたい   と感じると思います。英語を勉強するモチバーションにもなります。  ③学校の仲間と週末などは小旅行に出かけて楽しんでください。   近くに綺麗な島などがありますので、そこで海に入って綺麗な珊瑚や魚を見て   リフレッシュもとてもいいです。
maki10週間2018年05月04日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む